美容院での仕上がりについて

このQ&Aのポイント
  • 美容院での仕上がりについてお聞きしたいことがあります。
  • 美容院での仕上がりについてのアドバイスをお願いします。
  • 美容院での仕上がりについての注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院での仕上がりについて

はじめまして。美容院での仕上がりについて少しお聞きしたいことが御座いましたので質問させていただきます。 昨日、美容院に行きました。エクステを6本付けていたのですが、それを外して整える程度のカットとトリートメントをして頂きました。カット時には「アホ毛(ぱやぱや?)やくせ毛が少し気になるのでそれを抑えて頂きたい」とお願いしたのにも関わらず家に帰って鏡を見たら以前より酷くなっていました。また、トリートメントをお願いしたのですが、シャンプーの後に簡単にトリートメントをしただけでそんな特別なものでも無かったことにも驚きました(美容院でのトリートメントが今回初めてなのでイメージ違いだとしたら申し訳ございません) トリートメントはおいておいて、とりあえず酷くなってしまったアホ毛をなんとかしたいです。この場合、美容院に素直に申し伝えるべきでしょうか。それとも、私の説明不足と考え我慢するか他店に行ったほうが宜しいのでしょうか。私にアドバイスをください。 補足:今回行った美容院ははじめてのところです。また、差し支えがなければ美容院でのトリートメントがどういうものかも教えて頂けると嬉しいです。 この質問はいろいろな方からの意見を参考にしたい為、発言小町でも同じ質問をしています。不快に感じられた方、誠に申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17558/29322)
回答No.2

こんにちは トリートメントと言っても、 今は色々な種類があります。 付けてすぐに洗い流しても、効果があるものもありますし 整える段階でつけるものもあります。 トリートメントの種類は仰っていただけましたか? まず電話をして、今の状態を話してトリートメントの種類を 聞いたほうがいいと思います。 美容師の腕がなくて、その場では大丈夫だったものが 時間が経って出てきていることもあります。 まず、 施術の際にお願いしたアホ毛が以前より酷くなってしまった トリートメントはどのようなものをつかっているのか? 頼んだとおりに直してもらう事は可能か? 以上を電話で明確に話してみたほうがいいと思います。 終了して、「如何でしょうか?」と鏡を見せてくれると思うのですが その時には納得した仕上がりなんですよね? その仕上がりが持続できないのは何らかの落ち度があると思います。 本日中に電話してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

このような場合普通、次の日に行けば無料でお直しをしてくれますが、いきなり店に行かずに消費者センターに相談してから、今日は美容院営業していれば店長やオーナーに電話をして今の話をして対応話を聞いてから考えてはいかがでしょう

関連するQ&A

  • 美容師の方々に質問です。

    美容師の方々に質問です。 癖毛の私も美容院を利用してるんですが、いつも微妙な仕上がりで満足したことはありません。(髪はチリチリではなくふにゃふにゃな感じです。) 癖の強い髪質の方をカットをするのって正直どうなんでしょうか? やっぱり、普通の人より面倒だったり難しかったりするんですかね

  • 同じ美容院なのに仕上がりが違う。

    2ヶ月前行った美容院でカラー&カットをし、気に入ったので今回も同じ店に予約して行って希望の髪形・色も雑誌を見て希望したにも関わらず、 *カラーは希望より暗い色に染まってる。 =夏だし、「明るめで」って言ったのに。 *カットは気持ち程度しか切らない。 =よって「美容院行った感ゼロ」 *仕上げのセットは前回はキレイにアイロンでストレートにセットしてくれたのに今回はドライヤーで乾かして艶出しスプレーを吹きかけただけで「はい、お疲れ様でしたー」とボサボサ頭のまま終わられてしまいました。 あまりの事で唖然としてしまい、「もうここには来ないでおこう」と諦めてはみたものの、同じ料金でこんなにも違う技術でいいのか?と今更ムカついてきました。 ここはカット+カラー=¥5000の激安店だし諦めて普通の美容院でやり直してもらったほうがいいのでしょうか?(普通はカット+カラー=¥15000~) それとも激安店にやり直しを希望するか・・・・・。 皆さんならどうしますか?

