スパイウェア感染後、メール画面で海外のホームページが表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • スパイウェア感染後にメール画面で海外のホームページが表示される問題について、対策としてスパイボットを使用して問題の箇所を削除したが、再起動後に同じ箇所が検出される現象が起きている。インターネット使用時の問題はそれほど大きくないが、特にヤフーやホットメールなどのフリーメールを使用する際、新規作成や返信メールの入力画面に海外のホームページが自動で挿入されてしまう。リカバリが必要な場合もあるが、一時的に対処する方法としてメール画面に表示されるサイトの削除方法を知りたい。
  • スパイウェア感染後にメール画面で海外のホームページが表示される問題が発生している。スパイボットを使用して問題の箇所を削除したが、再起動後に同じ箇所が検出される。インターネット使用時に大きな問題はないが、ヤフーやホットメールなどのフリーメールを使用する際、新規作成や返信メールの入力画面に海外のホームページが自動で挿入されるため困っている。リカバリが必要な場合もあるが、一時的な対処方法としてメール画面に表示されるサイトの削除方法を知りたい。
  • スパイウェア感染後にメール画面で海外のホームページが表示される問題が発生している。スパイボットを使用して問題の箇所を削除したが、再起動後に同じ箇所が検出される現象が続いている。インターネット使用時の問題はあまりないが、ヤフーやホットメールなどのフリーメールを使用する際に海外のホームページが自動で挿入されてしまうため不便を感じている。リカバリが必要な場合もあるが、一時的な対処方法としてメール画面に表示されるサイトの削除方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパイウェア感染後、メールの画面

前に一度質問したのですが、もう1度質問いたします。管理者様、もし規約に反しましたら削除お願いします。 スパイウェア対策で、スパイボットをダウンロードして、問題のある箇所を削除しました。 DSO Exploit Common hijacar その後、再起動して、またスパイボットで検索するとおんなじ箇所がまた検出されてきます。 ただインターネットをする際、さほど大きな問題もなかったので(ホームが海外のサイトになるくらい。しかもアダルトサイトではなく、ヤフーみたいな検索サイト)、2週間ほどそのままにしていました。 いま、一番困るのは。。。 ヤフーやホットメールなどのフリーメールを使用する際、新規作成や返信メールを記載しようとすると、入力画面に、海外のホームページサイトが自動で挿入されてしまうのです((+_+)) これを削除するにはどうすればいいのでしょうか?? 最終的にはリカバリ(初期化)が必要なのはわかるのですが、簡易的な対処として、メールを送る画面に表示されてしまう、サイトの削除の方法について教えてください。 いま、知りたいのは、メール画面に表示させない方法なんです・・・。どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanri
回答No.2

DSO Exploitはそのまま放置して構いません。 現在起こっている問題は多分別のスパイウェアの仕業だと思われます。 スパイボットだけでは削除しきれないものが存在します。あわせてAd-Awareも利用されてはいかがでしょうか。 http://www.lavasoftusa.com/software/adaware/ (英語サイトですが日本語に切り替え可能です) それでもまだ直らないようならHijackThisというソフトを使うことになります。HijackThisのダウンロード方法や使い方等については以下のページが詳しいです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/ (スパイウェアの項目をご参照下さい)

yuhta
質問者

お礼

回答してくださった方、ありがとうございました。 どうやら、メールの画面は、リカバリ以外なおらないみたいです・・・(T_T)/ 教えていただいたサイトなどから、ソフトをダウンロードしたり、検索したりとがんばったのですが・・・。 でも私の質問に丁寧に答えてくださった方、ありがとうございます。感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

DSO Exploitはスパイボット自体のバグやwindows自体のバグによって削除しても何度も出てきます。 基本的にこれは放置していてもかまわないので諦めてください。 よって >簡易的な対処として、メールを送る画面に表示され>てしまう、サイトの削除の方法について教えてくだ>さい。 とはなんら関係ないと思います。 中にはスパイボットやアドウェアで検出不可能なスパイウエアがあるようなので、そちらの線を疑ってみてください。 私はそれ以上はわかりませんのですみません。 また、ネットを探せばわかると思いますので探してみてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/dso.html