• 締切済み

なぜ毎回届くのが2枚なのか

初めてTSUTAYA DISCASを利用しているのですが、ドラマをまとめて観たいのに、届くのは毎回2枚なのはなぜなのでしょうか。 早く続きが観たい場合はどうしたら良いのか、どなたか教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「会員情報」もしくは「登録情報」で「契約しているプランの内容」をよく確認してみて下さい。 既にある回答通りに「貴方が契約というか選んだプランがそうなっているものだから」ですね。 「定額制のシングルパックプラン」だから「2枚ずつ」なんですよ・・・。 「ダブルパック」なら「4枚ずつ」、「トリプル」なら「6枚ずつ」です。 「コースプランの説明」をよく読まれては如何でしょうか。

noname#248169
noname#248169
回答No.2

単品レンタルすれば、一度に16枚借りられます。 借りれば借りるほど、1枚当たりの単価が安くなっていきます。 私は、定期的にレンタルする方ではないので、無料会員です。 なお、ツタヤディスカスは1枚当たりの単価が高いのが難点です。 なので、私は「ぽすれん」を利用しています。スポットレンタルを使えば、ツタヤディスカス同様、借りれば借りるほど安くなっていきます。 ぽすれんは時々無料チケットが発行されるので、その時を利用すれば、かなりお安く借りれますよ。 ※マニアックな作品の取り扱いが無いのが残念ですが…。

• tamu1129
回答No.1

>届くのは毎回2枚なのはなぜなのでしょうか。 そういうプランで契約しているから 最大6枚送られてくる状態で間に合うなら定額レンタル24で契約すればいい(1ヶ月税込5,857円/月) それ以上の枚数を一度に送ってもらいたいなら、単品レンタルで借りれば最大16枚は一度に送られてくる http://qa-top.tsite.jp/faq/show/46?site_domain=qa-discas