Surface Pro 法人向けを購入できるのか?

このQ&Aのポイント
  • 「Surface Pro 4」の個人向けには「Office」のライセンスキーが付属
  • 「法人向け」を購入し、余っている「Office 2016」をインストールする方法は?
  • 購入可能かどうかは不明、詳細はご存知の方にお聞きください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Surface pro 法人向けを買えますか?

私は、デスクトップパソコンに「Office 2016」をインストールしています。 他にもパソコンは2台持っていますが、そちらには「Office 2013」が入っていて、仕事では使っていないので、十分です。 そこで、「Office 2016」をもう1台、インストールできるのですが、先ほど日本発売が発表された、「Surface Pro 4」の個人向けには「Office」のライセンスキーが付属しているとか。 私とすれば、少しでも安い、「法人向け」を買って、私にとって余っている「Office 2016」をそちらにインストールしたいのですが、「法人向け」を買うことは可能でしょうか? 可能な場合は、どうすれば良いでしょうか? どなたかご存じの方がおられましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8512/19352)
回答No.2

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588607/SortID=16776539/#tab 上記のページに >認定リセラー8社すべてに問い合わせてみましたが、どこも個人への販売はできないという回答でした。 >個人は個人向けを買うしかなさそうです。。 と書いてあります。 今は、ソフトバンクが認定リセラーに加わったので、9社になってますが、状況は同じです。 適当な屋号、会社名で「法人登記」して「個人事業主」になれば、法人としてリセラーから購入可能です。 ただし「法人登記をするには、登記免許税や印紙税や諸費用で、最低でも25万かかる」ので「無駄に法人登記するくらいなら、個人向けを個人で買った方が安い」です。 まあ「法人登記してない、なんちゃって会社」をでっち上げれば、法人向けが買えるかも知れませんが「会社宛で請求書が送られてきたりする」ので「会社宛で書類が届くように、事務所もでっち上げる」必要があり、それにも費用が必要な訳で、結局、個人向けを個人で買った方が安上がりです。

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 一応、自宅を仕事場に使っていて、屋号も付けていますが、法人登記などはしていません(私1人で仕事をしています)。 残念です。 いろいろ、ありがとうございました。 実際に、予約受付が開始されてから、もう一度考えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Surfaceの法人向けパッケージは、基本的には「認定Surface リセラー」か「D-VAR」(MicrosoftがSurfaceの販売を認めた会社)からしか購入できません。 参考 Surface Pro 4 プレスリリース http://news.microsoft.com/ja-jp/2015/10/22/151022-surface-pro4/ 質問者様(もしくは質問者様が所属している法人)が上記リセラー又はD-VARと取引があれば、そのリセラー経由での購入が可能になります。 参考 http://surface.viva-m-tablet.info/entry/2014/11/20/142913 Microsoftは「正規流通ルート以外での購入製品に関しては(保証期間内でも)保証を適用しない」というスタンスですから、認定Surfaceリセラー又はD-VAR登録済みの販売会社とのコネクションが取れないようであれば、素直に個人向けを購入された方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。 そうですか、やっぱりムリですか。 残念です。

関連するQ&A

  • Surface Pro 2の使い道

    youtubeのレビュー使用レビューなどを見ているうちに「Surface Pro 2」が欲しくなって購入したのですが、意外と中途半端な立ち位置で使い道が無い事に気が付きました…。 現在は簡単なネット観覧や、電子書籍、youtube等の動画観覧は「ipadmini retina」、FF14やBF4などのネットゲームをする場合や、オフィスソフトや画像編集ソフトなどを使う場合は「core i7(Windows7)のノートパソコン」という形で使い分けていて、そこに「Surface Pro 2」が入る隙がありませんでした。 そこで、「Surface Pro 2」を買った方にお聞きしたいのですが、どのように「Surface Pro 2」を使用しているのか、または「Surface Pro 2」ならではの便利な使い方などもしあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • surface pro4について

    surface pro4について教えてください。 CPUは、m3 とcore i5やcore i7とでは、どれぐらいの性能やスピードが違うのでしょうか。 当面は、インターネットで動画を見たり、officeのexcelやword を使用する程度です。 外出時に持ち歩きをしたので、駆動時間が少しでも長く、重量が軽いものがいいです。 一方、surface以外にも国内パソコンメーカーで10インチから13インチの間で、 駆動時間が長く、軽いおすすめのパソコンがありましたらアドバイスをください。

  • MS Surface とSurface Pro。

    以前も質問させて頂きましたが、今一つ納得が行かないのと、当方の肝心な部分の欠落により生じた問題かも知れず、再度、お聞きします。MS Surfaceは、普通のノートパソコンでは無いと言う点でして、ではMS Surface Proは、普通にノートパソコンとして、利用する事は可能なんでしょうか?タブレットと言う点はさる事ながら、デスクトップとしてもWindowsですから、遜色無しと考えるのですが?

  • surface PRO3はサブ機に適していますか?

