• 締切済み

海外の夕飯

昨日海外留学を始めました。 ホストファミリーからは18時から19時の間で夕食をとると言われたのですが一向に呼びに来てくれません。 昼のときは呼びに来てくれたのに何故だろうと不思議です。 こうゆうときは自分から降りていくものなんでしょうか…? なにしていいかわからないし、勇気がでず、なかなか踏み出せません。初歩的ですみません。 回答お願いします

みんなの回答

回答No.6

海外は夕飯があまり重視しないですね。 もしお腹が空いたら、自分の感覚を表します。 海外の人の性格は素直で簡単です。

• kia1and2
回答No.5

部屋のドアを完全に閉めてはいないですか? ドアを完全に閉めるのは、ジャマするな!の合図で、準備は整っていても呼ぶことはありません。 通常ドアは、全開状態。覗きもイヤ、近寄って欲しくない場合は、でも、食事のときは呼んでね、はドアを10センチくらい開けです。お昼寝のときなどです。 完全に閉めるのは、着替え中とか夜に寝る時くらいです。 ドアはいつも完全開き状態(外出中も)がほとんどなので部屋の中も丸見え、ベッドなどは朝起きると一番でベッド・メーキング、外出時には整理整頓が日本以外では厳しく躾けられています。

• f272
回答No.4

18時から19時の間で夕食をとると言われたのに,なぜ食べに行かないの?呼びに来てくれるのを待っているようでは,今後が思いやられます。何に対しても受身でしか行動できないのですか? 海外に行く前は食事はどうしていたのですか?いつも呼びに来るのを待っていたのですか?もしそうだとしても,今からは自分を変えてください。 > なにしていいかわからないし、勇気がでず、なかなか踏み出せません。 わからないのであれば,聞いてください。話をするところから物事は始まるのです。

noname#211270
noname#211270
回答No.3

私もオーストラリアで ホームステイを経験したことがあります。 勇気はいりますが、 自分から行くべきです(^_^) 私もとても緊張しましたが、 行ったら行ったで、 もうすぐ出来るから待っててね~ って感じでウェルカムに受け入れて くれましたよ!! 楽しい留学になるよう頑張ってください(^_^)

• pearl18
回答No.2

ホームステイ経験者です。 自分の部屋に籠もっているより勇気を出してコミュニケーションをとったほうが色々と楽しいですよ。 恐らく呼んだり呼ばなかったり、という家庭なんでしょう。自分から降りて行った方がいいと思います。 夕食が出来てなかったらテレビでも見ているといいんじゃないでしょうか。

• REITUP
回答No.1

国によって違うかもしれませんが、夕食であれば、 シルバーウェアー(ナイフ、スプーンなど)をならべたり、 ナプキン置いたり。。。。いろいろありますよね。 ころあいを見計らって「なにか、お手伝いできますか?」 「食器出しましょうか?」。。。などなど。。。 声をかけながら自分から進んで、夕食に向けての環境に 入っていくのがいいと思います。 お世話になっている立場からも、相手が呼びに来てくれる ような人任せではなく、自分が負担にならないよう、助けになるよう 心がけて行動してみてはいかがですか。