• ベストアンサー
  • 困ってます

これからの時代は、各々で自存自衛の戦いに勝利せよ?

これからの時代は、国家など当てにならない。まして紙幣など、子供銀行のおもちゃです。金は、もちろんのこと、全て現物ベースで考えた方が良い。人の排泄物のリサイクルから、雨水の再利用、生ゴミの肥料リサイクル、汚泥の再利用、経済寿命を迎えた老人の排除、養鶏、養豚、養牛の糞は100%リサイクル。全てが、合理的で無駄の無い完全循環型社会を再形成しなければ、資源に乏しい日本国は、大飢饉で滅亡する?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • hekiyu

”これからの時代は、各々で自存自衛の戦いに勝利せよ?”     ↑ そういう態度は大切です。 福祉国家化、ということで何でもかんでも国家に 頼ろうとする風潮が目立ちます。 自存自衛が原則であることを、自覚すべきです。 "これからの時代は、国家など当てにならない"    ↑ ハイ、その通りです。 年金があるから老後は安心、なんて考えていたら ヒドイ眼にあいます。 ”全てが、合理的で無駄の無い完全循環型社会を再形成しなければ、 資源に乏しい日本国は、大飢饉で滅亡する? ”     ↑ オイルショックで、中東諸国は石油を武器に しようとしました。 石油が出ない日本は慌てましたが、結局金さえ あれば石油も購入できました。 基軸通貨を抑えておけば、大丈夫です。 ”経済寿命を迎えた老人の排除”     ↑ 7964さんは、老人介護をしているんですよね? 以下、余談です。 お婆さん理論てのがあります。 動物界では、閉経したメスはすぐに死にます。 これは、生存する必要が無いからです。 しかし、人間のメスだけは、閉経後も延々と生き続け ます。 生き続ける合理的な理由があるはずですが、現代科学では まだ判っていません。 しかし、仮説はあります。 それが「お婆さん理論」と言われるモノです。 閉経後も延々と生き続けるのは、孫の世話をする 為ではないか、という仮説です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

>それが「お婆さん理論」と言われるモノです。 閉経後も延々と生き続けるのは、孫の世話をする 為ではないか、という仮説です。 ???お婆さん自体が、95歳で「夢見る少女」のままで、呆れるばかりです。(゜Д゜)<死ね

その他の回答 (7)

• 回答No.8
noname#211431

どうか、御救いください。イエスキリスト様」←んっ? 何か 勘違いしてますね・・ イエスは「救い」に来たのではありませんよ・・ そしてと あなたの文章には「軽蔑」しか入ってない・・ 謙虚さが大切です・・

質問者からのお礼

質問者からの補足

>謙虚さが大切です・・ キリスト教徒では、無いですが、謙虚さは大切ですね。 \(◎o◎)/!私は、小さな小さな人間です。反省!無知と自負は、双子の兄弟。

• 回答No.7

日本という国全体で言うと、減税しても貯蓄に回して消費に回さない30歳代の世代をまるっと亡くしたほうがいいかな? 経済活動でいうと、失われた20年の間に社会に出た世代はホントにゴミが多いよ。 自分自身の生活や成長にお金や時間を使う人の割合がほんとに少ないからね。個人が成長しなきゃ、社会も衰退するって分かっててやってるんだから、始末に負えない。 と、回答してみます。

質問者からのお礼

質問者からの補足

>自分自身の生活や成長にお金や時間を使う人の割合がほんとに少ないからね。個人が成長しなきゃ、社会も衰退するって分かっててやってるんだから、始末に負えない。 多分、嫁と子供の養育費とババア地獄に吸い取られて、トントンでしょう!

• 回答No.6

>金は、もちろんのこと、全て現物ベースで考えた方が良い。 物の価値は物で決める社会の不安定さに比べたら、日本の国家が決める貨幣社会の方がはるかにマシだと思いますけどね。貨幣社会がなぜ成立したのかを考えてみるべきでしょう。 >雨水の再利用、生ゴミの肥料リサイクル、汚泥の再利用、 >養鶏、養豚、養牛の糞は100%リサイクル。 これは理想ですが何も目新しい話でもなく、自慢げに言う話でも無いですね。 >経済寿命を迎えた老人の排除、 年齢を重ねて行き着く先に待っているのが「排除」という仕組みであったら、人は生きるモチベーションを無くすでしょう。待っているのは衰退で別の意味で滅亡します。 そもそも、、、、 >これからの時代は、各々で自存自衛の戦いに勝利せよ? 自存自衛(こう言った言葉があるのかはわかりませんが、、、)の意味は、周りを巻き込まなくても自分一人で生きていける仕組みを作ることでしょう?その割にはリサイクルだの排除だの自分一人では出来ないことを提案し、依然として国家や社会を形成しそこに依存をしようとしているところにあなたの矛盾を感じます。 もっともらしいことを言いながら、結局周りが決めた社会に依存し、周りが必要な社会を要望ているわけで、あなたの言っていることはまったく「自存自衛の戦い」とやらではありませんね。心配なら個人ベースで農業を営み、それこそ自給自足をすれば済む話です。

質問者からのお礼

質問者からの補足

>心配なら個人ベースで農業を営み、それこそ自給自足をすれば済む話です。 既にやっています。自分だけが助かるのは、気が引けます。ただ、それだけです。

• 回答No.4

安易に物事をすまそうとする性根、納得できません。一度、谷に突き落としてみましょうか?」←安易ではありませんよ・・ そうなる時代だから出来るのです・・ イエスキリスト降臨の時代と同じ時代が現在だから・・ そして あなたに それが理解出来るのは「東京オリンピック」・・ 注目してて御覧・・?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 どうか、御救いください。イエスキリスト様 http://www.cosmos.zaq.jp/t_rex/works/works_8_e.html

• 回答No.3

これからの時代を考えるのなら もっと より良い未来を子孫に残す事を考えましょうよ・・ あなたが 子孫なら そういった時代に産まれたいですか?・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 全世界が平和で 誰もが幸せを感じる世界・・ それには 国境を無くし どの国との交流も自由に出来る方が良い・・ この 二次元世界の様に・・ インターネットでは 国境が無くなってるから 全世界共通で閲覧出来るのです・・ あなたの この質問も・・削除されない限り半永久的に・・ これを 三次元で展開すれば良いだけ・・

質問者からのお礼

質問者からの補足

>これからの時代を考えるのなら もっと より良い未来を子孫に残す事を考えましょうよ・・ 安易に物事をすまそうとする性根、納得できません。一度、谷に突き落としてみましょうか?

• 回答No.2
noname#211471
noname#211471

考え方がロボットみたい。日本てそんなに資源に乏しいわけじゃない気がしますけど。だから大飢饉で滅亡しないと思います。経済寿命を迎えた老人の排除→この考えはヒドイでしょう。お店のポイントがお金並みに価値のある時代はくるかもしれないですね。たしかに紙幣の価値はどうなるか分からない。

質問者からのお礼

質問者からの補足

単純ですよ。 最低 インプット=アウトプット 理想 インプット<アウトプット+利益又は、拡張性 ですね。

• 回答No.1
  • IDii24

自存自衛ってのはこんな考えを捨て自分だけを勝利に導くことだけを考えることです。日本だの老人などを例えている時点で負け。

質問者からのお礼

質問者からの補足

>自分だけを勝利に導く 一番簡単でしょう。 でも、この状態にしたら多分、私の負けだと思います。