• ベストアンサー

内臓スピーカーとヘッドホン両方から音楽を聴きたい?

初めまして、VAIOのSVL2414AJを使っています。 使用OSとソフトはWindows10とMediaGoです。 質問は、内臓スピーカーとヘッドホン端子に接続したヘッドホン 両方から出力出来ないでしょうか? もし方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 現実的には、今のところ完全に不可能です。 調べたところ、仮想ステミキを使用した場合を含めて、不可能なようです。 で・・代替として、以下の方法があります。 100円ショップ等で、「ヘッドフォンを共有しよう」とかいうような ステレオミニプラグを2股するものが売っている可能性があります。 ※売っていない場合、大きな電気屋にいってみてください。 それと同時に、お好きなスピーカー(オーディオアンプ+ちゃんとしたスピーカー~USB電源のスピーカーまで・・)を購入してください。 そのスピーカーのステレオミニプラグと、ヘッドフォンのステレオミニプラグを 上記の2股に指して、PCのヘッドフォン端子に、2股の元を刺します。 お望みのことは不可能ですが、近いことは可能になります。 ※以下は、メーカー保証がなくなるどころか、破壊の恐れがありますので、決しておすすめできません。 ヘッドフォン端子自体を変えれば、お望みのことは簡単にできてしまうのですが、 実際は、本体の分解、要はんだごてとか・・・汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

通常はテレビなどと同じ仕組になっていますので イヤホンジャックを差し込むとスピーカーが切れるようになっています BLUETOOTHの無線ヘッドフォン USB接続のヘッドフォンを利用すれば両方から聞こえるんじゃないかな?と思ったりしますが 私はBLUETOOTH対応機器を持っていない USBヘッドフォンを持っていないので出来ると良いな程度ですみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピーカー内臓PCの出力とヘッドホン端子について

    ソニー ディスプレイ一体型PC VGC-V172B についてです。 このPC、スピーカーが内蔵されているんですが、側面にあるヘッドホン端子に(ステレオミニ?)ジャックを挿し込むと、当然スピーカーは無音となり、ヘッドホンから音が出力されます。 原理は理解できているつもりなのですが、抜き差しのアクションがわずらわしいのです・・・。 間になにかしらの機器を介することによって、このわずらわしさを改善する方法はありますか? スイッチでON・OFFで、【スピーカー出力】【ヘッドホン出力】というような便利なアイテムがあれば理想です。 当該機種です http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-V202/

  • ヘッドフォンとスピーカーの両方から音が聞こえてしまう

    ヘッドフォンをPCに繋ぐと、スピーカーとヘッドフォンの両方から音が出てしまいます。ヘッドフォンのみで聞けるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 使っているPCは VAIO VGC-H31B7 です。 設定を変えようといろいろ調べたのですがまるで変わらないので質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • スピーカーとヘッドホンの両方から音が出力される

    最近パソコンの構成を変えました。 ディスプレイのスピーカー端子をマザーボードにさして、ヘッドホンの端子をフロントのオーディオパネルにさして ヘッドホンから音を聞こうとしたのですがスピーカーとヘッドホンの両方から音が出力されてしまいます。 マザーボードにスピーカーの端子をさしたまま、フロントにヘッドホンの端子をさしたときだけヘッドホンから音が出て、 ヘッドホンの端子を抜けばスピーカーから音が出るようにするにはどうすればいいのでしょうか。 PCの構成は 【CPU】Core 2 Duo E6300 【M/B】ASUS P5B deluxe 【OS】Windows XP Home です

  • スピーカー・ヘッドホン両方とも音が出てしまう

    PCに接続しているスピーカーにヘッドホンを接続しても、 スピーカー・ヘッドホン両方とも音が出てしまいます。 ヘッドホンだけに音が出るようにしたいです。 接続構成は、PCのスピーカー/ヘッドホン出力端子にスピーカーを接続。 スピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンを接続という構成にしてます。 ※元々はbluetoothで接続しておりましたが、現在は有線で接続しております。 使用しているスピーカーは「CREATIVE SP-T12W」です。 PCのOSはWinodws7です。 このスピーカーはBluetooth対応という事で、初めはBluetoothで 接続しているのが原因かと思い有線で接続してみてどうなるかを 確認してみましたが、両方とも音が出てしまう現象は改善されませんでした。 また、「コントロールパネル」⇒「サウンド」⇒「Bluetooth(CREATIVE SP-T12W)」のプロパティ ⇒「詳細」⇒「排他モード」のチェックは2つとも入ってます。

