• ベストアンサー

イアホンのケーブルのみで売っていますか?

イアホンのケーブル(コード)についての質問です。 ケーブル(コード)のみで売っていますか? ケーブルと書きましたが、そんな高級品でなくても良く、汎用品や廉価品で構いません。 売られている所があれば、どんな風にして売られていますか? ステレオ用、モノラル用いずれについて知りたいです。 その辺の家電量販店にありますか? ご存知のかた、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.1
medamaclip4
質問者

お礼

この中ですと、 http://oyaide.com/catalog/categories/head/e-a-oec-a-a-sa-a-sa-a-a-a.html イアホンに適合する線はどれになりそうですか。 パターンは、モノラルの場合とステレオの場合とありそうです。

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

オヤイデ電気にありますよ。 ケーブルで売られてます。 自作用ケーブルってなってます。 http://oyaide.com/catalog/categories/head/e-a-oec-a-c-a-a-a-a-a.html

medamaclip4
質問者

お礼

この中ですと、 http://oyaide.com/catalog/categories/head/e-a-oec-a-a-sa-a-sa-a-a-a.html 適合する線はどれになりそうですか。

noname#231536
noname#231536
回答No.3

もしかして、ミニプラグ オスーオスのケーブルですか? 家電量販店のオーディオのコーナーに行けば売ってると思います。 オスーメスの延長ケーブルもあるでしょう。 モノラルはあまり見なかったかと。 安物は100円から500円くらい? オーディオ用なら1000円くらいでしょうか。 なお、高級品などは、オーディオ専門店で無い限り、まず置いてないです。 アマゾンでも買えますので、参考にしてください。

medamaclip4
質問者

お礼

ミニプラグも付いてない線材です。 amazonにあるんですね。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

イヤフォンのケーブルって、延長コードのことですか? それとも、交換のケーブルですか?

medamaclip4
質問者

お礼

ケーブルの線材のみです。

関連するQ&A

  • PC用のイヤホン2

    「100円ショップで売っているイヤホンはモノラル用の物だと思います。 そのまま使うと、右または左の音しか聞こえなくなります。」 といわれました。これは本当でしょうか? 両方聞こえるものは家電量販店で手に入るでしょうか?

  • monoイヤフォン

    ステレオのイヤフォン端子にモノラルのイヤフォンを差し込んだ場合は、左右の出力の両方が聞こえるのかそれとも左右のどちらかが聞こえるのでしょうか。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • ワイヤレスイヤホン02充電用専用ケーブルを紛失した

    2ヶ月前に購入したばかりの、docomo純正のワイヤレスイヤホン02(パナソニック製)に付属している、イヤホンと携帯を同時充電できる二股の専用ケーブルを紛失してしまいました。イヤホンの充電ができず、使用することができません。docomoショップに確認すると、専用ケーブルのみの販売はしていないとのことでした。 ・・・客を向いて商売しているのかと疑問に思った・・・ この専用ケーブルの代用品をどこかで購入することは可能なのでしょうか?もし、代用品があるのなら、家電量販店で買うために型番など教えていただくと助かります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • イヤホンではきこえるのにヘッドホンではきこえない?

    お世話になります。 イヤホンとヘッドホンについて、質問です。 (オーディオ関係に弱いので、初歩的な質問ですみません) 先日、イヤホンと耳にかけるタイプのヘッドホンを買いました(両方ともステレオです)。 テレビやコンポに繋いだところ、イヤホンは両耳からきこえるのですが、ヘッドホンは左しかきこえませんでした。 そこで、電気屋さんで確認してもらったところ、その場ではヘッドホンも両耳きこえました。家で確認したものがモノラル音声だから右はきこえないのだと言われました。 ステレオのものを買ったので、モノラルだと片方しかきこえないというのはなんとなく分かるのですが、なぜ、イヤホンだと両方から音が聞こえ(同じ音だと思うのですが)、ヘッドホンからは片方からしか聞こえないのでしょう。 また、テレビも電気屋さんで試したものと自宅にあるものはメーカーは異なりますが、昨年買った地デジ対応の液晶テレビで、ステレオ放送です。なにが違うのでしょうか。 出来れば、イヤホンと同じようにモノラル音声でも両耳からきこえる耳にかけるタイプのヘッドホンが欲しいのですが、イヤホンしかないのでしょうか。 (ちなみに、イヤホンはSONY、ヘッドホンはVictorです) よろしくお願いいたします。

  • ステレオ→モノラル→ステレオの変換

    ステレオ→モノラル→ステレオの変換 bluetooth対応の片耳イヤホン(コードを挿すことでステレオイヤホンにもなる)を所有していて、片耳と両耳を使い分けているのですが、 片耳の場合だと片方のチャンネルしか聞けないので困っています。 現在 プレイヤー-ステレオ接続-送信機-イヤホン という環境なのですが、 プレイヤーと送信機の間でステレオからモノラルにして、それをステレオとして変換できるケーブルみたいなのがあればと思っているのですが、何か知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • カーナビにイヤホンジャック増設

    イヤホンジャックを増設しようと思い ダイソーでステレオ用延長ケーブルを購入しました。 (モノラル用はありませんでした) メスジャックから二本のコードが出ており 中を割いてみたら、片方には赤とオレンジ。 もう片方には青とオレンジの銅線が出てきたのですが どの線をどのように繋げればいいのでしょうか? あと中に毛糸のような物が入ってるのですがこれはなんでしょうか?

  • イヤホンの延長ケーブルについて質問させていただきます。普段からごく一般

    イヤホンの延長ケーブルについて質問させていただきます。普段からごく一般的なストレートの延長ケーブルはよくみますが、電話の受話器のようならせん状の伸び縮みするケーブルのタイプのイヤホンの延長ケーブルって販売されてないのでしょうか。ステレオであれば微々たる音質の劣化等は気にしませんので、どなたかご存知の方が居られましたら回答をよろしくお願い致します。

  • イヤホンジャックがステレオにならない

    NEC LAVIE A23 A2377/BA 2021年春モデル Windows 10を使用しています。イヤホンジャックにヘッドフォンやスピーカーを接続しても、ステレオ出力にならず、モノラル音声でしかきこえません。いろいろな設定を見直したり、4極プラグのヘッドフォンを使用してみても変わりません。さらに、家電量販店に展示されてあったものでも同じでした。この機種特有の不具合でしょうか?この機種を使用して同様の症状がある方、又は原因がこれではないかと思うことがある方、ご教授をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Bluetooth対応のイヤフォン

    URLの写真ように、全くコードが無く、ステレオで音楽を聴けるBluetooth対応のイヤフォンはないでしょうか? URLの写真の商品ではモノラルでしか聞けないようですが、私はステレオで聞きたいので探しています。 どうか良い情報をお願いします。 http://www.rbbtoday.com/cgi-bin/news/pict/20081106/55525/jpg/55525-BT530_800.html

  • ケーブルの長いイヤホン/ヘッドホン

    お店に置いてあるヘッドホンは、大抵オーバーヘッドタイプのものはコード長が3mあり、耳かけタイプやインナーイヤーのものはコード長が1.2m/0.6mという感じです。 買い間違えなどがないように、という配慮なのだろうと思うのですが、コードの長いインナーイヤーや耳かけタイプがあれば(要するにオーバーヘッド以外)と思い探しています。 オーバーヘッドタイプのヘッドホンを長年使ってきたのですが、頭を抑えつけられる感じが気になるようになってきました。 かといって短いケーブルのイヤホンに延長ケーブルというのも試したのですが、動いたりしたはずみに途中で抜けてしまうことがあります。 (コードが短すぎる…というより、 パソコンで音楽を流しながらベッドで寝転がって聴く…みたいな使い方をするので、ちょっと引っ張っただけで抜けてしまうのは困るわけです。 なんとか、オーバーヘッドタイプではないコード長3.0m程度のイヤホン/ヘッドホンは無いものでしょうか。 もし御存知の方いらっしゃれば、ご教示ください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう