• ベストアンサー

サザン

エロティカセブンの歌詞に出てくる デキレースって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

所謂「八百長レース」のこと。 スタート前から結果が「出来上がっている」から。

mahiro19
質問者

お礼

そうなんですか 知りませんでした どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

• kakipi_1
回答No.2

先の方と同じですが、よくオーデションなどで何千人の中から選ばれたシンデレラガールとか、実は最初から決まってたりすることがよくあるらしい。 話題作りの為などにオーデションを行ったりしているとか。 余談ですが、MrChildrenの「光の射すほうに」という曲にも できレースという歌詞がでてました。

mahiro19
質問者

お礼

私には知らないことだらけです ホント有難うございます