  • ヘッドホンとスピーカーの両方から音を出す

    ヘッドホンを繋ぐとスピーカーから音が出なくなりますよね。 でも両方から音を出したい場合どうすればいいですか? PCの動画の録音が出来ないためヘッドホンの端子から両方凸のプラグで直接マイクにつなげて録音しています。 これをしているとスピーカーから音が聞こえなくてなにをしてるのかわかんないんです。 でもヘッドホンのほうからも音を出さなきゃいけないのでどうすればいいかわかりません。 よろしくおねがいします。

  • windows10 クリインストール元ソフト消えた

    ” nyuishow10 ”さん および「 SONY VAIO SVL2411AJ 」使用者の方へ 「windows10 クリインストール元ソフト消えた」と質問がありました。 その後「 SVL2411AJ 」はどのような処理をされましたでしょうか。 良ければお教え下さい。 私も「 SONY VAIO SVL2411AJ 」を長年大切に使用し、大変重宝している愛機種です。 できれば引き続き使用したいと思いWin10へのアップグレードを検討しています。 しかしながら、アップグレードに関する情報がなく困惑しています。 SONY VAIO カスタマーセンターに相談しても画一的返事のみです。 Mc officeなどのプレインストールアプリが、どの程度使用可能かなどを知りたく思います。 アマゾンで「 SONY VAIO SVL2411AJ Win10版」が中古販売されている仕様を確認すると、Mc office は搭載されていません。 「 SONY VAIO SVL2411AJ 」使用者の方の情報もお待ちしております。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 「 SVL2411AJ 」使用者の方へ

    ” nyuishow10 ”さんおよび「 SONY VAIO SVL2411AJ 」使用者の方へ 「windows10 クリインストール元ソフト消えた」と質問がありました。 その後「 SVL2411AJ 」はどのような処理をされましたでしょうか。 良ければお教え下さい。 私も「 SONY VAIO SVL2411AJ 」を長年大切に使用し、大変重宝している愛機種です。 できれば引き続き使用したいと思いWin10へのアップグレードを検討しています。 しかしながら、アップグレードに関する情報がなく困惑しています。 SONY VAIO カスタマーセンターに相談しても画一的返事のみです。 Mc officeなどのプレインストールアプリが、どの程度使用可能かなどを知りたく思います。 アマゾンで「 SONY VAIO SVL2411AJ Win10版」が中古販売されている仕様を確認すると、Mc office は搭載されていません。 「 SONY VAIO SVL2411AJ 」使用者の方の情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ヘッドフォンとスピーカーを切り替える

    ワイヤレスヘッドフォンの購入を検討中です。 用途はPCとテレビの両方で、PCは常にヘッドフォン テレビは昼はスピーカー、夜はヘッドフォンで使おうと思います。 どのヘッドフォンかわすれましたが、 「昼はスピーカー・夜はヘッドフォン」みたいなうたい文句が ありましたがそのような接続は可能でしょうか? テレビのどの端子にどういう接続をすればよいのでしょうか? イヤホン端子に接続すれば、テレビから音は出ないし、ビデオ端子(赤白)?に接続すれば、音は必ず出てしまうと思うのですが... テレビは今時のではありません。 検討しているヘッドフォンはSONY MDR-DS6000,7000あたりを検討しております。

  • 外部スピーカーの事で?

    VAIO/VPCM129AJを所有しておりますが、 分解中パームレストを外す時にスピーカーのコネクタがマザーボードから取れてしまい ハンダ付け以外修復不可能となりました、当方にハンダ付けの技術はないので、 外部スピーカーを使用しようと思いますが、 出力がヘッドフォン端子しかありませんので何かヘッドフォン端子に 挿して使える小型スピーカーはありますか? 音質などは気にしませんのでアドバイスよろしくお願いします。

  • パソコン内臓のスピーカ音量が段々小さくなってきました

    我が家のパソコンSONY VAIO PCV-LX55/BP に内臓されている(ディスプレイ横に組み込まれている)スピーカの音量が月日が経つに連れて、段々とボリューム音量が小さくなってきており、最近ではスピーカに耳を近づけなければならないほどの音量です。 原因、対策等を教えて下さい。ボリュームコントロールの設定は最高レベルにしています。 また、裏面の外部ヘッドホン端子もしくはUSBにスピーカを接続することは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターEW-M752Tを無線LANで接続しても、プリンターが見つかりません。
  • USB接続ではプリンターが認識されるが、無線LANでは接続しても同じ結果となります。
  • 対処方法が分からず、何度無線LANで接続してもプリンターが見つからない状況です。
回答を見る