• 締切済み

C言語で直角二等辺三角形を表示したい

○○○○* ○○○** ○○*** ○**** 入力した数字を等しい2辺に持つ、○が空白で*で二等辺直角三角形を表現するプログラムを作りたいと思っています。 (右下が直角です。) 色々なサイトや教科書も読んでみたのですがいまいち分かりません。 どなたかどんなプログラムになるか教えて頂けませんか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

#include <stdio.h> void main(void) { int i; int j; int l; printf("辺の長さ?"); scanf("%d",&l); for (i = 1; i <= l; i++) { for (j = i; j < l;j++) { printf(" "); } for (j = 1; j <= i;j++) { printf("*"); } printf("\n"); } }