スパイウェア感染後、メール画面で海外のホームページが表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • スパイウェア感染後にメール画面で海外のホームページが表示される問題について、対策としてスパイボットを使用して問題の箇所を削除したが、再起動後に同じ箇所が検出される現象が起きている。インターネット使用時の問題はそれほど大きくないが、特にヤフーやホットメールなどのフリーメールを使用する際、新規作成や返信メールの入力画面に海外のホームページが自動で挿入されてしまう。リカバリが必要な場合もあるが、一時的に対処する方法としてメール画面に表示されるサイトの削除方法を知りたい。
  • スパイウェア感染後にメール画面で海外のホームページが表示される問題が発生している。スパイボットを使用して問題の箇所を削除したが、再起動後に同じ箇所が検出される。インターネット使用時に大きな問題はないが、ヤフーやホットメールなどのフリーメールを使用する際、新規作成や返信メールの入力画面に海外のホームページが自動で挿入されるため困っている。リカバリが必要な場合もあるが、一時的な対処方法としてメール画面に表示されるサイトの削除方法を知りたい。
  • スパイウェア感染後にメール画面で海外のホームページが表示される問題が発生している。スパイボットを使用して問題の箇所を削除したが、再起動後に同じ箇所が検出される現象が続いている。インターネット使用時の問題はあまりないが、ヤフーやホットメールなどのフリーメールを使用する際に海外のホームページが自動で挿入されてしまうため不便を感じている。リカバリが必要な場合もあるが、一時的な対処方法としてメール画面に表示されるサイトの削除方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパイウェア感染後、メールの画面

前に一度質問したのですが、もう1度質問いたします。管理者様、もし規約に反しましたら削除お願いします。 スパイウェア対策で、スパイボットをダウンロードして、問題のある箇所を削除しました。 DSO Exploit Common hijacar その後、再起動して、またスパイボットで検索するとおんなじ箇所がまた検出されてきます。 ただインターネットをする際、さほど大きな問題もなかったので(ホームが海外のサイトになるくらい。しかもアダルトサイトではなく、ヤフーみたいな検索サイト)、2週間ほどそのままにしていました。 いま、一番困るのは。。。 ヤフーやホットメールなどのフリーメールを使用する際、新規作成や返信メールを記載しようとすると、入力画面に、海外のホームページサイトが自動で挿入されてしまうのです((+_+)) これを削除するにはどうすればいいのでしょうか?? 最終的にはリカバリ(初期化)が必要なのはわかるのですが、簡易的な対処として、メールを送る画面に表示されてしまう、サイトの削除の方法について教えてください。 いま、知りたいのは、メール画面に表示させない方法なんです・・・。どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

  • yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanri
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

DSO Exploitはそのまま放置して構いません。 現在起こっている問題は多分別のスパイウェアの仕業だと思われます。 スパイボットだけでは削除しきれないものが存在します。あわせてAd-Awareも利用されてはいかがでしょうか。 http://www.lavasoftusa.com/software/adaware/ (英語サイトですが日本語に切り替え可能です) それでもまだ直らないようならHijackThisというソフトを使うことになります。HijackThisのダウンロード方法や使い方等については以下のページが詳しいです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/ (スパイウェアの項目をご参照下さい)

yuhta
質問者

お礼

回答してくださった方、ありがとうございました。 どうやら、メールの画面は、リカバリ以外なおらないみたいです・・・(T_T)/ 教えていただいたサイトなどから、ソフトをダウンロードしたり、検索したりとがんばったのですが・・・。 でも私の質問に丁寧に答えてくださった方、ありがとうございます。感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

DSO Exploitはスパイボット自体のバグやwindows自体のバグによって削除しても何度も出てきます。 基本的にこれは放置していてもかまわないので諦めてください。 よって >簡易的な対処として、メールを送る画面に表示され>てしまう、サイトの削除の方法について教えてくだ>さい。 とはなんら関係ないと思います。 中にはスパイボットやアドウェアで検出不可能なスパイウエアがあるようなので、そちらの線を疑ってみてください。 私はそれ以上はわかりませんのですみません。 また、ネットを探せばわかると思いますので探してみてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/dso.html

関連するQ&A

  • スパイウェア感染後、メールの画面がおかしくなる・・・!

    スパイウェア対策で、スパイボットをダウンロードして、問題のある箇所を削除しました。 DSO Exploit Common hijacar その後、再起動して、またスパイボットで検索するとおんなじ箇所がまた検出されてきます。 ただインターネットをする際、さほど大きな問題もなかったので(ホームが海外のサイトになるくらい。しかもアダルトサイトではなく、ヤフーみたいな検索サイト)、2週間ほどそのままにしていました。 いま、一番困るのは。。。 ヤフーやホットメールなどのフリーメールを使用する際、新規作成や返信メールを記載しようとすると、入力画面に、海外のホームページサイトが自動で挿入されてしまうのです((+_+)) これを削除するにはどうすればいいのでしょうか?? 最終的にはリカバリ(初期化)が必要なのはわかるのですが、簡易的な対処として、メールを送る画面に表示されてしまう、サイトの削除の方法について教えてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 駆除できないスパイウェア

    ウィルスバスター2005では ADW_OMEGASEEK.A スパイボットでは DSO Exploit というスパイウェアを駆除できずに困っています。 インターネットを開くと、最初に Search for というサイトが勝手に開くようになってしまいました。 ウィルスバスターでも、スパイボットでも 駆除しました、となるのですが その後、インターネットを開くと同じようになってしまします。 どなたか、解決方法をご指南ください。

  • spy-botで

    先ほどspy-botで、アップデートをしました。 そしてウイルスチェックをしたら、dso exploitと画面に表示されました。 どうしても削除することができません。 検疫をすると、java coolのブラスターを推奨します。 とでました。 私でも出来る簡単な削除方法を教えて下さい!

