• 締切済み

寝違えました。

4日まえに寝違えました。昨日良くなってきたのですが、今朝起きてみるとまた元通りの痛みになりました。昔なったことがあるのですが、何日位で治ったのか忘れました。 最初になった日の就寝前に眠剤を飲みました。そして、3日ごに良くなりかけた晩にも眠剤を飲みました。関係は無いと思うのですが、眠剤で眠ると寝相が悪くなるとかあるのでしょうか? なにか良い治療法があれば教えてください。また、こういうことは禁忌だということもあれば教えてください。私自身どうしてこうなったのかわからないのですが。

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

寝違えの原因は不自然な寝相での寝返りに因るものらしいです。 だからと言って、これから治すには時間がかかり過ぎます。 簡単に治す方法があります。 寝違えは首の神経ではなく、脇の神経が原因です。 首が痛い方の腕を水平にして後ろに回して20秒以上保持。 又は、腕を後ろに回して反対側の腰を掴んで20秒以上保持すれば、何故か治るみたいです。 間違っても、頸をマッサージとかしないように。却って悪化させるみたいです。 是非試してください。即効です。^_^

terumi8
質問者

お礼

有難う御座います

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

薬に頼るのは避けた方が良いですよ。薬なんて必要ない病気でも 薬が無いと絶対に治らないと信じ込んでしまい、薬が無いと生き ていけなくなる人生を送るようになるかも知れません。 まずは出来る事から試して見ませんか。例えば枕です。枕を変え る事で寝違えを起こさなくなる場合があります。 ベッドが柔らかすぎて寝心地が悪い場合、どうしても寝返りして しまいますよね。この時に寝違えを起こす事もあります。 余り暖かくないのに思い掛布団を使用しているのも原因です。 とにかく枕から変えて見ましょう。本物の蕎麦殻枕は良いです。

terumi8
質問者

お礼

有難う御座います

関連するQ&A

  • うつ病の眠剤服用について

    鬱病で夜寝付きが悪く、夜中もに何度も目が覚めることから眠剤を処方されています。 しかし、朝が起きれなくなってしまい困っています。 他の薬はきちんと飲むことにして、 眠剤は、自分で調整して飲んでも大丈夫でしょうか? 就寝前ではなく、早めに飲む。 量を半分にする。 飲まない日をつくる。 など有効な方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 寝相が悪くて・・・妊娠しているのかな?

    こんばんは。 9/30日に主人と仲良くしてから、翌日から体温が少しづつ上がってきましたが10/4から肌寒くなり3日間腰が痛みました。 それから6日に腹巻を購入しました。 晩は汗をかくくらい暑くてたまりません。 寝相が悪いのか、毛布まで蹴飛ばして寝ているようです。7日に茶色っぽい物がちょこっと下着についていました。9日には白いミルクのような物が出てきました。 12日からは乳首が痛み出しました。 片方の乳輪が気持ち大きくなっています。 出血もないみたいなのですが、今日の昼ごろからは 眠たかったです。 でも、一番に体温が安定をしていないんです。 先月の30日から今日までの体温で上がったのは36.0 最低だったのは35.90でした。 具体的に書けば、アルファベットのmとwに近い形で、 上がったり・下がったりとしています。 もうすぐ生理の予定日なんですが、今回はクロミッドや確実に排卵できる注射をお尻に打っていますので、 5~6個の卵も確認できました。 妊娠に大きな希望を寄せています。 昨夜は仲良くしたので、今朝は36・18まで上がりました。(昨日は35.90) 体温が低いのは寝相の悪いせいだと思っています。 妊娠はしていると思いますか?

  • 事故によるむち打ちの自己治療方法

    昨日自動車に自転車をぶつけられ、一晩経った今朝に首が痛くなり、むち打ちになっていることに気づきました。 相手がわからない事故なので、警察の方も見つかる可能性は難しいとのことで多額の治療費もすべて私が支払いました。昨日は痛みは一切なかったので今朝気づいた時にはやっぱり来たかと思いました。普通なら病院に行くべきですが治療費も高くて支払えないし、もう主人には迷惑をかけられないのでこのような質問をさせていただきました。 自分で自宅でできるむち打ちの治療方法を教えていただきたいです。明日から仕事もあるので困っています。

  • 睡眠導入剤を中止する4週間前

    睡眠導入剤を毎日内服して早、3ヶ月(快眠)が経ちました。 毎日、12時就寝 8時起床に成功しています。 22時 ユーロジン 1mg 1錠 就寝前 マイスリー 10mg 1錠 眠る自信がついたので減薬して薬を中止したいと言いました! 一日置きに飲んで4週間後に中止することになりました。 その後、2日ぐらい不眠状態が訪れるだろうと勝手に思って います。でも薬を飲まず眠れるようになれるならと、意気揚々 と取り組みます。 昨日から隔日法??昨日の夜は眠剤内服していません。 12時就寝→入眠できず目を閉じたまま→2時30に起きる(トイレ) →布団にはいるが眠れず→4時に仕方なく起きる→仕方なくユーロジン とマイスリーを飲んでお昼の11時まで寝た。 ↑ 私、素人でよくわかんないのですがこれって隔日法っていうのですか? このアプローチは失敗。絶対失敗ですよね!!! 今日、掛かりつけのクリニックに一番で電話したら 先生が急病でお休みだそうです。いつ来られるかわからないようです。 えっっっ・・ガーーーーーン! このクリニックはこの先生が柱なのに・・・ このクリニックは先生の復帰にメドがつかないし(ノロウィルスかな) 新しいクリニックを探すのはエネルギーが消費するし・・ 眠れるからと半永久的に眠剤を内服するのは体によくないし 3ヵ月、眠剤を飲み眠れる自信がつき今こそ減薬→中止のタイミング だと思っています。一つの減薬方法が失敗しました。 ○他にどんな減薬方法がありますでしょうか? ○眠剤をヤメル方向で診て頂きたいのですが都内で飛び込み で診て頂ける病院をご紹介して下さい よろしくお願いします。

  • 睡眠導入剤をヤメル時は漸減法?隔日法?

    昼夜逆転の生活のため睡眠リズムが狂いました 朝5時就寝→翌日、午後2時起床 3年間ほぼこのリズムです 布団に入っても朝日が差し込むまで眠れなくなりました。 布団に入っても眠り出すのに6時間掛かる 早寝早起きができず「睡眠障害」になりました。 1年前からです・・ 眠剤を内服するまであらゆる民間療法をやりました。 効果なしでした そして ユーロジン1mg 1錠 22時  マイスリー10mg 1錠 就寝前 セレキノン  1錠 ↑ 内服して今日で75日目です 現在、22時にユーロジン 就寝前、マイスリー、セレキノン 深夜12時に寝る 起床8時 色々、時間を改良して最適なリズムを試行錯誤 しましたがこのリズムが最適です 快眠バッチリできてます! 今日は目覚ましナシで朝8時に目覚めました! 眠れる自信はつきました! 絶対に依存する前に眠剤をヤメたいのです。 睡剤をヤメルに特化した質問があります。 ●22時に内服しているユーロジンですが漸減法と隔日法は  どちらが適していますでしょうか?またユーロジンをヤメるには  どのような休薬をしてどの位の期間でヤメるような目標が立てられ  るのでしょうか?具体的にお願いします ●就寝前に胃薬と内服しているマイスリーですが、漸減法と隔日法は  どちらが適していますでしょうか?またマイスリーをヤメルには  どのような休薬をしてどの位の期間でヤメるような目標が立てられ  るのでしょうか?具体的にお願いします。 申し送れました。 現在、心療内科に通院しています。 年明け前に睡眠障害外来の専門クリニック の紹介状を医者に書いて頂ました。 しかし、眠剤の内服が短期連用ではないと心得ていますので 急に中止すると反跳性不眠になると捉えてココに訪れました(切実) お正月にすみません、よろしくお願い致します。