  • カラーリングの仕上がりにがっかりです。

    カラーリングの仕上がりにがっかりです。 週末に美容院でカラーリングしました。 暗めのブラウンにしたいと伝えたのですが、『これから夏になって日差しも明るくなるし、服も明るい色を着ることが多くなるから髪の色だけ暗いと服と合わないから明るめにした方がいい』というようなことを言われました。 ヘアスタイルの雑誌を見ながら相談していたのですが、美容師さんが勧めた色はマネキンの髪みたいな色と質感で絶対イヤだったのでそれは断りました。 結局お互いの妥協点のような感じで前々回染めたときの色より、若干暗めになる仕上がりでお願いしました。 お店で仕上がりを見たときはそれほどでもなかったのですが、家や外で見たら、思っていたよりずっと明るい仕上がりで本当にがっかりしています。 美容師さんは「やっぱり○○さんにはこれぐらいの色が似合うと思うんですよね」と満足そうに言っていたので、美容師さん的にはイメージどおりの仕上がりだったみたいです。 でも見ていた雑誌の髪の色と比べるとどう考えても明るいと思います。 こんな場合でもお直しってしてもらえるんでしょうか? お直ししてもらえるとしても、カラー以外の料金は別途かかりますよね。 今回はカラー料金とは別に、シャンプーブローとトリートメントで、4000円以上払いました。 いくらトリートメントしても、短期間に二度もカラーをやったら髪が傷むだろうし、お金もさらにかかるし、いっそ何もしないほうがいいかと思うのですが、今の髪色を見てると落ち込んでしまって・・・。 質問はお直ししてもらえるかと言う事と、あとこちらは無回答でも構いませんが、美容師さんが自分のやりたい色と違う色をすすめてきたとき、上手に自分の主張をとおす言い方があれば教えてください。 美容師さんの言いたいことは分かるのですが、本人が暗い色にしたいと言ってるのだから、そのとおりにしてくれればいいのにと思います。もともと日本人は黒髪なんだから、真夏に黒髪でもおかしくないと思うのですが。 今回は明るすぎでしたけど、逆に秋・冬は明るい色にしたいと思っても何だかんだ言われて暗めにされてしまうこともあります。 愚痴っぽくなってしまいすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • くせ毛が得意な美容院を探しています。

    私はくせ毛がひどく、梅雨の時期はとてもじゃありませんが髪をほどくことができません。 (当方、アラサーで胸下くらいのロング、白髪症なのでカラーもしています) どんな悩みでも解決! とHPに書いていた表参道の美容院に行ってみましたが、「くせ毛が強いのでこれは短くすることはできません」とカットすら断られました。 ひどいとは言っても、自分ではそこまでひどいとは思っていなかったのですが、パーマも駄目と言われて泣きそうになりました…。 ちりちりしている、というよりはボリュームが多く広がる系だと思っています。 ただ、何度か縮毛矯正をかけたり、ヘナを試したり(くせ毛が治るという噂を信じて大失敗しました…)したので余計に自分が思っている以上にひどい状態なのかもしれません。 くせ毛を活かしたカットなら縮毛矯正をかけずとも…と謳う美容院もネットで見つけましたが、本当に大丈夫なのか思い切れずにいます。(切ってしまったら中々戻らないので) 東京、神奈川近郊でくせ毛に強い美容院をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 くせ毛を縮毛矯正以外で上手く処理できるならば、カット系でもトリートメント系でもパーマ系でもかまいません。 美容院でなくともくせ毛と上手くつきあってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、その方法を教えていただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • カラー,トリートメント,カット、、、順番って??

