• 締切済み

秩父と長野の県境の植生について

比較的人が入らないため 江戸時代ごろから植生があまり変わっていないと思うのですが、 どうでしょうか?

noname#211402

みんなの回答

noname#211401
noname#211401
回答No.1

人が入らないということはなく、 日本の山の大半は、人手が入っていることが多く、 江戸時代からまったく植生が変わっていない場所というのは 決して多くはありません。秩父は比較的散策しやすいため 変わっていると見るべきかと思います。

質問者

お礼

詳細にありがとうございます

質問者

補足

なるほど。