    生物系大学院生です。 現在使用しているパソコンは、ノートですが大きく持ち運びが大変苦痛です。 なので、次の学会までにサブのパソコンが欲しいのですが、絶望的に機械に疎いため困っています。何度かケーズやヤマダに行き店員さんにも相談しましたが、surface PRO3の9万円代のものを勧められました。 使用用途としては、パワーポイントなどのオフィスソフト・ネット・動画くらいです。 母艦となるパソコンには現在のものを使用するので、USBやドロップボックスでデータを共有し、発表時や発表前の微修正に使用する予定です。 この用途のみならsurface PRO3はオーバースペックだと感じますが、家用の端末としても使えそうかな、とも思います。 今年中ならキーボードが無料でついてくるのも迷う原因です。 サブ機に適しているでしょうか?

  • Surface Pro 4 Book 搭載ソフト

    Surface Pro 4とSurface Bookが発表になり、その性能については多くのサイトで紹介されているのですが、ソフトについてはどのサイトを見ても、書かれていません。 「Office 2016」は搭載されているのでしょうか? オフィスが搭載されている場合、そのオフィスどのグレード(Personal、Home & Bussiness、Professional)が搭載されているのでしょうか? また、そのオフィスは、ちゃんと「VBA」などにも対応した、フルバージョンでしょうか? 最後に「OneDrive」が増量されるようなオマケは付いているのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、お教えください。

  • Surface pro3 再インストール

    こんにちは!!お世話になります。 上掲のパソコンを分けてもらったのですが使い勝手が悪く再インストールを考えました。普通のデスクトップのパソコンと同様に考えてインストールしても構わないものなのでしょうか?因みにWindows10ProをUSBで持っています。 宜しくお願いします。

  • office pro2007 の2台目の認証

    タイトルの件、質問いたします! 全部で、2つの認証がついている office pro2007を 自宅のデスクトップとノートパソコンにインストールしました その後→新しいノートパソコンを買ったので、古いノートパソコンの office pro2007をアンインストールして 新しいノートパソコンに、インストールしました! しかし、認証の上限を越えていますとメッセージがでて 認証が出来ません! いちよう、インストールは出来たのですが、認証が終わっていないので そのうちに、使えなくなるのでしのうか? 質問は、2台目の新しく買ったノートパソコンに の office pro2007の認証をするのは、どうすれば 良いですか? 宜しくお願いします!

  • Surface Pro 2の性能って低い!?

    Surface pro 2(CPUはi5 4200U)の性能って、 やはりウルトラモバイルだけあって低くなっているのでしょうか? SSDとかメモリはともかく、CPUの周波数とか見ると、 i5にしてはウルトラモバイル用のなので低いようにも感じます。 ※ウルトラモバイルとかデスクトップとかを考慮しないで、 CPUの性能だけ見たら2013-2014年度のi5のパソコンで比較すれば 比較的、下の位置にあるのでしょうか? またi5だけに限らず、他のi3やPentiumやCeleronやAtomなどの 下位のCPUにも性能は負けている場合もあり得るのでしょうか?

  • Surfaceにデスクトップパソコンをつなげる

    surface pro4を使ってます。 steamのオープンワールドゲームとかしてみたいのですが グラフィックカードが力不足なのでまともに遊べません。 そこでゲーミングパソコンを買ってみたいのですが、 デスクトップ本体だけ買って、surface をモニター化、又はリモート接続することはできますでしょうか。 本体だけ買ってディスプレイは別にいらないのですが・・・

  • Surfaceで一からイラスト等を書く練習をしたい

    タイトルがうまく付けられずすみません。また、インターネット上を散々検索したのですが、うまく情報を見付けられず、既に情報が出ていたら申し訳ございません。 アナログについては、幼少の頃に授業やコンクールに一回だけ出した程度だったり、また大人になってからも、何となく落書きした程度ならあるくらいなので、アナログですら何の知識もない人間です。 こんな奴ですが、昨年今まで持っていたパソコン等を売って、未発売だったSurface Pro 4が先日ようやく発売されて手元に来たので、スキルアップと趣味を兼ねて、漫画イラストが書けるようになりたいのと、POPを作れるようになりたくて、予てよりそのように思っていたことを実行したく調べてました。 が、調べ方が悪いのか、書籍については、Surface自体またはパソコン自体の解説書しか見つからず、サイトについては、Surfaceが絵描きさんからみてどのくらい使えるか、とかの実際の能力を紹介するようなページしか見つからない状態でして、私のような右も左もわからない者に向けた書籍や情報がなくて・・。 そもそもがわからないので、間違いだらけでしたら申し訳ございません。改めてまとめると、Surface Pro 4(またはそれで勉強してアナログでも)で、(1)漫画イラストを書けるよう勉強と練習をしたい(2)手書きプライスカードやチラシポスター等のPOPを作れるようになりたい、です。 差し当たり見つからなかったので、もしかしたら回答がなく削除されてしまったかたもしれませんが、Surface Pro 3を所持していた時ももしかしたら同様の質問をしていたかもしれないのですが、その当時はそこまでは気合いが入っていなかったのですが、今はあらためて必要性を感じているので、出来たら情報を頂戴できたら幸いです。 変な質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。