• ベストアンサー

スケートでの曲がり方・・・

こんにちは、やっとインラインスケートで滑れるまで行きました。 でも、Aフレームターン(だったっけ)なら曲がれるんですけど、パラレルターンのほうができません。 コツあるなら教えてください。 HPもいいところあるのなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.2

内側のかかとを支点に回転するイメージです。 ターンの内側にある足を少し前に出すように意識して、その足のかかと側に加重してみてください。

masanobu3669
質問者

お礼

内側にある足に加重ですね、 がんばってやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hamushin
回答No.1

スキーをやったことがあるんならスキーのパラレルと一緒です。 しっかりケツから身体を動かして、 パイロン側の足のかかとから体重をかけていくと クイッっていう感じで回っていくんですけどね。 身体全体も屈伸を上手く使ってタイミングをとるといいです。 でもまあ近場のインラインスポットに行って出来る人に教えてもらうのが一番イイかも。

参考URL:
http://www.gladee.com/inline/inline30.htm
masanobu3669
質問者

お礼

スキーもやったことないんですよねぇ^^; 紹介されたHPを中心に練習してみたいと思います。 多くの回答ありがとうございます^^