• 締切済み

電話の発信音を鳴らしてくれるソフトを探しています

kohjiの回答

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.3

参考URLはどうでしょうフリーです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se035701.html
noname#964
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速利用してみました。ほぼ満足の行くソフトでしたが、電話番号のcsvファイルをインポートできないのが残念でした。

関連するQ&A

  • 発信を押しても通じない

    携帯電話で、電話番号をおして発信(受話器のマーク)を押したら普通は電話がかかりますが、電話がつながらないで、ディスプレイに(受話器マーク)を押してくださいと表示されてかかりません。 こんなことはありますか?

  • 固定電話(ひかり電話)から発信できなくなった

    ※Yahoo!知恵袋にも同内容の質問をしています。 固定電話(ひかり電話)から発信できなくなって困っています。 正確には発信できてはいるのですが。 電話をかけても「おかけになった番号は使われていないか市外局番から…」という 自動アナウンスが流れるだけなのです。また着信は普通にできます。 どうも先日設置した無線LANルータが原因のようなのです。 配線は 光回線(フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ) →NTTの回線終端装置・ルータ「PR-S300SE」 →(LANケーブル)→Buffalo無線LANルータ「WSR-1166DHP2」 といった具合です。 パソコンをNTTルータに有線で、スマホをBuffaloのルータに無線接続しています。 試しにNTTのルータに電話機だけを接続したところきちんと発信できました。 ですがNTTのルータにBuffaloのルータもつないだ状態だと発信できません。 無線LANを使う以前のようにNTTのルータに パソコンと電話機だけ接続という状態でも発信できなくなっています。 パソコンのLANポートの状態を確認すると、 パソコンをつないでる先はNTTのルータなのに、 表示はなぜかBuffaloのルータの名前が出ています。 Buffaloのルータを外していても同じ表示です。 ネットにはちゃんと接続できています。 電話がかけられないだけです。 とりあえず電話をするときはNTTのルータに電話機だけつないで 電話をかけるという方法でしのいでいますが正直面倒です…。 固定電話を主に使うのは母なのですが機械が苦手なので、 「電話するときはこのケーブルを抜いて…」と説明してもあまり要領を得ていない様子。 変わったケースだと思いますが大変困っています。 何か解決法ありますでしょうか。

  • 固定電話の発信音

    よろしくおねがいします。 固定電話の受話器を外す(外線ボタンを押す)と、通常「プー」という発信音がしますよね。 職場の電話なのですが、同じ状況で、たまに「プー、プー、プー、プー」と高音が4回なった後、通常の音になります。 はじめは「何の音だろう?」と思い、あれこれと見てみましたが特に異常もないので、放っておいたらそのうち元に戻っている、という事が何度かありました。 ここ数日もまた同様になっており、電話もFAXも普通に使えるのでいいのですが、やはり気になります。 この原因として、どういった事が考えられますでしょうか?

  • ひかり電話で発信を03をデフォルトにしたい

    テプコ光とDTIの組み合わせで、ひかり電話を申し込みました。NTTの03番号をそのまま利用できるとの事でしたが、聞けば発信は「0009」をダイヤルしてダイヤルしないと03番号で発信できないとの事。電話料金が安い方を自動で選択しますといいますが、安い方は大抵050でダイヤルしてしまいます。そうなれば掛けた相手には050が表示されるわけで、せっかく電話番号変更無しというふれこみが半減します。また社会信用的にあまり気持ちよい物ではありません。 そこで逆に発信を03で固定して、0009なりをダイヤルした時だけ050で発信するようにしたいのですが、ルーターなどの設定できないのでしょうか?

  • 勝手に発信になるうちの電話

    引越ししてきてから数ヶ月がたち、大分ここの生活にもなれました。   が、しかし、うちの電話がおかしいのです。 実はそれこそ数ヶ月前から家の発信履歴に見知らぬ携帯番号が発信されていました。うちは固定電話とIP(050から始まる番号)と2種類あるんですが、そのIPから誰かが携帯に発信しているんです。 最初は「旦那が誰かにかけたんだな」しかおもわなかったんです。 でも、昨日家族みんなで出かけるからといってたまたま発信、着信履歴を消してでかけたんです(ちなみにうちの電話はFAX一体化して子機1台つきの電話です) 家に帰ってきてから留守電がパカパカ光っていたので聞いていて何気なく発信履歴をみたらまたあの携帯番号が・・・。電話機自体には時間も日にちも発信履歴に残らないのでいつかけたかわかりませんが、それが何回もかかっているのです。 今日の午前中旦那と一緒に発信履歴のログをみていました(パソコンで)そうしたら昨日は3時からみんなででかけていたのに3時から6時までの間に何度もその携帯にかかっているんです。間違いなく私たちはいませんでした。そして電話のメーカーに問い合わせしたらこういわれました「たとえば同じアパートで同じ子機を使っているにしても入り込んでこないはず。まして親機に残っているということは子機から電話したのではなく、親機から発信していることになっていますね」と・・・。 そうなんです。子機から電話しても子機に発信は残りますが、親機には残りません。でも子機ではなく必ず親機に発信が残っているのです。 仕方がないのでNTTにも電話しました。すると「初めてききました」だけ・・・。そりゃそうだ。いたずら電話なら着信履歴に残るはず。なせ゜発信に残るの??私だって摩訶不思議です。 地元から札幌に引越ししてきてからなんですが、地元にいたときも同じ機械(ルーターです)を使って電話機も同じなんです。特に電話で変えたものは一切ありません。家具家電はかなり新しいものにしていますが、電話だけは一緒なんです。なのになぜこっちにきてからこんな変な番号が発信履歴に残るのか?そしてなぜ親機に残っているのか・・・。 私は不思議でどうしようもありません。どうか意見を聞かせてください

