• 締切済み

CSの録画予約方法がわかりません

CSのフジテレビネクストを見たいのですが、昼間、家にいないため録画をしたいです。我が家の録画機は古いDVDです。通常の放送は番組予約ができますが、CS方法の番組欄がでてきません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

使用している機器によってできるものもできないものもある CSのフジテレビネクストが視聴できる状態にして録画ボタンで録画できるなら その視聴状態と同じ条件にすれば予約も可能(番組表がでないなら時刻設定で予約)

naokikato
質問者

お礼

ありがとうございます。 こどもがバスケを見たがっているのでやってみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14060/27449)
回答No.1

今お使いの機器がCS放送の録画に対応してないのなら対応した機器を購入する以外にないと思いますが…

naokikato
質問者

お礼

電気屋さんに行ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 予約録画ができない

    フジテレビのお昼のドラマ再放送をBDレコーダー(Panasonic DMR-BW800)に予約録画して、夜帰宅後見ています。 本日(11/12 15:57~16:53)「美女か野獣(第11話)」が予約録画されていませんでした。予約確認を見ると「未実行:予約期間に実行を開始できない状態であったため録画できませんでした。以下の現象が予想されます。・放送局の都合により番組の放送時間が変更された。」とのメッセージが残っていました。 しかし、フジテレビHPなどでも番組が変わったようなことは一切かかれておらず、普通に放送されたのではないかと思われます。 BDレコーダーの故障なのでしょうか? なお、予約は時間指定ではなく、番組表から設定しています。

  • CSの番組表が出ない&予約録画ができない

    CS放送の予約録画が出来なくて困ってます。 eo光テレビと契約してCS放送を見ているのですが、うちのテレビ(HDD内蔵型アクオス)では番組表も出ないし予約録画もできません。 ちなみに、チューナーについてきたパナソニックのリモコンを使えば番組表は見ることができます。(チューナーからの番組表なのでSHARPの番組表とは違ったデザインです) CS視聴の際は黒帯が出てくる入力1で見ていますが、録画の際は入力4で録画しています。(テレビとチューナーの音声・映像配線を入力4に挿しているから) 5時から予約なら、5時にテレビのスイッチをつけて、アクオスのリモコンの録画ボタンを押すと録画できます。しかし、面倒なので番組表から予約したいのです。 何か方法はないでしょうか。 ちなみに、何度か番組表から録画してみましたが「録画は正常に行われました」などという表示が出るにもかかわらず、再生リストには出てきません。 また、地デジ・BSに関しては番組表も出るし予約録画もできます。

  • 番組予約はできるが後で見ると録画されていない

    ずっと地デジだけの利用でしたが、家族の要望でCSを見るために契約変更。先日からXA401を使用、録画機器としてAQUOSの4B-C10DW3を使用し有線LAN接続をしています。一通り必要な録画設定は行いました。しかし、XA401の画面の番組表で予約自体はできても、あとで予約した番組を見ようとすると、録画機上に全くデータが見当たりません。ちなみに、予約ではなくてリアルタイムで放送されている番組録画をその場で手動で行うと録画ができ、録画機器の録画一覧でも確認ができます。このままだと、出かけている間に放送される番組が見られなくなってしまうので、詳しい方にぜひ対処法を伺えますと幸いです。 録画機のHDMIに入力切替をすると、そこの番組表でも一応予約自体はできました。録画がきちんとされるのかはこのあと確認するところです。ひとまず、JCOMのHDMIの入力画面上の表から予約録画ができない原因について、もし詳しい方がいらっしゃったらお伺いできると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 【スカパーで録画予約ができません】

    【スカパーで録画予約ができません】 チャンネル自体は見れるのに、なぜか録画予約をしようとしても、 「チャンネルが登録されていないので録画予約ができません(うろ覚え)」、といった メッセージが出て、見たい番組を録画できません。 ちなみに「フジテレビNEXT」というチャンネルです。

  • 番組録画予約

    JCOMからDVD付チューナー借りてます。今まで番組一覧から番組選択して録画してました。今度、長期に海外出張があるので番組を予約録画しておきたいのですが、番組一覧が1週間分しか表示されません。 1週間以上の番組はどうやって予約したら良いのでしょうか? 番組はJCOMマガジンで確認しました。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • CS放送、映るものと映らないものがある。ちゃんと録画できるか?

