iPhone6pulsのパケホを外す

このQ&Aのポイント
  • iPhone6pulsのパケホを外すことは可能でしょうか?
  • pocket wifiを持っているラメ正直言ってパケホは邪魔なのです。
  • キャリアはどこでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6pulsのパケホを外す

みなさまお世話になっています。 今回の質問はiPhoneの料金形態についてです。 今iPhone5sを持っているのですが契約がそろそろ切れるのでiPhone6pulsに変えたいと思っています。6sでも良いのですがあまり違いがわからず特に興味はないです。 なぜ6pulsといいますと大きい画面の端末が持ちたいということです。 また6sが出た今キャリアでは少し端末代金が安くなっていると思ったためです。 そこで質問なのですが6pulsのパケホを外すことは可能でしょうか? pocket wifiを持っているラメ正直言ってパケホは邪魔なのです。 また通話はガラケーを所持しているため問題ありません。 キャリアはどこでも構いません。 どなたか教えていただけると幸いです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.6

>iPhoneではない場合 Androidでも一緒で、docomoの施策「端末購入サポート」で一括価格を下げている場合はパケットパックを外せません。 まあ、Androidの場合は大画面で低価格な端末の選択肢も結構ありますけど。 #それかいっそiPad (mini)なりAndroidタブレットなりを検討対象に入れて良いのでは。既にPocket Wifi持ってるってことなら特に。まあ、持ち歩く荷物は増えますけど…

shiro857
質問者

お礼

Androidの方のプランも詳しく説明していただきありがとうございました。 やはりもう2年前とは変わっていてこのような持ち方はほぼできないのですね。 実はiPadを持っているのですがやはり荷物にもなるし重いのでこのようなことを検討していました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Eureka_
回答No.5

>今ならmnpで一括0をやっている それ、「端末購入サポート」込みでの一括0ですよね? 規定期間内にパケットパック外したら違約金(26,568円(税込))が発生しますよ。 あと多分docomoのブラックリストにも載る。 #こういうの、割り引いた分全額きっちり請求しろって思う方なんですけどね。不透明なブラックリスト運用とかやめて。

shiro857
質問者

補足

回答ありがとうございます。 端末購入サポート込でなにかはどうかはわかりませんがMNPで契約すると機種代が一括0になるとしか聞いてません。 やっぱり2年前とは変わってもうこのような契約の仕方はできないのですね… もう一つ質問なのですが各社でiPhoneではない場合(Androidで契約した場合)も同様にパケホを外すと違約金などになるのでしょうか。 お時間がありましたら回答お願い致します。

• te2kun
回答No.4

>そこで質問なのですが6pulsのパケホを外すことは可能でしょうか? オプションサービスへの加入の選択の回避は契約者本人が決定出来ます。 よって自己責任ですが、可能となります NTTドコモは、 カケホーダイ 2700円が基本料金でその他は、全てオプションサービス扱い カケホーダイライトは、1700円+5000円~ それ以外がオプション NTTドコモ及び、ソフトバンクのソフトバンクブランドのカケホーダイライトなどの月1700円のプランは、パケットパックが必須で基本料金に含まれたようなもののために不可 ソフトバンクのソフトバンクブランドでかつiPhoneだけは、ISP300円も必須であり、実質的に基本料です。 KDDIの場合は、新プランの通話定額プランは、パケットパックが必須の基本料になっているために不可。LTEプランは、11月16日までは、LTEプラン単体も可だが、16日以降は、パケットパックが必須の基本料金プランに変更される ソフトバンクのワイモバイルブランドやMVNOは、通話定額とパケット定額が組み合わされた料金プラン設定だから、実質的に外すことが出来ない ソフトバンクのワイモバイルブランド及びMVNOは、SIMフリーのiPhoneが必用になります。(NTTドコモのMVNOは、中古のSIMロックありのNTTドコモ版iPhoneでも利用出来ます)

shiro857
質問者

補足

ありがとうございます。 では基本的にはiPhoneでは外すのは難しそうですね。 勉強になりました。

• memphis
回答No.3

>6pulsのパケホを外すことは可能でしょうか? 外せるかは、料金プランによります。 ただし、機種変更で手に入れる場合 パケット定額を外すと月々サポートが解除されます。 そうなると割引が効かず、本体の値段は定価になりますが、 それでもいいのですか?

shiro857
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。プランによりますね。 6.6plusなら今ならmnpで一括0をやっているのでそちらを検討していました。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ドコモ&SB&AUで契約する以上料金にデータ定額料が含まれています。 中古で購入すれば契約をする必要は有りませんのでWiFiで使用可能です。 但しソフトアップデートの認証時に「SIM』が挿入されている必要が有り。 iPhone5sで使用していたsimを使います。 中古の値段は4万は越えます。 尚:iPhone6から3大キャリアとワイモバイルに対応です。

shiro857
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Pocket wifi があるのでデータ定額料が不要になるのです。 では端末のみをなぜ中古で購入しないかというとそちらはやはり高くなってしまいそれなら0円で端末をゲットしてパケホを外したいのです。

• okwtun
回答No.1

WiFiモデルであれば毎月の料金はかからないので、通信はpocket wifiで、通話はガラケーでという使い方ができます。 iPhone6sPLUSをお勧めしますが。 安く手に入る・・・は売るときも安くなると思いますので、最新のものがいいと思います。

shiro857
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分としては手にしたものは売らない主義?なのでうることは考えていないので安くてにはいるのであれば…という感じです。 Wi-Fiモデルも検討してみます。