-PR-
締切済み

FTPのページが見れないのですが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.9068
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

http://www.rsalabs.com/pkcs/pkcs-6/index.html
上記のHPからFTPのページへ飛ぶと
以下のようなメッセージ画面が出てきてしまい、
目的の情報が得られません。
ちょっと見にくいと思いますが、FTPのページを見るために
設定しなければいけないことがあるのでしょうか?
もし同じようなメッセージが出た方がいらっしゃいましたら何か教えて下さい。よろしくお願いします。

Forbidden by DeleGate
Forbidden by DeleGate on `djgw:18080'.
Tried from 10.7.3.56:1360 to ftp://ftp.rsasecurity.com:21.

The MANAGER of this DeleGate -- postmaster@mc.ntts.co.jp -- may help you...

--------------------------------------------------

Note for managers: If this access should be permitted, add a REMITTABLE and/or a PERMIT parameter into the list of parameters which you give to the DeleGate.

REMITTABLE = +, protoList
PERMIT = protoList : dstHostList : srcHostList
This will permit a client host in srcHostList to access a server host in dstHostList using a protocol in protoList. For example, current access will be permitted with one of following specifications.
PERMIT="ftp:ftp.rsasecurity.com:10.7.3.56"
(narrowest permission)
PERMIT="*:*:10.7.3.56"
(10.7.3.56 can access any host by any protocol)
PERMIT="*:*:10.7.3.56/@"
(any host on the same network with 10.7.3.56 are permitted)
Also you need REMITTABLE=+,ftp if ftp is not included in the current REMITTABLE.
And also you need RELAY=proxy,delegate parameter to enable DeleGate's original proxy function with "/-_-" notation for users from non-local networks.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

一応試してみましたが、問題なく
ファイルをダウンロードできました。

もしかしてリンクをクリックではなく、
ショートカットをコピーして、FTP
サーバの上の方をみようとして
いませんか?
もしそうなのでしたら、あきらめて
ください。LAN上からでないとみることが
できない設定になっているはずです。

それでも同様のエラーがでる場合は
補足してください。
ではでは☆

• 回答No.2

Proxyサーバー(DeleGate)の方でなんらかのアクセス制限をかけているのでしょう。

> The MANAGER of this DeleGate -- postmaster@mc.ntts.co.jp -- may help you...
ってあるのだから、そちらに尋ねるのが筋です。

# ところで、組織内のIPアドレスの情報を流して
# いいんですか?
# 普通のネットワーク管理者なら、自分の組織から
# このような情報が流れているのを見たら間違いなく
# 怒りますけれども。
  • 回答No.3
レベル8

DeleGateが、外部ネットワークとstingさんのLAN環境
の間に入っています。
外部ネットワークへの、FTP接続を、stingさんの環境
が、許可されているのかネットワーク管理者に環境確
認をしましょう。
(FTPプロトコル自体許可されているのか、FTP接続可
能な端末として認可されているのか等)
このQ&Aのテーマ