  • スパイボットで削除できないスパイウェアがあります。

    好奇心でエッチサイトを覗いてしまい、 スパイウェアが入ってしまい、 スパイボットで49個中、44個は削除できました。 でも、5個だけどうしても削除できません。 DSO Exploitという名前のものです。 これのせいで、バイオアップデートにアクセスできないし、文字変換がおかしいです。 早く解決したいです。 ウィルスの方は、ノートンアンチウィルスに入っていますので、スキャンした結果、大丈夫でした。

  • *********************************** が、延々とでます。

    OSはWindowsXPです。 アドレスバーや検索バーなどに文字を入力しようとしてクリックすると******が延々とでてきます。 DeleteもBackspaceでも消せません。 ウイルスバスター2004を使ってみましたがだめでしたので、spy-botを使ってみたらうまくいったようにみえたのですが、またすぐに症状が出てきました。 もう一度spy-botをかけてみたらDSO Exploitというのがでてきました。これは削除してもspy-botをかけるたびにでてきます。 これから先、どうしたらいいのでしょうか。 初心者なのでよくわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • Spy botについて教えてください!

    Spy botでスキャンしたら、 ・DoubleClick ・DSO Exploit ・MediaPlex ・ZipClix が検出されたんですが、この中で削除していい物は何かを教えてください!

  • スパイウェア ESO Exploit の修正パッチのありか(Microsoft)

    スパイウェアのカテゴリーが無いので、こちらに書き込みます。聞きたい事はこれ↓です。 【実際にこのDSO ExpRoitの修正パッチのありか(具体的に)をご存知の方、教えてください。】 ウィルスバスターの初期設定で「スパイウェア」にチェックいが入ってないことを知らずに、そのままメールを開けて、スパイウェアに感染しました。 いろいろ調べて、結局 Spy-bot1.3(最新バージョン)からほとんどのスパイウェアは削除できましたが、ひとつだけ問題が残りました。 どうやらこの最新バージョン1.3は「DSO Exploit」だけは削除できず、削除してはいけないということがネットサーフしていてわかりました。(1.2Ver.はできたらしい) そして「Microsoft から結構前にこのDSO Exploitについての修正パッチが出ているので、問題ないのかもね…」と言う書き込みも、いっぱい見ました。 で、マイクロソフトの検索を丸二日間してみたのですが「セキュリティパッチのダウンロード場所」というところに行き着いても、目的のブツは見つからず。 マイクロソフトのチャットでご案内、でも、セキュリティ検索から探せ、とのことで終わってしまいました。 【どなたか、じっさいにこのDSO ExpRoitの修正パッチのありか(具体的に)をご存知の方、教えてください。】 よろしくお願いします。m(__)m

  • スパイウェア

    スパイウェアについて、お聞きしたいのですが、初めてSpybot1.3でスキャンをしたのですが、DSO ExploitとCnsMinの二つが表示されたのですが、これはスパイウェアなんでしょうか。削除した方がいいのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • スパイウェア

    Yahoo!Japanヤフーインターネットガイド(定価790円)8月号に付いていたSpyBot-Searth&Destroyというスパイウェア検索&削除のフリーソフトを使ってスキャンしてみたところ、2個発見されました。 DSO ExploitとAlexa Relatedです。 一応、削除&修正をしてみましたが次の日にDSO Exploitはまたありました。 Corum Onlineというオンラインゲームをしているので、それが影響してるのかな!?と思いますがどうなのでしょうか?

  • アダルトサイトが勝手に立ち上がります

    過去に何度も質問があるとは思いますが、お願いします。 職場の掲示板を見ていたら勝手にダウンロードされたみたいなんですが、 アダルトサイトがパソコンの起動時とIEを立ち上げたときに勝手に開きます。 いろいろやってみて、パソコン起動時は立ち上がらなくなりました。 IEを開くたびにでてくるので、なんとか直そうと思い、 いろいろみてやってみましたが、直らなくて困っています。 やってみたのは、 spy-bot,ad-aware,CWShredder チェックをしたり、 ウィルスバスター30日無料体験版を使ってみたり PCの中に入っていたものでスキャンしたりしてみました。 たくさんのウィルスなどが見つかって削除するのですが、 またすぐウィルスに感染してしまいます。 システムの復元を試みてみたりもしましたが、 復元ができません。 不安なので、今は、ケーブルを抜いています。 あとspy-botで [DSO Exploit]と[CnsMin]というものが 出てきたのですが、 DSO Exploitというのは削除できるのですが、 再起動するたびにでてきます。 CnsMinというのは、削除できません。削除の仕方とかを見ながら削除しようとしましたが、 検索しても、でてきません。 あと、フレッツの光ファイバーなのですが、勝手に請求がきたりするんでしょうか?とても不安です。 よろしくお願いします。