• 締切済み

イエローハットとオートバックスのオイル交換、どちら

イエローハットとオートバックスのオイル交換、どちらが安いのがおいてありますか? 。 工賃無料の年会員のをみたら同じ値段でした。 あとはおいてあるオイルとフィルターの値段なのですが どちらが安くできますか?。 (車はエッセです。)

みんなの回答

• kobutaro-
回答No.5

ディーラーがおススメ!! 値段もあまり変わらず、予約できるので待ち時間も無し。 技術もチェーン店より絶対安心!!

• 150715
回答No.4

どちらも似たようなものです。 私なら、家から近い方で決めます。どちらかで嫌な出来事が無かったとしたら。 前の方が言われるように、オイル交換やフィルターの差額なんて微々たるものですから、そんなに決定打すら無いはずですよ。

回答No.3

とっても悲しくなります。 オイル交換、高いですか?

• oska
回答No.2

>イエローハットとオートバックスのオイル交換、どちらが安いのがおいてありますか? 一概には、言えませんね。 ご存知か否か分かりませんが、イエローハットもオートバックスも「地方の独立した会社」です。 イエローハットやオートバックス本部から「名前を借りて営業」している、チェーン店。 ですから、イエローハットやオートバックスブランド商品以外は「各店が、自由に価格を設定」しています。 工賃は、基本的に業界の統一価格ですから大差はありません。 >オイルとフィルターの値段なのですが、どちらが安くできますか?。 イエローハットオイルは、カストロール・BPと同じ工場で精製しています。 オートバックスオイルは、エクソンモービルと同じ工場で精製しています。 私の近所では、イエローハットオイルの方が安いですね。 他ブランドのオイルでも、イエローハット店の販売価格が安いです。 私の場合、イエローハット店では販売していないオイルなのでオートバックスで購入。 フィルターは、(ヤ〇セで交換しているので)分かりません。 が、新聞折り込みチラシでは(近所では)全般的にイエローハットの方が安いですね。

回答No.1

ジェームスのほうが安いですよ。 http://www.jms-car.com/maintenance/pitmenu/ 工賃込み価格で設定されています。 YHやABと比べても安い。 ビックモーターはさらに安い。 http://www.bigmotor.co.jp/guide/ 最寄り店のフェアチラシを見てね。 驚きでしょ。