Windows10の設定変更方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10にグレードアップして以降、スタート画面の「コンピューター」とタスクバーの「ファイル」アイコンをクリックした際に表示される「ライブラリ」の設定変更方法を教えてください。
  • Windows7では「コンピューター」の構成(HDD・ODD等)が表示されていたが、Windows10ではデフォルトで「ライブラリ」が表示されるようになってしまい、「コンピューター」の構成を表示するために設定を変更したいです。
  • どなたか、Windows10において「コンピューター」の構成を表示するために「ライブラリ」の設定を変更する方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

Windows10の設定についてのご質問

Windows7からWindows10にグレードアップして以降、Windows7で、スタート画面の「コンピューター」とタスクバーに表示されている「ファイル」アイコンをクリックした際、最初に「ライブラリ」が表示される設定を「コンピューター」の構成(HDD・ODD等)が表示されるようWindows7の設定変更をしていましたが、Windows10では設定が解除され「ライブラリ」が表示されるようになり「コンピューター」の構成を表示できるようにするための設定方法がわかりません。どなたか、教えて下さいませ。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.3

参考です。 こんな具合 [img]http://i.imgur.com/X4gn3LI.png[/img]

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.2

私は、win_10(Win_8.1)のスタートメニューが嫌いなのでwin_7スタイルにするために クラシックスタートメニューを導入しています。 導入後にスタートメニューの様式からwin_7スタイルを選択すると  スタートボタン > PC> コンピュータの構成 が呼び出せますが? H.P. http://www.classicshell.net/ 日本語環境で利用可能です。

nakira3846
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。「クラッシク・セル」初めて聞きました。 Windows10が使いづらく、Windows7に戻してしまいましたので再度チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。

nakira3846
質問者

補足

上記「クラシック・セル」の間違いです。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

エクスプローラー・・PC ではだめですか

nakira3846
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。すみません「エクスプローラー・・PC」では、私の環境では使いづらいです。しかし、誠意あるご回答に感謝いたします。。

関連するQ&A

  • Windows XPのタスクバー・スタートメニュー

    Windows XPのタスクバー・スタートメニューがWindows XP以前の表示なんですが、Windows XP以降にするにはどうしたらいいんですか? 何回設定しても戻るんですが何が悪いんですか?教えてください。

  • WINDOWS7の節電設定

    WINDOWS7に節電設定をしているのですが、再起するときにマウスを動かしても、電源を軽く押しても立ち上がりません。アイコン、ショートカットアイコン、タスクバーも見えずに青いWINDOWSの壁紙が見えるだけで、何の操作もできません。 しょうがないので、電源を切って、また新規スタートしています。 どこの設定を変えたらいいのでしょうか。 現在はバランス(推奨)に電源プラン設定しています。

  • Windows7をVistaの操作性に近づけたい

    PCの買い換えに伴い、OSがWindows7となりました。 以前のOSはWindowsVistaで操作性の違いに戸惑っています。 以下の不満点について改善する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 1.タスクバーのアイコンに名前が表示できない。 2.表示中のWindowを閉じてデスクトップを表示する「デスクトップの表示」がスタートボタンの反対側にあります。   この「デスクトップの表示」をスタートボタンの近くに移動できませんか?   モニターが30インチなので移動が多くとても使いにくい。 3.スタートボタンを押して表示される「スタートメニュー」で「すべてのプログラム」を最初から表示させることはできないのでしょうか?   「すべてのプログラム」を使いやすいように変更したほうが使いやすいと思う。 4.「コンピューター」のショートカットをタスクバーに登録したい。   登録自体はできるのですが、いったん閉じると消えてしまう。   Cドライブにライブラリーを登録してHDDの容量が少なくなりシステムが不安定になる・・・なんてアホなことはしたくないのでライブラリーはDドライブに登録しています。   エクスプローラはライブラリーを真っ先に開くので使いにくい。   現在は「コンピューター」のショートカットをスタートアップに登録して誤魔化していますが、いったん閉じると消えてしまうことは同じなので使いにくい。 5.デスクトップにショートカットを置けないソフトがかなりある。   デスクトップにショートカットを置くためにはどうすればよろしいのでしょうか?   タスクバーとスタートメニューには置けるのですが、   もうちょっと柔軟に対応できないものでしょうか? 6.タスクバーに表示させたソフトを複数立ち上げると、ショートカットのある場所の下に繋がって立ち上がります。   他のソフトのショートカットの位置がドンドンずれるので使いにくい。   WindowsVistaのようにショートカットの位置は一定で、複数立ち上がったソフトは   タスクバーの別の場所で立ち上がった方が便利と思いますが変更はできないのでしょうか?

  • タスクバーがウインドウで隠れて困っています

     XPからW/7へバジョンアップしました。 ウインドウを開くとタスクバーが隠れてしまいます。 「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の「タスクバー」タブでは □タスクバーを固定する □タスクバーを自動的に隠す □小さいアイコンを使う の3つのチェックボックスしかなく、いずれもチェックは入れておりません。  XPのときに有った、「□タスクバーをほかのウインドウの手前に表示する」が見当りません。 タスクバーを何とかウインドウの前に表示するようにできないでしょうか? なお、全画面表示等の設定は行っておりません。 よろしくお願いします。

  • Windows7からWindows10へアップグレ

    Windows7からWindows10へアップグレードの際の質問ですが、基本的にインストールしてありソフトはそのまま踏襲されると思いますが、 1. Windows7で作成したエクスプローラのライブラリも踏襲されるでしょうか? 2. タスクバーに表示されるソフトアイコンも踏襲され流でしょうか? 3.タスクバーに表示されているソフトアイコンから表示されるジャンプリストも踏襲されるでしょうか? 以上3点について詳しい方教えて頂けますでしょうか?

  • Windows Updateをスタートにピン止め

    W10の設定でこれをしたのですが、どこに表示されますか。 タスクバー左端のWindowsのマークのアイコン(スタートですね)を クリックして出た画面の「Windows・・・」に並ぶと思いました。 ピン止めとはこういうことではないのでしょうか。しかしどこにも 見当たりません。どこにあるのでしょうか。 出来ればタスクバーの方がいいので、こちらもやり方あれば教えて ください。

  • windows10のネットワーク表示について

    windows10でいつからかタスクバーのネットワークアイコンが表示されなくなりました タスクバーの設定では通知するようになってるのですがそれでも出ません LANケーブルを抜き差ししたら出ます 普段はアイコンなくてもネットには繋がってます常表示されるように表示されるようにしたいです どうしたらいいでしょうか わかる方教えてください ちなみにwindows10プロ64bit バージョン1909です よろしくお願いします

  • windows95<pc9821>マウスの設定

    こんにちわ 少しお尋ねしたいのですが タイトルの機種を使っているのですが いまwindows95のマウスの設定がシングルクリック でダブルクリックになる設定のようなのですが <いつ設定を変更してしまったのか不明> 少し調べてみましてスタート-設定-「フォルダとアイコン」で変更できるそうなのですが スタートをクリックしまして設定を開くとそのような 項目が見当たらないので、設定が変更できないのですが <表示項目:コントロールパネル・プリンタ・タスクバー> <ヘルプでダブルクリックを調べても調整の項目 しか表示されません。シングルは思っているような ことが表示されません コントロールパネルのマウスの設定でも見当たりません> どうすれば変更できるでしょうか 回答よろしくお願いします

  • Windows Live Messenger

    いまタスクバー(左側)とタスクトレイ(右側)にアイコンがあります 。 タスクトレイ上のWindows Live Messengerを非表示にする方法はどこかに載ってましたけど、その全く逆のタスクバー左側のWindows Live Messengerを非表示にしてタスクトレイのみでWindows Live Messengerを操作したいんですけど、解決方法ありませんか?                    ココを非表示にしたい                        ↓ ______________________ スタート┃何かのプログラム┃┃Windows Live┃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • タスクバーにデスクトップへのショートカットを設定したのですが、

    タスクバーにデスクトップへのショートカットを設定したのですが、 クリックするとライブラリ(エクスプローラー)フォルダが表示されてしまい、ものすごく手間です。 タスクバーに表示されたフォルダのアイコンをクリックすればすぐにデスクトップフォルダ画面が 出るように設定することは出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう