• 締切済み

iPod Classicで小説を読むには?

ネットでは著作権切れの小説を青空文庫にてダウンロードできますが、iPod Classicにて縦書き形式で読書する方法はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

青空文庫のテキストファイルを縦書き画像に変換し、 画像をiPodに転送して閲覧する方法はどうでしょうか? 変換ソフトにT-Timeというのがあります  http://www.voyager.co.jp/T-Time/ ソフトをダウンロードしたら 表示メニューの表示エリアからiPod classicを選択します (表示される解像度が320x240になります) ファイルメニューの開くで青空文庫のテキストを読み込みます 詳細メニューでフォントを好みの種類やサイズに選択します 画像に変換するのはファイルメニューの書き出しを選択します ライセンスを入力していない状態だと画像の書き出しは10枚までに制限されています FAQで無償公開されているライセンスキーを入力すれば制限は解除されます 手持ちのclassicが故障しているので実機確認をしていませんが 画像ファイルを出力するところまでは確認しました

snowy_sea
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

メモでテキストファイルの表示はできます。 私自身やってないので憶測ですが、表示を縦横切り替えることはできないように思われます。 touchと違って、後からアプリを入れられるものでもありませんから、縦にこだわるなら、ないと思います。

snowy_sea
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。