Windows10の設定変更方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10にグレードアップして以降、スタート画面の「コンピューター」とタスクバーの「ファイル」アイコンをクリックした際に表示される「ライブラリ」の設定変更方法を教えてください。
  • Windows7では「コンピューター」の構成(HDD・ODD等)が表示されていたが、Windows10ではデフォルトで「ライブラリ」が表示されるようになってしまい、「コンピューター」の構成を表示するために設定を変更したいです。
  • どなたか、Windows10において「コンピューター」の構成を表示するために「ライブラリ」の設定を変更する方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

Windows10の設定についてのご質問

Windows7からWindows10にグレードアップして以降、Windows7で、スタート画面の「コンピューター」とタスクバーに表示されている「ファイル」アイコンをクリックした際、最初に「ライブラリ」が表示される設定を「コンピューター」の構成(HDD・ODD等)が表示されるようWindows7の設定変更をしていましたが、Windows10では設定が解除され「ライブラリ」が表示されるようになり「コンピューター」の構成を表示できるようにするための設定方法がわかりません。どなたか、教えて下さいませ。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

参考です。 こんな具合 [img]http://i.imgur.com/X4gn3LI.png[/img]

• NuboChan
回答No.2

私は、win_10(Win_8.1)のスタートメニューが嫌いなのでwin_7スタイルにするために クラシックスタートメニューを導入しています。 導入後にスタートメニューの様式からwin_7スタイルを選択すると  スタートボタン > PC> コンピュータの構成 が呼び出せますが? H.P. http://www.classicshell.net/ 日本語環境で利用可能です。

nakira3846
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。「クラッシク・セル」初めて聞きました。 Windows10が使いづらく、Windows7に戻してしまいましたので再度チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。

nakira3846
質問者

補足

上記「クラシック・セル」の間違いです。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

エクスプローラー・・PC ではだめですか

nakira3846
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。すみません「エクスプローラー・・PC」では、私の環境では使いづらいです。しかし、誠意あるご回答に感謝いたします。。