• ベストアンサー

facebookが開けません

FaceBookのログインしようとすると、パスワードを要求されて入力すると  HTTP 500 エラー  Microsoft Edge でページが見つかりません と表示されます。  どのようにすればいいのでしょうか?  OS はWindows 10 です。

• fjnobu
  • お礼率76% (143/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojaru59
回答No.3

私も同じ現象が出ました。一時ファイル削除・ウィルスバスターの削除・ファイルの復元等を試みましたが解消できず困ってました。他のプラウザもすべて同じ状態でした。 それが昨日それまでインストールしてなかったOperaを導入して立ち上げたところ2回目の起動でFacebookにアクセスできました。同時にEdgeとFireFoxもアクセスできるようになりました。またEdgeでFacebookを立ち上げてIEに切り替えたら、IEとChromeでも問題なくFacebookが使えるようになりほっとしています。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。何もしないのに開けるようになりました。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit に した者です。 何故か理由は分かりませんが Windows 10 にて、FaceBook 関連エラー報告が多い… Internet Explorer 11 で開かない 場合は、Google Chrome を使用すると開きますので公式発表が 出るまでの一時、対策に使用されると良いと思います。 ✳対応、非対応は、Microsoft 様の発表待ちです。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。何もしないのに開けるようになりました。

回答No.1

基本的に ・4xx系 … クライアント(PCを使っているユーザ)側起因のエラー ・5xx系 … サーバ側起因のエラー なので、Facebook側で一部のアカウントに何かしらの障害が発生している等が考えられます。 対処法としては 1. Microsoft Edge 以外のブラウザで試してみる -> これでログインに成功したら、Edge - Facebook間で何らかの問題がある可能性があります。Edgeで保持されているクッキーを削除してみる、または時間をあけて再度試してみてください。 2. 別のアカウントでログインを試してみる -> これで別のアカウントへのログインに成功したら、質問者様のアカウントを含む 一部のアカウントにおいてFacebook側で問題が発生している可能性があります。時間をあけて再度試してみても改善しない場合、Facebookに問い合わせをしてみて下さい。 3. 別のパソコンでログインを試してみる  -> 1, 2 で失敗して3で成功した場合は、質問者様のOSまたはパソコンの設定 と Facebookのシステムが合わず何らかの問題が発生している可能性があります。ログインできなくなる前後でパソコンを変更した、新しくアプリケーションをインストールした、セキュリティソフトをインストールした などございませんか? 4. 1~3を試してもだめな場合  -> Facebook側で問題が発生している可能性が高いです。時間をあけて再度試してみても改善しない場合、Facebookに問い合わせをしてみて下さい。

fjnobu
質問者

お礼