• 締切済み

北海道の網走までの道のりを教えてください。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

以前同時期の旅行を計画したときに調べた結果です。現在も該当交通機関が運行されているかどうかは知りません。 東京(新宿)-青森 高速バス 青森-函館 フェリー(連絡船) 函館-札幌 高速バス(ダイヤによっては.鉄道しか選択がない場合があります) 札幌-網走 高速バス あと.9月ですとオホーツク沿岸はかなり冷えます。車中泊を積極的に利用することで.宿泊費を低減できます。長距離フェリーや長距離鉄道・バスの利用は.車中の食事代を考慮してください。羽田-那覇と竹下-那覇の食費を含めた交通費はほぼ同額という結論が得られたこともあります。 高速バスでは.休憩場所の所在を確認してください。サービスエリア等での食品販売を利用する等で食費を低減できます。 「連絡船」と記載しました。当時トンネルは開通していませんでした。

pyuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 北海道は9月でかなり冷えているのですか? 半袖で行くところでした・・・(^^;) 所々でのワンポイントアドバイスとても参考になりました。

関連するQ&A

  • 北海道の網走までの道のりを教えてください。♪  

    9月に埼玉県から、北海道の網走まで出かけます。 学生の為、できる限り安い方法で出かけたいです。 飛行機、フェリー、電車(夜行も含む)など、どの方法でもかまいません(車だけで行くのは除く)。 時期限定の割引などもあったら教えてください。 良い方法があったら教えてください。

  • 東京(関西)→北海道までの安い行き方!

    今度、北海道(札幌)にいる友達に会いたいと考えているのですが、 交通費が高くかかってしまうため中々会うのに踏み切れません。 なにか安く行く方法はありませんか? 自分なりに考えたのが、私は滋賀出身で、身障者割引がきくので、 京都→東京の夜行バス(往復5000円)に乗り、 東京から札幌までの飛行機に乗るなど考えましたが、よくわかりません。 フェリーなどを見てもよくわからないです… ツアーのパックとかのが安いのでしょうか? (ホテルは向こうで一泊6000円くらいのラブホに泊まる予定です) わからないことだらけなので、安い行き方などがあれば教えてください! 電車でも、バスでも、飛行機でも、船でも・・・ ちなみに時間は、早くつければ嬉しいですがあまり気にしておりません。

  • GWの帰りで、北海道(札幌)→東京への安い交通手段は?

    GWに北海道に旅行に行きます。行きは車を持って東京からフェリーに乗るのですが、帰りは手ぶらで帰るので、どうしようか迷っています。 私が調べた限りでは、すでに帰りのフェリーは満員らしく、飛行機も予約がいっぱいです。となると電車しかないと思うのですが、18切符も使えない時期なので、なんとか安くする方法がないかと悩んでいます。 どんな情報でも構いません。空路、陸路、海路も問いません。何かご存知でしたらぜひ教えてください。

  • 北海道へ安く行く方法

    2月のはじめに北海道に行くことになりました。 交通手段をいろいろ調べているのですが飛行機以外にもっと安く行く方法はないでしょうか? フェリーも考えたのですが時間がかかりすぎるので外します。 あとは夜行かな?というとこですがどれくらいの時間と料金で行けるのでしょう? 飛行機で安く行く方法は、格安チケットや航空会社の超割やe割以外にないのでしょうか?

  • 冬の北海道旅行の歩き方。網走・知床

    3月半ばに家族で北海道の網走・知床・紋別方面に旅行を計画しています。 子供は、男の子三人〔中学2人と小学5年生〕なので、旅行の目的は (1)網走湖でわかさぎ釣りをする。 (2)流氷を見る船に乗りたい。 (3)オホーツク海が見える露天風呂があるところに泊まりたい。 (4)美味しいものが食べたい〔海鮮〕 (5)冬の北海道を満喫したい 以上です。 3泊4日を予定しています。 お勧めのプランがありましたら教えてください。 名古屋から飛行機で行きます。 車の運転は自身がないので、バスか電車がいいです。 よろしくお願いします。

  • 6月の北海道

    6月中旬に休みが取れるので北海道へ行きたいと思うのですが、(4泊5日くらい)東京からどのようにして行くのがお勧めですか? 夜行列車・フェリー・飛行機・・・ 現地泊が少なくなっても構いません。 それも面白そうですから。 まだ、北海道のどこというのは決めてません。 札幌などの観光地には2回ほど飛行機でいったことがあります。 北海道ではレンタカーを使うか急行などで移動するかどちらが良いでしょう? それと6月の北海道に行くならここがお勧めって言うのも聞きたいです。 まとまりの無い質問ですがよろしくお願いします。

  • 北海道に行きたいのですが

    気仙沼から北海道ってどーやっていったらいいですか? 飛行機よりフェリーの方が安いって聞いたのでフェリーで行こうと思うのですが。 飛行機の方がいいっていう意見があれば飛行機のメリットを教えていただきたいです。

  • 中国地方からの北海道までの行き方

    北海道に旅行しようと思うのですが,あいにく京都からのフェリーが満席で駄目でした。そこで,レンタカーで青森まで行き,そこで乗り捨ててフェリーに乗り,道内でまたレンタカーをかりようかなとか無謀なことを考えています。車で高速で青森まで行くのは難しいですかね?当方は広島県の福山に住んでいます。北海道へ行くいい方法があれば教えてください。ちなみに休みが10日しかないので,行き帰りであんまり遊べないですね。飛行機はこの時期高いのであきらめています。道内を1週間ほどで周った方がいらっしゃったら,スケジュールなど教えていただけるとありがたいです。北海道にたどり着くまでが大変ですね。

  • 北海道

    北海道 札幌~東京 釧路~東京 ↑一番安く行ける方法を探してます。 (飛行機の先得割引以外で) ↑の間はそれぞれ列車は通ってますか? 列車だとどのくらいの費用、時間がかかりますか? フェリーは? 普通の土日に行く料金と、 とくに年末の場合、飛行機の先得は使えないので31日に行き1日帰ってくる場合も知りたいです。

  • 富山から北海道・千歳まで

    8月11日に富山から北海道に行きたいと思っています。 飛行機・電車等の移動を考えています。(フェリーに乗るとしたら直江津からですか?) なるべく安く行ける方法はどんなものがありますか? 飛行機は2ヶ月前でないと予約が取れないのでしょうか? また帰りの日にちが決まっている(14日)ので往復で予約した方がいいかと思っているのですが、その方が割引されますか? 女性の一人旅ですが現地で知人と合流します。 11日に着ければ(深夜でなければ)特に時間は気にしてません。 よいアドバイスお願いいたします。