• 締切済み

Windows10の設定で…

kimamaoyajiの回答

回答No.2

moonydeskはガジェットと呼ばれるものですが、ガジェットはセキリティ上問題が多くWin7ですら廃止になりました。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/gadgets ですから、動かないように設定されています、どうしても使う場合は、何が起きても自己責任と言う事になりますし、安全と認証させるので、アンチウイルスなどがガジェットに対して防御しないかもしれません。 所でWindows10の質問なのに、質問カテゴリーがXP以前のWinMeなのでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows上のアプリはどこで展開されているか

    Windowsにお詳しいかた、変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 Windws10で、ゲームやブラウザ等のアプリを起動するとデスクトップ上にウィンドウ画面が表示されますよね。そのウィンドウ画面自体はデスクトップに表示されるわけだから、アプリは「デスクトップフォルダ」上に展開されているのでしょうか。 Windowsの機能でデスクトップフォルダをCドライブから別のドライブへと移動させることができますよね。例えばDドライブにデスクトップを移動していた場合、Cドライブに保存してあるアプリを起動すると、Dドライブにあるデスクトップフォルダ上に展開されるのかなと。

  • Windowsメールの不具合について

    初心者のため、不適当な用語を使うかもしれませんがお許しください。 Windows Vistaですがパソコンの起動時に、Windowsメールと表示さ れ、終わるのに1分以上かかります。またアドレス帳の表示も少し変 な気がします。使用し始めたときにはそのようなことはなかったので すが、他のソフトのインストールやアップデートの影響なのか、現在 そのようになっています。このパソコンはデスクトップですが、もう 一台のノートパソコン(よく似たソフトを入れている)のほうは素早 く起動できます。 再インストールすれば解決するのかもしれませんが、時間と手間がか かるのでできれば避けたいと思っています。Windowsメールだけ何と か書き換えるようなことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows10って使いにくいですね。マイコンピ

    Windows10って使いにくいですね。マイコンピュータやフォルダのツリーがどこにあるかわかりません。 また、アプリもWindows7までなら全てのプログラムがスタートアップにあって、直接の呼び込めたのに、、 Windows7の動きのように使う方法ないですか?デスクトップにマイコンピュータとcドライブのフォルダを出したいです。ダウンロードしたのにどこにダウンロードしたかわからん作りってどうなっとるんや、、!! インストールしたアプリを画面の浅い所に出して要するにデスクトップにショートカットとして出してデスクトップ上から使えるようにしたいです。 なんですか ?この作りは?なんで今まで使ってたユーザーの使い方をわざわざ変えるんだ?

  • Windows7からXPに戻すことができません。

    Windows7からXPに戻すことができません。 1つのCDで2台もいけると勘違いしてしまいました。 インストールしたあとにダメな事に気づいてしまい、認証ができずXPに戻すこともできない状況になってしまいました。。 使っているパソコンはドスパラのPRIMEのデスクトップPCです。 Windows7から元のXPに戻したいので、自分なりに調べてみて http://support.microsoft.com/kb/971760/ ここを見て作業してるんですが、手順2の >2.インストール ディスクからコンピューターを再起動するかどうかを確認するメッセージが表示されたら、任意のキーを押します。 というのができません。 再起動したらそのままなんの変化もなくWindows7が起動しておわります。 どうしたら反応してくれますか?

  • デスクトップ上にウィンドウが表示されない

    windows8を使っているものですが、フォルダやブラウザを開いてもデスクトップ上に表示されないトラブルが発生しました。タスクマネージャーを見るとちゃんとアプリが起動していることを確認できるのですがデスクトップ上に表示されません。alt+TABでもフォルダは開いてはいるのですがデスクトップ上には何もでないです。解決策があれば教えてください。

  • windows起動後フリーズしてしまう

    Windowsを起動するとデスクトップ画面でフリーズしているみたいです。まず画面右下の時計が起動した時間から変化しません。そして時計の左側にあるインターネットや音量やLANなどのマークが表示されません。言語バーも表示されません。またタスクバーにマウスを動かすと砂時計マークになってしまいます。デスクトップにあるアイコンをクリックしても反応しません。キーボードもCtrl+alt+deleteしか反応しません。  いつもセーフモードで起動してシステムの復元を行ってから起動しています。復元を行った後はだいたい正常に使用できますが、QuickTimeとiTunesが使用できません。 使用しているPCは1年前に自作したものです。 MB:MSI 915GM-FR CPU:Pentium4 530(3GHz) メモリ:512MB*2 HDD:HDS722525VLSA80 OS:Windows XP Home Edition SP2(OEM) 何度かOSをインストールし直してみたりしましたが駄目でした。OSインストール後、ビデオカードやサウンドデバイスやインターネットのソフトのインストールは出来ます。インストール終了後に再起動しても正常に再起動します。ゲームやQuick Timeをインストールして終了すると正常に起動できません。 いろいろ調べてみましたが、分からないのでここに来ましたよろしくお願いします。

  • Windows7か8か

    今までWindowsVistaのDSP版を使ってたのですが再インストールしようと思ったら認証キーが紛失してしまったのでWindowsのDSP版を新たに買おうと思っています。 そこで質問なのですが 私のパソコンはタッチパネルではないので8のようなスタート画面?は必要ありません。 というかデスクトップを表示するのに2度手間で面倒です。 今までのWindowsみたいに起動後デスクトップが立ち上がるような設定にはなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows10のカメラ機能

    Windows10のカメラ機能なのですが、カメラアプリを起動すると、高い確率で、「問題が発生しました。パソコンを再起動する必要があります。」という表示が出てきます。何が原因と思われるでしょうか? ちなみに、デスクトップにワードファイルがある場合は、ウィンドウを最小にして実行しています。よろしくお願い致します。

  • Windows7が立ち上がらない

    パソコンを使用中に突然落ちる (その時はスカイプで通話中に) 起動し直してもパソコンが重い タスクバーにカーソルを合わせると砂時計に…そしてまた勝手に落ちる 困った私はセーフモードで起動し、回復(cドライブの中身とかを全部消して出荷前に戻すやつ)を実行 しかし終了間際にエラーで再起動に… 普通に立ち上げようとすると 「初めてコンピューターを使用するための準備をしています」のメッセージのあと、「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行出来ません。WindowsをインストールするにはOKをクリックして~」と表示され、OKを押すと再起動→メッセージの無限ループ… セーフモードで起動しようとすると 「セーフモードではWindowsのインストールを完了出来ません」みたいなメッセージが出てセーフモードすら出来ない… もうどうしたら良いんでしょう…?

  • windows7でフォルダにアイコンを自由に配置し

    デスクトップみたいに、フォルダにアイコンを配置したいです。 XPではフォルダにアイコンを自由に配置できたのですが、windows7ではそれができなくなってます。 フォルダにExcelだのメーラーだののショートカットアイコンを置いて、それをクリックして起動するちょっとしたランチャー的に使っていたのですが、それができず不便です。 デスクトップなら自由にアイコンを配置できますが、デスクトップを表示するには、ウィンドウを全部閉じる必要があって不便です。フォルダにアイコンを配置していればそのフォルダを呼び出せば、ウィンドウを閉じなくてもできるので便利でした。 フォルダにアイコンを配置できるようにするか、もしくは似たような感じでアプリを起動できるランチャーがあればいいのですが、うまい方法はないでしょうか。 アイコンの自由配列では、Win7自動整列拡張 というツールを試したのですが、確かにアイコンを自由に配列できるようになるのですが、その配置を記憶しないので全く役に立ちませんでした。