    こんばんは。高校2年生の♀です。 最近、根元からずれていたこともあって、エクステをはずしたんですが、 エクステをとったのが1ヵ月半ぶりくらいなので、また、エクステを付け直す前に カラー,トリートメント,カットをしておきたいんです。 私の学校は校則が厳しくて、髪の毛を黒にしとかないといけないので、 だいぶ茶色くなってしまった髪を染め直して(カラーは自宅でするつもりです)、 美容院で、カットとトリートメントをお願いしたいのですが、、、順番がわかりません。 普段、美容院でトリートメントってあまりしないんで((汗 迷っているのは、カラーとトリートメントの順番です。 美容院に行く前に黒染めはしておいて、カット&トリートメントをしてもらうべきか、 先に美容院でカット&トリートメントをしてもらってから、自宅でカラーするべきか。。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 浦安にあるルパッチという美容室。

    に行こうと思っているのですが、私は高校生です。 枝毛だらけに癖毛に髪の量も多いです。 メニューを見て、エクセレントカットエステコースにしようかと思うのですが、やはりただのカットより良さを感じられますかね? 今まで幾度と無く美容院に失敗してきたので今度こそと思っているのですが、やはり親に申し訳無い気もあり。 半年に一回位のつもりなら、エクセレントカットエステコースでも良いですかね? トリートメントをしたくて美容室を選んでいたのですが、このスパは長持ちしますか?

  • 初めて美容院に行きます

    高校生男です。 今まで近くの床屋に行って髪を切ってもらっていたのですが、 髪を梳いてもらいたくて美容院に行こうと思っています。 美容院は初めてなので分からないことがたくさんあります。 答えてくださったら嬉しいです。 ・入り方はどうすればいいんでしょうか? 髪を梳くということはカットしてもらってる中でするものでしょうか? 今の髪型のまま髪を梳くのも変な感じがするので・・・ ・どんな髪質でもカットしてくれるでしょうか? 僕はくせ毛で髪もトリートメントをあまり使ってないからか硬めです。 ・髪形について インターネットで調べても美容師の人は引かないですか・・・? 髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/102.html みたいなのが さっぱりしてていいなーと思っているんですけど難易度が高いんですかね? ・雑誌について カットしてもらってる間は読むのがベターですか? 本当に経験したことがないのですごく恥ずかしい質問をしてると思います・・・ 質問が多くてすみません。良ければ教えてください。

  • 美容院のトリートメントについて・・

    質問失礼致します。 質問主は19歳(女)で、 髪の毛はお尻の下辺りまであります。 仕事上、毎日コテで髪の毛を巻いたり アイロンでストレートにしたり スプレー(VO5)で固めている為、 毎月美容院(スパイスヘッズ)で 1回7000円のトリートメントをしているのですが、 その1回7000円のトリートメントをすると すごくサラサラ(例えば新しいウィッグ、サンプルの毛、新しいエクステのように)なり、偽物みたいにまとまります。 毎月カラーもするのですが、 カラーと同じ日にトリートメントをやってもらうのではなく、 カラーの日とトリートメントの日が別なので(あまり時間がなくて)、毎月2回の美容院が正直大変です。 そこで、 美容院で販売をしているトリートメントではなく、 美容院のメニューにあるそのような特殊なトリートメントは通販などで売っているのでしょうか? そこの美容師さんに このトリートメント剤は売ってないのかと聞いたところ、 店では売り出してないと言う事なので、 それならば通販なら そのような特殊のトリートメントを買えるのかと思い、 質問させて頂きました。 分かる方、美容師の方、 使った事ある方でも売ってるとこを知っている方でも どなたでも良いので、 宜しければ知恵をお借りさせて頂けないでしょうか。 長々しい文章、分かりづらかったら申し訳ないです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 1000円カット?or 美容院?

    今、増えてきた1000円カットやシャンプー無しの短時間カット。 ちょっと切りたいときなど便利で利用しますが、美容師さんの腕はやはり普通の美容院に比べると劣るのでしょうか。 また美容院でのトリートメントは自宅ではできない仕上がりなんですか? 髪が痛んでいるのでやってみたいのですが、高い金額でそんなに変わらなければ悲しいので。

  • 美容室のトリートメント

    こんにちは。 この間、美容室に行って来たのですがトリートメントをしてもらったところびっくりするぐらい手触りがよくて感動しました。 見た目もすごく綺麗で、2、3日持ったように思います。 市販のものと何が違うのでしょうか?市販のトリートメントだとあんな風にはならないですよね・・。 普通に購入できるもので美容院のような仕上がりになるトリートメントってありませんか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。