-PR-
解決済み

沖縄観光プランのアドバイス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9071386
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

はじめまして。
このたび、12月1日から3泊4日で全日レンタカーありの沖縄旅行をすることになりました。
時間配分など上手くできたプランを立てたいと思っていますが、初めて行くので難しくて、、、

自分なりに調べてプランを立てたのでアドバイスや訂正した方がいい箇所があれば教えてください。
お願いします。


◆1日目
関空 8時50-11時発
那覇空港到着後、送迎バスに乗りレンタカーを取りに行く(レンタカーは予約済)→ジャッキーステーキハウスで昼食→首里城→スパリゾートエグゼスにて宿泊
周辺の居酒屋にて夕食

◆2日目
美ら海水族館→今帰仁城跡→途中、休憩でカフェ→古宇利島(うに丼を食べて海見たり)→ザ・ビーチタワー沖縄にて宿泊
アメリカンビレッジにて夕食

3日目
前日がハードなのでちょっと遅めの起床→アメリカンビレッジ→ANAクラウンプラザホテルハーバービュー
国際通りにて夕食(食後、お土産も見る)

◆4日目
おきなわワールド→国際通り周辺で昼食→レンタカー返却

那覇空港 17時-20時発


2日目がハードかなぁと思っているのですが大丈夫でしょうか?
美ら海水族館は2時間くらい見る予定です。
水族館への途中、やんばる物産センターに寄れたらいいのですが厳しいですか?


プランの削除、追加、入れ替えなどアドバイスお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (664/1547)

というわけで続きを。

さて、往路/復路とも、時間帯の幅ができているようですが、便が確定しているわけではない、と理解してよろしいでしょうか?(ちなみにどちらにも該当する便を持っているのはANA)。
とはいえ、到着日/帰着日共にそれほどイベントを詰め込んでいるわけではないので、ほっと一安心です。
ではそれらも踏まえて。
・一日目・到着日
バス送迎があることをすでにご存じなら、実際に空港を出てから、プラス1時間程度は余分にかかるということは理解していらっしゃることと存じます。
受け取った時間次第では、首里城を先に回っておかないと、ジャッキーで待ち時間ばかりがかかってしまい、見る時間が損なわれる可能性があります(ちなみに当方で、19時前並び→店内入れたのは21時過ぎ)。むしろ、沖縄そばorA&Wくらいで軽く済ませてから、首里城→夕食にジャッキー の方が、ストレスなく、なおかつオキナワンフードに触れられます。
・二日目
そういうわけで、結果的に最終日に美ら海を回さざるを得ない状況になってしまいました(12/2・3が休館日なので、初日無理なら最終日しか選択肢がない)。北部に回って中部のザ・タワーを選択したまではよかったのですが、これはかなり裏目に出てますよね。
一応「行きたい場所は変えない」となると、おきなわワールドに行く→かなりのロングドライブで今帰仁→カフェ回り→古宇利島 となりますが、今帰仁到着はかなり遅くなることは必定。うまく時間が合わせられるかどうかは疑問です。
・3日目
アメリカンビレッジは、一日時間が潰せるほどの「テーマパーク」ではありません。もちろん、そこそこにウインドーショッピングは楽しめますが、ここに回って、さらに沖縄随一の規模を誇る、「イオンモール沖縄ライカム」に行って、その規模に唖然としてもらうのも手ではあります。関西人にはなじみのあまりないブランドも入っているやに聞いてますので、寄ってみるのも一興かと。
・4日目
最終日に美ら海、は正直入れたくない旅程なのですが、こんなことになろうとは、質問者様が一番びっくりしているのではないでしょうか?
一応スケジュール。
ホテル7時前→美ら海9時過ぎ→11時過ぎ退館 →14時前に国際通り周辺→15時レンタカー返却。
遅めの便であれば、プラス2時間ほどは余裕が出ますので、あくせくしないで済むのですが、17時台ですとこうなってしまいます。
事故渋滞などに巻き込まれたりしないとも限らないだけに、やや不安要素でもあります。

回答:
とにかく「12/2・3の美ら海休館」は痛い。上記の旅程にならざるを得ない。
お礼コメント
noname#222099

回答ありがとうございます!!!

回答いただけてなかったら、現地で泣いているとこでした(>_<)
まさか水族館が休館日とは、、、

幸いキャンセル料が発生しない期間だったので日にちを早めました。
今度はちゃんと他の施設の休館日も調べたので大丈夫かと思います。

沖縄国際カーニバルが11月28、29日にあるらしいので、交通規制の影響を出来るだけ受けないプランにしました。

しっかりと調べないといけないですね(>_<)
勉強になりました。


ジャッキーステーキハウスはそんなにも混むんですか!
甘く見ておりました。
でも絶対食べたいです(笑)
ジャッキーを晩ご飯にするのも手ですね!
一般的に混み出す夕食時間より、少し早めに行って晩ご飯とします♪

アメリカンビレッジ後は53歳の母の体力があれば、イオンモールも立ち寄りたいと思います!

本当にありがとうございました。
美ら海水族館に行けなかったらショックすぎです。
教えていただけて感謝いたしますm(_ _)m
投稿日時 - 2015-10-29 00:38:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (664/1547)

久しぶりのプランナーの血が騒ぎますわw
・・・と思っていたら、驚愕の事実が!心を落ち着けて、聞いてくださいね。

なんと、12/2は「閉館日」なのです。
大事なのでもう一度。「この日、水族館はお休み」なのです!!!!

ちなみに暦日ではなく、「12月の第一水・木曜日」が休館日のようで、すなわち、この日は北部観光はちょっと白紙にせざるを得ません。

ウワチャーーーどうしよう。
というわけで、まずは、第一弾、ここでいったん〆させていただきます。
代替案は次の回答にて。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