  • ADSLと電話回線が突然切れ、発信音がならなくなる

    ADSL回線でインターネットをしています。 今日の事ですが、ネットを繋げようと思っても繋がりませんでした。 過去にも何度か繋がらない不具合があったのですが、 プロバイダのOCNに電話して回線の速度を落とす事で、 回線が切断されず安定してインターネットを使える環境になりました。 今日の事はそれとは別に初めて起きました。 1.さっきまで電話回線が使えたのに、突然使えなくなる 2.電話の受話器を取っても発信音が無くなり発信できない 3.携帯から家電話に電話をかけると繋がる。  その後、一定時間一時的に使えるようになる。 4.数十分経過すると電話回線が使えなくなる。→2 にループ 妙な点は、→3の携帯電話で家の電話回線を刺激すると 家の電話回線が復旧するという点です。 そうしないとずっと使えないままでした。 インターネットと固定電話も数年前から利用しています。 電話機の故障でも、モデムの故障でもなさそうな気もしますし 電話回線が何か問題が発生しているのでしょうか。 また、工事や調査を依頼する場合は プロバイダのOCNとNTTは対応してくれるのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 勝手に発信される家の電話

    ネサフをしていたら、何やらガサガサ音がします。それも親機が傍にあるので、これだなと思い、モデムに目をやるとIP電話中のときのオレンジ色が点灯してます。 受話器を上げ下げしても切れません。『~は、現在使われておりません』と流れる事もあれば、ガサガサ音がしているだけだったり、今日だけで5、6回ありました。 そもそも電話機のアダプタ抜いてあるので、スピーカーフォンは使えないはずなのに何故なんだろうと疑問。気がかりなのは、通話料がかかってるんじゃないかという事です。無差別に発信されていたら・・・ 昨日、Logicoolの C270という Web Camが届いたので付属CDでインストール→設定までは済ませましたが実際にはまだ使用しないのでケーブルは抜いてあります。過去にも似たような事があったので、カメラのせいじゃないとは思うのですが怖いので・・・ OSはWin7, プロバイダーはniftyです。モデムは、Aterm WD701CV【NEC製品】で有線になります。 分配器は使っておらず、モデムと電話機が繋がっているだけです。 何か思い当たることがあれば原因や解決策を教えていただけると嬉しいです。他にも必要なことがあれば補足しますので、何なりと指摘してください。 宜しくお願いします。

  • IP電話の発信ができません

    着信は可能、117やフリーダイヤルへの発信も可能。 一般回線(固定電話や携帯電話)へ発信しようとすると「ピーピー…ピーピー…」と鳴ります。 インターネットは正常に繋がります。 モデムはAtermWD701CV(C)L 契約回線はSo-net ADSL (eA) VOIP LEDが赤点灯 モデム(ついでにルータ)再接続済 熱くはないが冷やしてもみました。 明日、カスタマーに問い合わせ予定ですが、何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたらお寄せ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • スカイプ(Skype)電話へ発信

    電話へ発信の画面から、 話番号を入力して、 発信ボタンをクリックしても反応しない状態です。 発信ボタンは色が薄くなっております。 クレジット残高は十分に残っておりまして、 現状、発信をするときは、無理矢理な方法ですが、 かけたい番号が掲載されいるHPなどの電話番号をクリックすると、 スカイプの画面に自動で移り、電話をかけてよろしいですか? OK or キャンセルのボタンがでてくるので、その方法で利用しています。 発信ボンンは、どうしたら改善できるでしょうか? どうぞよろしくおねがいいたいます。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 自宅の電話機、発信ができない・・・

    自宅の電話機(FAXなし)なんですが、発信ができなくなっていることに気づきました。親機も子機もです。どちらも受話器をあげると「ツー」という音がして番号を押しても「ツー」といったままです。普段家の電話から電話をかけることがほとんどないのでいつからかからなくなっていたのかわかりませんが、2週間前には大丈夫だった記憶があります。 着信は問題なくできます。 今日説明書を見ていろいろ試したところ、「回線選択」で今までプッシュホン設定になっていたのですが、これをダイヤルアップに変更すると発信できるようになりました。 でも今まではプッシュホンで発信できていたのでイマイチ「直った!」という気持ちになれていません。元通り直すにはどうしたらよいのでしょうか?これは故障なのでしょうか?電話機自体は購入して6年ほどです。アドバイスよろしくお願いいたします。