• ベストアンサー
  • 困ってます

WMV(拡張子)のファイルが再生できない

Windows Media Player 9でWMVの拡張子の付いたファイルだけ再生できず(問題が発生したためwmplayer.exeを終了します。・・・)とエラーメッセージでて終了してしまいます。 インストールしなおしても解決しません、どなたかお助けください。 os Windows xp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>最悪、他のプレーヤーで再生してもいいんですけど、おすすめのプレーヤーありませんか? って、他の再生プレーヤーでもWMPがインストールされている環境(正常)での再生ですからね。 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」の名前に「mplayer2」と入力して「OK」をクリック。 WMP6.4が起動します。 こちらで試して頂けますか? 「表示」-「オプション」をクリック、「形式」タブで関連付けが出来ます。 最悪、システムの復元ですね。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 試してみましたが、大部分はWMP6.4で再生できましたが、音声が出ないファイルがあります。そのファイルをメディアプレーヤーで再生すると、正常に再生できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ffdshowとか入れてませんか? 以下から標準コーデックをダウンロードして上書きインストールしてみて下さい。 Codecs Installation Packages http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx

質問者からの補足

ffdshowは入れてません。 コーデックインストールしてみましたけど変わりありませんでした。ほかの方法ありませんか? 最悪、他のプレーヤーで再生してもいいんですけど、おすすめのプレーヤーありませんか?