• 締切済み

番組表が表示されません

東芝 HD DVD VARDIA RD-A600において番組表が表示されません。 アナログ放送は放送が終わっているので表示されないのはわかりますが、デジタル放送の番組表も表示されません。 多少(一画面中に1~2番組くらい)表示されることがあります。 インターネット接続は問題ありません。 ルータのポートをすべて開放しても現象が変わりません。 アナログ番組表の設定項目はありますが、デジタル放送の番組表に関する設定項目がないため、どうにもできない状態です。 何か原因はあるのでしょうか? それとも、本体を初期化するしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#224808
noname#224808
回答No.2

番組表の情報はインターネット回線ではなくてテレビのアンテナ線を通して情報が送られてきていると思います。そちらはしっかり接続されていますか? また番組表の情報は機器を使用している最中に受診していますので全情報を受診して表示されるようになるためには多少の時間がかかります(No1の方もおっしゃられてますが)。 アンテナ線もしっかり接続されていてしばらく電源オンの状態にしておいても表示されないようでしたら一度初期化してみるのもありだと思います。

hirapiro
質問者

お礼

アンテナ線は問題なく接続されています。 東芝に電話した結果、同じように初期化を勧められました。 初期化しても変わりませんでした。

hirapiro
質問者

補足

自己解決になります。 結果としまして、時間が半日間違って設定されておりました。 19:00なのに7:00でレコーダーの時間が設定されておりました。 番組表の一部が表示され始めましたので、時間が経過すればすべての番組が表示されるようになると思います。 ありがとうございました。

noname#211324
noname#211324
回答No.1

番組表を取得するまでの時間があります・・ 取得したいチャンネルを見ていれば 時間が経てば 取得されてると思うが・・?(10.分くらいで・・)

hirapiro
質問者

お礼

丸一日時間をおいてもダメでした・・・

関連するQ&A

  • 番組表が取得できなくなりました。

    東芝製のDVDレコーダーを使用しています。 今までは、録画の際にアナログ放送で録画していたのですが、 アナログ放送が終了するということなので、デジタル放送で番組を録画できるように切り替えようと試みました。 テレビとの接続もデジタルが録画できるように切り替えて(多分あっていると思うのですが・・・もしかしたら違うかも・・・) どうにか、録画時に放送されている番組だけは、録画は出来るようになりました。 ですが、予約録画がうまくいきません。 まず番組表を取得しないと予約が出来ないと思うのですが、 その番組表がどんなに頑張っても取得できなくなってしまいました。 今までは、ADAMSでアナログ放送の番組表だけ取得していて、そこから録画という形だったんですが、今は、アナログの番組表も取得できません。 何か設定が必要なのでしょうか? 基本的な設定は見直したつもりなんですが、ADAMSの取得チャンネル(現設定10)など、イマイチよくわからない部分もあるので、詳しい方、ご教授お願いします。

  • 地デジと地アナの番組表表示予約するDVDレコーダーはありますか。

    購入を考えています。 日立DVDレコーダー「DV-DH500W」の製品は地上デジタルと地上アナログのW録画できるものですが、番組表は地上デジタルしか表示しないみたいで、地上アナログの番組表は表示しなく手動予約みたいです。 どなたか東芝DVDレコーダー「RD-XD91」の番組表は、地上デジタルと地上アナログの番組表が表示し番組表で予約するすることが出来るか教えてください。 これも、地上デジタルの番組表しか出ないでしょうか。 「DV-DH500W」と「RD-XD91」の情報をお願いします。 説明が悪くスミマセンが1つの画面で2つの番組表を出す質問ではありませんので間違えないで下さい。

  • 東芝RD-W301で地デジ化後の番組表

    現在、東芝RD-W301で、番組表から録画設定等を行っていました(CATVの関係で先月まで利用)。 番組表受信の設定は、アナログ放送(TV朝日系)からの受信設定(ADAMS)になっています。 来週から完全地デジ化されるということは、この機能(ADAMS)も使えなくなるということですよね? ネット接続は不可能な状態ですので、ネットからの番組表取得もできません。 RD-W301のサイトには、「デジタルWEPG機能がある」とありましたが、 これはどのような設定で番組表を取得できるのでしょうか? 説明書には設定方法が見当たりません。 ちなみに、テレビでは地デジ放送を視聴し、 番組表も地デジ放送からの取得で問題なく機能しています。 (CATV経由ですので、7月初旬からアナログ番組表がカットされている状態で 番組表が見えるということは地デジ放送からの受信と想像します) よろしくお願いします。

