• ベストアンサー

内臓スピーカーとヘッドホン両方から音楽を聴きたい?

初めまして、VAIOのSVL2414AJを使っています。 使用OSとソフトはWindows10とMediaGoです。 質問は、内臓スピーカーとヘッドホン端子に接続したヘッドホン 両方から出力出来ないでしょうか? もし方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 現実的には、今のところ完全に不可能です。 調べたところ、仮想ステミキを使用した場合を含めて、不可能なようです。 で・・代替として、以下の方法があります。 100円ショップ等で、「ヘッドフォンを共有しよう」とかいうような ステレオミニプラグを2股するものが売っている可能性があります。 ※売っていない場合、大きな電気屋にいってみてください。 それと同時に、お好きなスピーカー(オーディオアンプ+ちゃんとしたスピーカー~USB電源のスピーカーまで・・)を購入してください。 そのスピーカーのステレオミニプラグと、ヘッドフォンのステレオミニプラグを 上記の2股に指して、PCのヘッドフォン端子に、2股の元を刺します。 お望みのことは不可能ですが、近いことは可能になります。 ※以下は、メーカー保証がなくなるどころか、破壊の恐れがありますので、決しておすすめできません。 ヘッドフォン端子自体を変えれば、お望みのことは簡単にできてしまうのですが、 実際は、本体の分解、要はんだごてとか・・・汗

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

通常はテレビなどと同じ仕組になっていますので イヤホンジャックを差し込むとスピーカーが切れるようになっています BLUETOOTHの無線ヘッドフォン USB接続のヘッドフォンを利用すれば両方から聞こえるんじゃないかな?と思ったりしますが 私はBLUETOOTH対応機器を持っていない USBヘッドフォンを持っていないので出来ると良いな程度ですみません