• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホの画面を消して音楽を聞きたい(アンドロイド)

  • 質問No.9070179
  • 閲覧数1441
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

電池消耗を避けるため、アンドロイドスマホで画面を消して音楽を聞く方法を探しています。
元々入っているアプリで実現できれば一番よいですが、無理だったらフリーアプリでオススメを教えてください。
アプリ名だけでなく、そのアプリで画面を消して聞く方法(手順)も教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3468/12393)

Android カテゴリマスター
少なくとも、
Playミュージック
Amazon Music
の二つは、電源ボタンで画面をけしたあとも再生できます。

Andoroidのバージョンを書かれていなかったので、とりあえずAndoroid6.0マシュマロで試してみました。
お礼コメント
yoshi1401

お礼率 100% (105/105)

教えていただいた2つのアプリがスマホに入っていないか確認したところ、「Playミュージック」が入っていました。
そして、電源ボタンで画面を消した後も、音楽を続けて聞くことができました!
とっても助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2015/10/26 19:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (575/1178)

プレーヤーで再生中に電源ボタン押せば画面だけ消えませんか?
お礼コメント
yoshi1401

お礼率 100% (105/105)

私が使ってみた、元々スマホに入っていたアプリでは、再生中に電源ボタンを押すと音楽がそこで途切れてしまっていました。
使ったアプリがよくなかったようです。

ご回答くださり、ありがとうございました。
投稿日時:2015/10/26 19:29