• ベストアンサー

アクロバットリーダーのアンインストール

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

以下、アドビのテクニカルソリューションDBからの抜粋です。 >>Acrobat Reader 5.0 をアンインストールするには、次の手順を実行します。 >>- 「スタート」から設定/コントロールパネル/アプリケーションの追加と削除を選択します。 >>- Adobe Acrobat Reader 5.0 を選択して「追加と削除」をクリックします。

参考URL:
http://210.234.127.59/TechDB.nsf/HotIssue?OpenView&RestrictToCategory=Acrobat+Reader

関連するQ&A

  • アクロバットリーダーのアンインストール

    いまPC入っているアクロバットリーダー9をいったんアンインストールしたいのですが、プログラムの削除より削除しようとすると「この修正プログラムパッケージを開くことができません。修正プログラムが存在しアクセスできることを確認してください。」とエラーメッセージがでて進みません。どうしたらよいでしょうか?

  • アクロバットリーダーをアンインストールできない

    adobeのアクロバットリーダーをアンインストールできません アクロバットリーダーのPDFファイルが開けなくなりアクロバットリーダー再インストールのため削除しようとしましたができませんでした。 削除はコントロールパネルからです どうしたらいいか教えてください

  • Acrobat Reader5.0アンインストール方法

    Acrobat Reader5.0を使用していますが、アンインストール後に最新のAcrobat Reader9.1を入れようと思います(最新は9.1ですよね?)。そこで質問ですが、Acrobat Reader5.0のアンインストールは、アンインストーラーついてましたっけ?それとも、Windows の[コントロールパネル]画面の「プログラムの追加と削除」からですか? OSは、WindowsXP Home です。 参考サイト等あれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Acrobat Reader アンインストール

    Acrobat Readerの5.0と7.0を入れていたのですが、どちらもインストールもアンインストールもできなくなりました、  ファイルから削除しようとすると削除できないものが次々に出たり、インストールしようとすると、このバージョンのReaderは既にインストールされています、というような意味の文が出ます。  また、表示も英語になっている模様です。  急ぎ、読みたい文書もあり、どうすれば完全に削除できるのか、読めるのか、教えてください。  お願いします。

  • Acrobat Readerをインストール

    OSはMeです。Acrobat Readerが調子が悪く、PDFファイルを読み込むとエラー(文言は忘れました・・)がでて読み込めない為、一度アンインストールして再インストールを試していますが、これができないのですが・・・ まだ削除する前に、何かのソフトをインストールした時、Acrobat Readerも付属していた為、アップグレードしようとしましたが、下記のような 警告ダイアログが開いて作業できません。 component Move Data had the following error Media Name: DATA Component Reader File Group: File:c:\ProgramFiles\adobe\Acrobat5.0\Reader\ ActiveX\pdf.ocx ErrorNmber:-117(refer to the online help) ですので既存のAcrobat Readerをアンインストールして、再度新規インストールを試しみたのですが、これも上記と同じエラーがでて作業できません。 仕事や各ソフトのヘルプ閲覧など、PDFファイルがなければ開けれないものもありますのでどうにかしたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Acrobat Reader4.0と5.0、4.0の削除は?

    Windows98 と 2000です。 スタートからプログラムの中に、アプリケーションでAcrobat Reader5.0 とフォルダのAdobe Acrobat4.0 (中に 使用許諾書 ・ AdobeAcrobat4.0のアンインストール ・ AcrobatReader4.0 の3個のアプリケーション) が有ります。 5.0があれば4.0は必要ないと思うのですが、Adobe Acrobat4.0を削除しても問題は無いのでしょうか。 ご指導お願いします。

  • アクロバットリーダーが使えない2

    前回に質問の続きになります。 アンインストールして再度インストールしなおそうとしたのですが、、「AcroRd32.exeが見つかりません。このプログラムは、種類が’LZHファイルを実行するために必要です。」と表示されます。 アクロバットと書いてあるのを2つ消してしまいました。 間違ったのをアンインストールしたのでしょうか? 回復させる方法はありますでしょうか?

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • アクロバットリーダーが起動できません・・・

    WindowsXPを使っているのですが、アクロバットリーダーが起動できません。 インターネットエクスプローラー(IE)で、インターネット上のPDFへのリンクをクリックすると、IEが固まってしまい、「応答がありません」となってしまいます。 アクロバットリーダを起動しようと「スタート」→「すべてのプログラム」から直接起動しても、少しの間だけ砂時計のようなものが表示されるのですが、その後砂時計が消えて、そのままです。 フラッシュメモリに入れたPDFファイルを開こうとダブルクリックしても同じ反応です。 一度アンインストールして、最新版をダウンロードしてインストールしたのですが、症状は変わりません。 どのように対処したら良いのでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。