美容院での仕上がりについて

このQ&Aのポイント
  • 美容院での仕上がりについてお聞きしたいことがあります。
  • 美容院での仕上がりについてのアドバイスをお願いします。
  • 美容院での仕上がりについての注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院での仕上がりについて

はじめまして。美容院での仕上がりについて少しお聞きしたいことが御座いましたので質問させていただきます。 昨日、美容院に行きました。エクステを6本付けていたのですが、それを外して整える程度のカットとトリートメントをして頂きました。カット時には「アホ毛(ぱやぱや?)やくせ毛が少し気になるのでそれを抑えて頂きたい」とお願いしたのにも関わらず家に帰って鏡を見たら以前より酷くなっていました。また、トリートメントをお願いしたのですが、シャンプーの後に簡単にトリートメントをしただけでそんな特別なものでも無かったことにも驚きました(美容院でのトリートメントが今回初めてなのでイメージ違いだとしたら申し訳ございません) トリートメントはおいておいて、とりあえず酷くなってしまったアホ毛をなんとかしたいです。この場合、美容院に素直に申し伝えるべきでしょうか。それとも、私の説明不足と考え我慢するか他店に行ったほうが宜しいのでしょうか。私にアドバイスをください。 補足:今回行った美容院ははじめてのところです。また、差し支えがなければ美容院でのトリートメントがどういうものかも教えて頂けると嬉しいです。 この質問はいろいろな方からの意見を参考にしたい為、発言小町でも同じ質問をしています。不快に感じられた方、誠に申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは トリートメントと言っても、 今は色々な種類があります。 付けてすぐに洗い流しても、効果があるものもありますし 整える段階でつけるものもあります。 トリートメントの種類は仰っていただけましたか? まず電話をして、今の状態を話してトリートメントの種類を 聞いたほうがいいと思います。 美容師の腕がなくて、その場では大丈夫だったものが 時間が経って出てきていることもあります。 まず、 施術の際にお願いしたアホ毛が以前より酷くなってしまった トリートメントはどのようなものをつかっているのか? 頼んだとおりに直してもらう事は可能か? 以上を電話で明確に話してみたほうがいいと思います。 終了して、「如何でしょうか?」と鏡を見せてくれると思うのですが その時には納得した仕上がりなんですよね? その仕上がりが持続できないのは何らかの落ち度があると思います。 本日中に電話してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

このような場合普通、次の日に行けば無料でお直しをしてくれますが、いきなり店に行かずに消費者センターに相談してから、今日は美容院営業していれば店長やオーナーに電話をして今の話をして対応話を聞いてから考えてはいかがでしょう