• 締切済み

録画予約で設定していたドラマが今日だけ録画されず

機種はBDZ-EW520です。 昼過ぎに毎日放送のドラマの再放送を毎日で録画予約していました。 これまでのはちゃんと録画されていたのですが、今日だけ録画されませんでした。 放送時、レコーダーの電源は入れずテレビだけつけて別の番組を見ていました。 その時に録画 1が点灯していなかったので異変に気付きました。 念のためドラマ放送終了後に予約リストを確認したところ、予約されておらずなぜかその30分後の番組が予約されていました。 予約を変えたりは絶対にしていません。 なぜこうなったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

まず、故障ではないでしょう。 あと、原因としては、番組表の指定時間直前に番組表の変更が発生した。 録画プログラムが、それに追従できず、録画予定から近い番組をチョイスした。 特に放送時間が変更された時に、プログラムが何を基準に修正するのか? プログラミング次第で、間違った番組を録画しますよ。 表現としては、「故障」よりも「プログラムのバグ」でしょうね。

回答No.1

> 昼過ぎに毎日放送のドラマの再放送を毎日で録画予約していました。 毎週録画の機能を使ってたとかでないのなら、今日だけ録画を行なう時に番組を間違えたってのが可能性高いです。