  • BSの番組表の事を教えてください。

     BSのDlifeを観たくて、東芝のVARDIA、RD-S502に番組表を探したら無いのです。 番組表を収得するには、どうしたら良いのでしょうか?  教えてください、宜しく御願いします。。  追伸  観る事は、観れますが、予約録画、とても面倒です。

  • J SPORTS BS移行後の番組表表示について

    よろしくお願いします。 J SPORTS1/2がBSに移行されましたが、レコーダ(東芝VARDIA RD-S304K)の番組表に J SPORTS1(BS242)は表示されますが、J SPORTS2(BS243)が表示されません。 チャンネルを選択することはできます。番組表に出ないだけのようです。 TVの番組表には表示されます。 弟に電話で聞いたところ、同じようです。(機種は違います。機種名は不明) 予約ができなくて困っています。 原因がわかる方お願いします。

  • 東芝 VARDIA RD-X8 ですけど、番組表がダウンロードできませ

    東芝 VARDIA RD-X8 ですけど、番組表がダウンロードできません。 昨日から1日たっても番組表のダウンロードが終わりません。 どうすれば良いでしょうか?

  • スカパの番組表が表示されなくなりました

    恐れ入ります、聞きしたいのですがRD-X5レコーダーですが、突然、スカパの番組表が表示されなくなりました。 環境として、変わった事は、イーアクセスADSLから、 フレッツ光ネクストに変え、モデムも、NECのAterm WD701CVから、NTTのWeb CasterV120に、変わったことです。 よって、インターネットからのスカパの番組表が表示されなくなり録画出来なくなりました。 2つお聞きしますが、(1)は、何か設定が必要なのでしょうか?具体的にどうのようにしたらよいのでしょうか?(パソコンとRD機器の設定) 初心者で何もわかりませんので宜しくお願い致します (2)たちまち、録画必要なのですが、録画をどのようにしたらよいのでしょうか?(今まで番組表からしていたもので)宜しくお願いします。尚、パソコンとモデム、RD機器とは、ネットワークで繋げておりまして、今まで、東芝番組表から地上波もスカパも、表示され、録画が出来ておりました。今は、地上波しか、表示されず、スカパは、表示されておりません。パソコンは、DELLdimension8300のXPです。

  • RD-XD91の番組表について

    デジタル放送の番組表を表示さようとすると、「番組データをダウンロー  ド中です」とメッセージが表示されますが、番組表はアナログ放送のみ表示され  ています。どうしたら番組表が表示するかわかる方おしえてください。

  • 番組表は表示されるのにデジタル放送が視聴できない

    シャープのレコーダー DV-ACV52を使っています。 これまでふつうにデジタル放送を視聴していました。 今日、デジタル放送の番組表は表示されるのに、 その番組表から選局してリモコンの「決定」ボタンを押しても、 肝心の番組が表示されません。真っ暗の画面のままです。 リモコンの「番組表」のボタンを押すと、また番組表は表示されます。 入力切り替えでアナログ放送にすると画面が表示されて番組を視聴できますが、 デジタル放送で視聴できないため不便です。 今日の午後いきなりこんなふうになったので困っています。 どなたか詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

  • RD-S300で番組表が表示されません

    東芝のHDDレコーダー、RD-S300を購入したのですが番組表が表示されず困っています。 接続はひとまずBS、CSは無視して地上波のみアンテナ線を繋いでいます。テレビとの接続はD1です。LANポートもありましたがひとまずこちらも繋いでいません。 この状態で地デジの番組表を表示したいのですが、空白のままで何も表示されません。地デジの放送自体は写るのですが・・・。時間がかかるのかと思い3日ほど放置しましたが変化無しです。 関係ないかもしれませんがこの状態で番組情報を表示しようとすると、「データがHDDにありません。データを受信してください。」というようなメッセージが出ます。 もしかしてHDDが壊れているのかとも思いましたが録画はできるし、録画した番組を見ることもできるんですよね・・・。 どなたか解決方法をご存じの方、教えていただけませんか?東芝のサポートに電話もしたのですが繋がりません。呼び出し音は鳴っているのに・・・。