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アクセルストロークを増やす改造方法
トヨタビッツのようにアクセルストロークの短かい車を改造し、アクセルストロークを増やす方法はありますでしょうか。 レンタカーで乗った限りでは、本田のロゴは長くて好きです。
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- rubik
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回答No.2
トピ主さんの疑問とはちょっと違うかもしれませんけど ヴィッツは、アクセルペダルを底まで踏んでも、アクセルが全開にならないようになっていますよね。 社外品でこれを全開まで踏めるようにする部品が出ていたはずです。 それがストロークを増やすものかどうかまでは解りません。
- Face5
- ベストアンサー率14% (60/426)
回答No.1
てこの原理で リンクの比率を変えれば済む事ですが いざ作業となればちょっと大変かと思います。
質問者
お礼
アドバイス有難うございます。 重要な個所なので、慎重に検討します。 アクセルワイヤーが錆びて、エンジン回転が戻らないという故障も経験してますので。
補足
質問の趣旨は、全開まで回す目的ではなく、一般道で細かなスピードコントロールが容易になるように、アクセルストロークを長くしたいということです。 走行2万kmのビッツを借りた時は、まずアクセルワイヤーを調整し遊びを少なくして、数ミリはストロークを増やしましたが、もっと増やしたいと欲が出てきました。