• 締切済み

クックパッドでレシピを1ページに印刷したい

shintaro-2の回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

>純粋にレシピとして必要な部分だけを印刷して1ページに収めたいです。 >なにかいい方法を教えてください。よろしくお願いします。 エプソンやキヤノンのプリンタ・複合機をお持ちであれば、 付属ソフトとして付いてきます。 EPSONだとE-webプリント http://www.epson.jp/download/ CANONだとEasy web print EXです。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ewpexwinjp.html

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちのプリンタ(CANON)がこのソフトの対応機種に入っていました。 週末にでも試してみます。

関連するQ&A

  • クックパッドの削除されたレシピが知りたいです。

    クックパッドの削除されたレシピが知りたいです。 『私の鶏御飯』というnagonさんのレシピなんですが、 最近退会されたようで、レシピが検索出来なくなって しまいました。印刷していなかったので困っています。 どなたか、分量をご存知の方いらっしゃいますか? 何度も作っていたのですが、細かい分量があやふや なんです…

  • クックパッドの1位になっているレシピが・・・

    こんにちは。 味の好みは千差万別であることは知っています。 クックパッドの上位のレシピをたまにつくってみたりするのですが、 ものすごく普通の味じゃないですか? 奥行きがなさすぎたり、調味料をたくさん使ってるのに生かされていない。 わたしの母が料理上手ですけれど、それとは関係ないと思います。 まわりの料理好きの方のうちにお呼ばれして夕食を食べておいしいと思うけど、 あのクックパッドの人気レシピがなぜ人気なのかわかりません。 案外、世の中には料理できない人が多いのではとか思ってしまうのですが、みなさんあのレシピをどう思いますか。 よろしければお聞かせください。 それとお気に入りレシピがあればぜひ教えてください。

  • クックパッドの印刷について

    いつもクックパッドを利用していて、作って美味しかったレシピは印刷してファイルしています。 印刷ページを出して印刷するとで、作り方の写真や要らない情報など印刷したくない箇所があります。 人によっては、ツクレポをずらずらとレシピに載せてる人もいますよね。 紙がもったいないので、そういう印刷したくない箇所(レシピ作成者には失礼ですが)は削除して、1枚の紙に2つとか印刷して、余白を切って、紙に貼ってファイルしています。 1枚の紙に1つのレシピでは、すごい枚数になってしまうので・・・。 今までは、印刷画面を出して、「ワードで編集」で編集が出来たのですが、今は出来なくなってしまったのです。 レシピの印刷画面が変わってしまって、ワードで編集すると位置が変になってしまい、無駄な余白が増えてしまっています。 うまく説明が出来なくてすいません。 どうしたらいいか困っています。

  • クックパッドの削除されたレシピを教えて欲しいです。

    クックパッドの削除されたレシピを教えて欲しいです。 『レンジでチン♪簡単ツナたまねぎ』というタイトルのお料理で、とても気に入っていたのですが いつのまにか削除されてしまったようで…。 お気に入りに入れていたのでいつでも簡単に確認できると思い、印刷しておかなかったんです。 削除から結構時間が経っているのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 玉ねぎをくりぬいて、刻んだものにツナ缶やカレー粉などを入れてまた戻してレンジでチンする… というようなものでした。 あの味が懐かしく、最近無性に食べたいのです。お願いします。

  • クックパッドのレシピについて

    クックパッドを見ていると中にはひざを打つようなレシピもたまにはあります。しかしほとんどは眉に唾するような内容のものしかお目にかかりません。さながら素人腕自慢、手前味噌発表会とでもいったところでしょうか。一方こちらの掲示板をのぞくとしばし玄人と思しき人がなかなか辛口のコメントを寄せてくれています。確かな技と経験に裏打ちされた言葉からはプロのコツもうかがい知ることができます。これからも大吟醸のようなきりっとしたコメントをおおく期待します。

  • クックパッド、もばれぴのレシピを販売

    クックパッド、もばれぴに公開した自分のレシピを、例えば自分で 電子書籍で販売したり、自費出版(利益を得られるケースはほとんど 無いそうですが)したり、または(私の場合はほとんど無さそう ですが)運良く仕事に繋がった場合に自分のレシピとして公開する ことは、規約違反となってしまうのでしょうか? 「公開されたレシピは、クックパッドが自由に使える」ということ ですが、「自分のレシピを自分で自由に使う」ことに問題があるの でしょうか。 無料で手軽に使える、つくれぽを頂ければ励みになる所は (私のように、どうしても世界が狭くなりがちな)主婦にとって メリットがありますし、ブログのコメントから感想を頂くより、 「つくれぽ何件」と表示された方が「何人の方に喜んで頂けたか」 わかりやすいと思いますが、クックパッドは過去にややこしい 揉め事があったようですね。 私は仕事の都合で履歴書代わりに自分の作品をブログなどにまとめて います。 (主に手芸などで、料理は素人。ついでに見て頂ければ嬉しいと いうレベル) クックパッドや楽天レシピを利用しながら売り込みできれば利用者 に親切だと思いますが、そういう方はあまりいないのでしょうか?

  • クックパッドでのつくれぽ

    ジャンルが違うかもですが、質問させて頂きます。 大型レシピサイトのクックパッドですが、 人様のレシピを見て料理を作り、作りましたよーとつくれぽを投稿 したのですが、そのレシピページに反映されていません。 でもマイページでは投稿されたことになっています。 これはアップロードが遅れている、あるいは空投稿になっているのでしょうか? よく分かりませんので、分かる方いらっしゃれば回答お願いします。

  • クックパッドの鶏の照り焼きレシピ探してます

    以前、クックパッドというサイトで掲載されていた鶏肉の照り焼きのレシピを探しています。 材料やキーワードで色々検索してみたのですが、見つかりません。 「照り焼き」+「鶏」という大雑把な検索だと1000件以上ヒットしてしまい探しきれませんでした。 材料は鶏肉とブロッコリー(その他調味料類)で、簡単な作り方でした。 あと、写真がとてもキレイだった事を覚えています。 記憶が曖昧で上記以外に覚えている事がないのですが・・・ ブロッコリーを使っているのは珍しいので、覚えている方いらっしゃいませんでしょうか? 数年ぶりに会う知人からのリクエストで、是非作ってあげたいのです。 (前に一度作った時に、知人も一緒に食べた) 当方、料理はあまり上手くないのですが、このレシピだけは奇跡の様に美味に出来たので探しているのです。 宜しくお願い致します。

  • 良いレシピブログないですか?

    クックパッドにもID持ってますが、 最近このままクックパッドでレシピを公開することに疑問を持ち始めています。 ネットで探すと、わんさか黒い部分が見えてきますね。。。 もう自分で自分の気に入ったブログを持ちたいと思い始めました。 お勧め教えてください。

  • 料理レシピを整理して パソコンに保存したい 

    お菓子教室で習ったレシピを整理したいと思っています。 デジカメで撮った写真が何枚もあるので、 クックパッドのように手順を順に並べて、 写真とコメントが書き込めるような形のものを作りたいです。 自分はワードかエクセルしか出来ないので、 その形式でテンプレートがあれば教えてください。 もしくは、フリーソフトでもあればお願いします。 また、picasaで上記のことが出来るなら使用方法をお知らせください。 一案として、 クックパッドで非公開で保存すればいいのですが、 作ったあとにA4サイズ印刷したいので、 新しく作ったほうがいいし、 シンプルに分かりやすくレシピだけが見えるようにしたいです。 何か情報・ヒントをご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。