    CS放送を契約していないHDDレコーダーを持っています。 しかし、契約していないにも関わらず、 CSで見れる番組もあります。 この度録画したい番組があったので 予約録画をするように設定したのですが、 契約していないのにちゃんと撮れるか不安です。 とりあえず、 (1)予約は設定できた。  (予約もできずに「契約して下さい。」と表示される番組もあります。) (2)見たい番組はJ SPORT 2  (チャンネルは251です) (3)過去にCSが録画できた。  しかしその時はチャンネルが252だった。 (4)今J SPORT 2(ch251)を録画しようとすると  (試しにサッカーでやってみました。)  「契約して下さい」と出て録画できない。  サッカーの画面も表示されない。 (4)レコーダーの機種はソニー。  (「スゴ録」と書いてあるものです。) この3つは明らかです。 あと少しで放送されるので、早めの回答が欲しいです>< どうぞお願いいたします。

  • ビデオ録画ができる公共施設は?

    近日中にフジテレビCSで放送される番組を、 DVDまたはビデオに録画したいのですが、 自宅はフジテレビCSを見られる環境ではありません。 誰か友人に頼めるかもしれないのですが、 漫画喫茶やホテル等、自分で録画可能な手ごろな場所はないでしょうか? 少しぐらいなら費用がかかっても構いません。 DVDでなくてもビデオで構いません。 よろしくお願いします。

  • J:COMの予約録画について

    現在J:COMのデジタルに加入しているのですが、 予約録画の際に予約中はその予約している番組意外を見ることが出来ません。 説明書を見た所、注意書きで書かれていました。 自分的にはJ:COMさんに取り付けてもらったときにそんなこと言ってなかったのにと、 少しだまされた気分です。 そこで質問なのですが、予約録画中に他の番組を見る方法などはないのでしょうか? また、現在ビデオデッキで予約しているのですが、ビデオデッキとDVDレコーダーのふたつを 取り付けることはできるのでしょうか?

  • Dvixの番組予約録画について詳しく知りたいのですが・・。

    Dvixでワンセグチューナーを使用すると番組の録画予約ができますよね?あくまで友人から耳にした話なので、詳しくは分かりません。 予約できる範囲は、やはり決められた放送局だけなのでしょうか? 私は東北住みなのですが、フジテレビのアニメや、京都アニメーションなどの番組の予約録画も可能なのでしょうか? Dvixの録画予約について、できるだけ多くの知識を得たいのです。 どうか、適切な答をよろしくお願いします。 堅苦しい説明で申し訳ありません。

  • J:COMでのデジタル放送の録画

    今週末にJ:COMデジタルに加入する 予定なんですがちょっとしたことで苦悩しています。 教えてください。 (1)ディーガのEX100を購入て  ハイビジョン画質で録画したいのですが、  チューナー(STB)を通してでもハイビジョン画質  で録画できるって本当ですか? (2)地上・BS・CSデジタル放送はHDD  又は、DVDに録画できないって本当ですか? (3)地上デジタル放送はすべて録画できるけど、  BS・CSデジタル放送は録画できる番組が  数えれるほどしかないって本当ですか? (4)PPVがコピーガードされているのは知って  いますが、CSチャンネルにもコピーガード  されている番組があるって本当ですか? (5)コピーガードされている番組以外で  録画できない番組があるって本当ですか? (同じような質問ですがお許しください。) これはJ:COMの社員さんが話していたこと なのですが、矛盾していたので全く解りません。 誰か助けてください。お願いします。