• 締切済み

寝違えました。

4日まえに寝違えました。昨日良くなってきたのですが、今朝起きてみるとまた元通りの痛みになりました。昔なったことがあるのですが、何日位で治ったのか忘れました。 最初になった日の就寝前に眠剤を飲みました。そして、3日ごに良くなりかけた晩にも眠剤を飲みました。関係は無いと思うのですが、眠剤で眠ると寝相が悪くなるとかあるのでしょうか? なにか良い治療法があれば教えてください。また、こういうことは禁忌だということもあれば教えてください。私自身どうしてこうなったのかわからないのですが。

• 怪我

みんなの回答

回答No.2

寝違えの原因は不自然な寝相での寝返りに因るものらしいです。 だからと言って、これから治すには時間がかかり過ぎます。 簡単に治す方法があります。 寝違えは首の神経ではなく、脇の神経が原因です。 首が痛い方の腕を水平にして後ろに回して20秒以上保持。 又は、腕を後ろに回して反対側の腰を掴んで20秒以上保持すれば、何故か治るみたいです。 間違っても、頸をマッサージとかしないように。却って悪化させるみたいです。 是非試してください。即効です。^_^

terumi8
質問者

お礼

有難う御座います

• cactus48
回答No.1

薬に頼るのは避けた方が良いですよ。薬なんて必要ない病気でも 薬が無いと絶対に治らないと信じ込んでしまい、薬が無いと生き ていけなくなる人生を送るようになるかも知れません。 まずは出来る事から試して見ませんか。例えば枕です。枕を変え る事で寝違えを起こさなくなる場合があります。 ベッドが柔らかすぎて寝心地が悪い場合、どうしても寝返りして しまいますよね。この時に寝違えを起こす事もあります。 余り暖かくないのに思い掛布団を使用しているのも原因です。 とにかく枕から変えて見ましょう。本物の蕎麦殻枕は良いです。

terumi8
質問者

お礼

有難う御座います