  • 排卵日?おりもの

    明日、初めてAIHの予定です。 卵の育ちがいまいちだったので セロフェン内服しています。 昨日、卵胞を計測したところ 21mmと17mmの卵胞を確認しています。 指導の通り、就寝前スプレキュアの点鼻薬を行いました。 今朝になると、ドロっとしたおりものがありました。 自分自身、排卵日付近におりものがあるため 明日のAIHのときに、すでに排卵済みなんではないか? と心配で仕方ありません。 本来なら、昨日にでも タイミングをはかっておけば良かったのですが、 病院の方で、AIHに際し、禁欲を進められていたので タイミングはとっていません。 今日はお互い仕事でAIHは行えませんが、 明日午前中のAIHの受診を待つか? 今夜、タイミングをはかるか? どうすべきなのか、迷っています。 ちなみに、今朝の体温は 就寝前にビールを飲んだせいかもしれませんが 36.7と高温???となっていました。 どろっとしたおりものは 排卵前に出るんでしょうか? 排卵時に出るんでしょうか? また今夜、タイミングをとったほうが 良いのでしょうか? もし、ご存知のかたおられましたら 教えてください。

  • 生理を遅らせる薬を飲み忘れてしまいました・・

    今日から1週間の旅行のため、11日の就寝前(22時ごろ)から 生理を遅らせる薬を飲み始めました。 ちなみに本来の生理予定日は18日です。 しかし、うっかり昨日の夜、薬を飲むのを忘れてしまいました! 今朝、気付いて5時30分ごろに飲んだのですが、 これでは効果はなくなってしまうのでしょうか?

  • 眠剤をやめたら急に体がおかしくなりました

    一年ほど前から眠剤の フルニトラゼパムを飲む続けてました しかし最近 依存しているのに気付き 眠剤を飲みたくなくなり ちょうど三日前から眠剤を 飲まないようにしました すると最初は悪夢をみたりしたけれど なんとか寝れていたのに 昨日の夜中布団に入っても 寝れず結局寝ずにこの時間です 禁断症状?のためか 先ほどから急に 動悸 めまい 落ち着きがない イライラ 焦るような感じで パニックになってます! 今一錠でも半錠でも飲んでしまったら 仕事ができないと思います でもこの体がおかしい感じが 耐えられないです 応急処置としてなにかいい方法ないですか? また今日の夜から眠剤はどうしたらいいか教えてください(;_;) とても辛いです! お願いします。

  • 頑張りは無駄なんでしょうか・・・?

    こんにちわ。高校生女子です。 数日前から、好きな男性と今日の放課後に会って喋る約束をしていました。 きのうの晩、どこで話すとか色々メールで決めて順調でした・・・ 5月から好きでやっとこんな機会が作れたのに。。 今朝メールで「やっぱり(部活の)練習後はしんどいし次の日大変だから話す のやめとこ~(>_<)ワガママでごめんm(_ _)m」と着ました。 確かに彼は学校から1時間半かかる所に住んでいるので理由は納得できるん ですが・・・ なんで今更?!って感じです↓それだったら最初っから断ればいい。 きのうの晩に言ってくれれば良かったのに・・・。 ドタキャンなんてもっとたちが悪いよ!!! これって、初めから会って話す気はなかったんですかねぇ・・? 彼はかなりのメール不精で、他の子(女子)の話を聞くと必ず4,5通でメールを終わらせられるのに私とは毎回14通はしてくれます。 なのでどこかで期待している自分がいました・・・ 落ち込みます・・・凹 皆さんどう思われますか?

  • めまいと嘔吐

    昨夜、就寝前に突然めまいと吐き気におそわれ、一晩中嘔吐を繰り返しました。 今朝になり、嘔吐感は治まったものの、いまだにめまいは継続中です。(若干やわらいだようですが) 海外在住のため、ある程度の知識が無いと、病院も特定できない環境です。 どのような病名になるのか教えていただきたくお願いします。

専門家に質問してみよう