• ベストアンサー

ドライヤー ぬるい風は何だったのでしょうか?

ドライヤーが冷風と言うかぬるい風しか出なくなって壊れたと思っていたら 治りました。 朝はぬるい風でした。 夜使ったら普通に温風でした。 朝のぬるい風は何だったのでしょうか? 20分位朝使いましたがずっとぬるい風でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.4

じじいです。 最近では、日本のメーカー品でさえ重要なスイッチ部分も中国製などの安いパーツになって、壊れやすくなっています。 日本のパーツだけで作られた家電機器も、安かろう悪かろうでも売れる海外製の家電機器には価格面で押されて、価格を落とすために海外の安いパーツに海外生産で品質も落とさざるをえなくなってしまったのでしょうね。 前置きが長くなりました。 >朝のぬるい風は何だったのでしょうか? スイッチ部分の接触不良だったのだと思います。 私にも経験があり、何度かそのような事が起こりある日冷風だけになってしまいました。

FBTSQPVL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

直ったのは一時的なものかもしれません。 もしかしたら壊れる寸前なのでは。 それか、接触不良では。

FBTSQPVL
質問者

お礼

回答No.2

スイッチ(接点)の不良。 外国製の安物or寿命間近?

FBTSQPVL
質問者

お礼