締切済み

歯医者

• 困ってます
  • 質問No.9070699
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

九州のある大きな病院で、虫歯治療をしました。治療した後、治療した同じ歯のかみあわせあたりが、あたりが、なくなっていました。鏡でみたところ、自然に削れたにしては、きれいに、削られています。
先生に指摘した所、削っていない。
かみあわせの赤い点がついているから、大丈夫。噛むのに支障はないですよ。
との返事。
そこが、問題ではなく、異常のない歯を
患者に1言もなく、削っているのが、問題なんです。
決してカステラの食べ過ぎではありません。

回答 (全1件)

• 回答No.1

削ったかどうかはその医者が削っていないと言うのだから、他の歯医者に見てもらうしかないのでは? しかも早めに。 削っていないと言っている医者に何言ったってだめだよ。
お礼コメント
junsm88

お礼率 60% (6/10)

私もそう思いました。
プロの人に、みせたら、器具でけずったのか自然に削ったのかわかりますよね。
と先生に訪ねた所、
わかったとしても、いつ削ったのかわからないよね。といわれました。
削られた箇所を、器具なのか他の歯科でみてもらいたかったので、変えてみたのですが、先に話がいっているような感じがしました。
何をしても泣き寝入りするしかないようです。行く歯医者、行く歯医者話が先にいっているように思えてなりません。
投稿日時 - 2015-10-27 20:51:04
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。