• ベストアンサー

サザン

エロティカセブンの歌詞に出てくる デキレースって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

所謂「八百長レース」のこと。 スタート前から結果が「出来上がっている」から。

mahiro19
質問者

お礼

そうなんですか 知りませんでした どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

  • kakipi_1
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

先の方と同じですが、よくオーデションなどで何千人の中から選ばれたシンデレラガールとか、実は最初から決まってたりすることがよくあるらしい。 話題作りの為などにオーデションを行ったりしているとか。 余談ですが、MrChildrenの「光の射すほうに」という曲にも できレースという歌詞がでてました。

mahiro19
質問者

お礼

私には知らないことだらけです ホント有難うございます

関連するQ&A

  • サザンのエロティカセブンのバンドスコアが欲しいのですが。

     サザンオールスターズのエロティカセブンのバンドスコアが欲しいのですが、いろいろ探してもサザンのベストスコアしかなくて3000円とちょっと高いので困っています。  できれば安く手に入れたいのですが、何かいい方法をご存知ではないでしょうか。  

  • 貴方の「サザンオールスターズ」NO1の曲は?

    サザン、もうすぐ復活ですね!?そこで・・・ 私はベタな人間なので「TSUNAMI」です。 次点は「エロティカ・セブン」にしときます。 No1と書きましたが、次点まではOKにします。(個人的に好きな曲NO1です) 好きな理由、思い出などがあるという方は、書いて下さるとより楽しめます・・・私が(笑) 書くか、書かないかは自由です。 よろしく、お願いします!!!

  • サザンオールスターズでちょっとHなお勧め曲

    こんばんは。 サザンといえば、「TUNAMI」や「真夏の果実」などラブソングも大好きなのですが、Hな曲も大好きです(^^ゞ そこで、皆さんおすすめのちょっとHな曲を教えてください。ちなみに、現在私の好きなちょっとHな曲は、「スキップ・ビート」「01メッセンジャー~電子狂の詩」「マンピーのG☆SPOT」「エロティカ・セブン」(・・・書ききれない・・・)です。

  • タイトルを教えてください

    内容は全く知らないのですが 「エロティカセブン」みたいなタイトルの漫画ありますよね? セブンではなくヘブンかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ミスチル・光の射す方へ

    歌詞に「デキレースでもって勝敗がついたって拍手を送るべきWINNERは存在しない」という所があります。ここで「WINNERは存在しない」とありますが、デキレースでの勝者が存在しないの意味なのか、それともデキレースでの勝者に拍手を本来送らなくてはいけない(人生の?)WINNERがいないという意味なのでしょうか?どっちなのでしょうか?自分的には後者の方が歌詞的に意味深に味わえると思いますが、みなさんどう思われますか?正解ないかもしれませんが・・・。桜井さんに聞くしかないですか。やっぱり・・・。

  • 今だから理解出来る歌詞の曲(20代以上限定)

    雑談程度なんですが、 中学生位の時に好きで聴いていた曲で、ある程度の人生経験も積んだ20代後半か、それ以上になってから聴いて、初めて歌詞の内容に気がついた!!と言う邦楽の曲は有りますか? 私は、例えばサザンのエロティカセブンがこれに該当しているんですが、 私のような経験をお持ちの方、いましたら曲のタイトルとアーティストも併せて、教え下さい。

  • 「 エロとサザンと中年と・・ 」

    海音寺潮五郎さんの大作 「 風と雲と虹と 」 のタイトル・イメージをパクらせて頂き大変恐れ多いのですが、朝っぱらから飲んだくれてサザンの DVD を観ております。 これがもう無茶苦茶、ステージの桑田さんなんか変態の中年エロじじい以外の何者でも無い、でもそれがとってもいい。 特に 「 エロティカ・セブン 」 「 ホテル・パシフィック 」 「 ボディ・スペシャル II 」 から 「 勝手にシンドバット 」 へと至るエンディングはもう最高でして、ステージの女の子達も水着をお尻に食い込ませたり、胸元をぎりぎりまではだけたり、もうやりたい放題のし放題です。 会場の反応も、若い女の子から普段は訳知り顔しているのであろうそれなりの御婦人方まで、もう弾けちゃって面白い。 何にしろサザンの若い頃を知る世代はもはや中年以上、そう貴方も私ももうおっさんでありおばさんでして、幾らカッコつけたって若い訳じゃない。 さて自身訳が分からなくなってきましたが、エロとサザンと中年としての今の想い、何かありましたら御願いします。

  • おすすめの裏打ちで妖艶な洋楽

    こんにちは。 突然ですが、裏打ちのリズムで妖艶と言うかエロティックな洋楽を探しています。 邦楽で言うならば、サザンのエロティカセブンや、椎名林檎の真夜中は純潔などです。 少しでも思いついたら書き込みしていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 何も知らずにエロティカセブンに手拍子

    何も知らずにエロティカセブンに手拍子 女性の方で、サザンのエロティカセブンのカラオケで、あまり内容を知らずに手拍子打ってた人いますか? もっと若いころ、学生時代にバイト仲間数人とカラオケに行った際、 大学生の男の子が上記の歌をたまに歌っていたのですが、まだウブっこかった癖に一緒になって皆と口ずさみながら楽しそうに手拍子打ってました。 でも、だんだん意味が分かるようになり卑猥な内容に手拍子打ってたことに気が付きました。 男性で、女性が手拍子打ってたら「意味知ってるのかな?」と思いながら歌っていたことありますか?

  • 有料アダルトサイトに登録してしまい、焦って電話も

    有料アダルトサイトに間違えて登録してしまいました。焦って電話もしてしまったのですが、時間外で出ませんでした。 ちなみにまだ18歳以下です。 サイトは確か、エロティカセブンとかだったと思います。 電話がかかってきても、着信拒否でいいんでしょうか? それとも、 http://warmsos.blog.fc2.com/blog-entry-3261.html こういったサイトに相談したほうがいいんでしょうか? 助けてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう