• 締切済み

北海道の網走までの道のりを教えてください。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

以前同時期の旅行を計画したときに調べた結果です。現在も該当交通機関が運行されているかどうかは知りません。 東京(新宿)-青森 高速バス 青森-函館 フェリー(連絡船) 函館-札幌 高速バス(ダイヤによっては.鉄道しか選択がない場合があります) 札幌-網走 高速バス あと.9月ですとオホーツク沿岸はかなり冷えます。車中泊を積極的に利用することで.宿泊費を低減できます。長距離フェリーや長距離鉄道・バスの利用は.車中の食事代を考慮してください。羽田-那覇と竹下-那覇の食費を含めた交通費はほぼ同額という結論が得られたこともあります。 高速バスでは.休憩場所の所在を確認してください。サービスエリア等での食品販売を利用する等で食費を低減できます。 「連絡船」と記載しました。当時トンネルは開通していませんでした。

pyuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 北海道は9月でかなり冷えているのですか? 半袖で行くところでした・・・(^^;) 所々でのワンポイントアドバイスとても参考になりました。