• 締切済み

番組表が表示されません

東芝 HD DVD VARDIA RD-A600において番組表が表示されません。 アナログ放送は放送が終わっているので表示されないのはわかりますが、デジタル放送の番組表も表示されません。 多少(一画面中に1~2番組くらい)表示されることがあります。 インターネット接続は問題ありません。 ルータのポートをすべて開放しても現象が変わりません。 アナログ番組表の設定項目はありますが、デジタル放送の番組表に関する設定項目がないため、どうにもできない状態です。 何か原因はあるのでしょうか? それとも、本体を初期化するしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#224808
noname#224808
回答No.2

番組表の情報はインターネット回線ではなくてテレビのアンテナ線を通して情報が送られてきていると思います。そちらはしっかり接続されていますか? また番組表の情報は機器を使用している最中に受診していますので全情報を受診して表示されるようになるためには多少の時間がかかります(No1の方もおっしゃられてますが)。 アンテナ線もしっかり接続されていてしばらく電源オンの状態にしておいても表示されないようでしたら一度初期化してみるのもありだと思います。

hirapiro
質問者

お礼

アンテナ線は問題なく接続されています。 東芝に電話した結果、同じように初期化を勧められました。 初期化しても変わりませんでした。

hirapiro
質問者

補足

自己解決になります。 結果としまして、時間が半日間違って設定されておりました。 19:00なのに7:00でレコーダーの時間が設定されておりました。 番組表の一部が表示され始めましたので、時間が経過すればすべての番組が表示されるようになると思います。 ありがとうございました。

noname#211324
noname#211324
回答No.1

番組表を取得するまでの時間があります・・ 取得したいチャンネルを見ていれば 時間が経てば 取得されてると思うが・・?(10.分くらいで・・)

hirapiro
質問者

お礼

丸一日時間をおいてもダメでした・・・