• ベストアンサー

体力

3kgの荷物を背負って1時間以上歩くと体力はつきますか?

noname#213563
noname#213563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.4

貴方の言う体力とはなんどや? 年齢によって違うと思います、若者ならクソの役にも立ちません。 60歳~70歳位なら、現状維持かな? それ以上なら、足腰が弱らない…位かな? ただし無理にいきなりやると膝を痛めます。

その他の回答 (3)

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.3

あなたの言う「体力」って何ですか? そりゃ、1日中寝てるだけと比較すれば、体力はつくに決まってます。誰でも分かる常識です。ただし、体力がつくというより、低下するのを防止するという方が正しいかもしれませんが・・・。 一方で、例えば、普段登山をやっている人が、登山の代わりにその程度の運動したところで体力はつきません。登山ならもっと重い荷物を背負って、もっと長い時間歩くのですから、当たりまえのことです。 あなたが、何を目的に、どういうレベルの体力をつけたいのかを明確にせずに、「体力がつくかどうか」を考えても意味がありません。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

ぶらぶら歩きでは体力増強にはなりません。気持ちいいだけです。 地面を蹴るくらいリズミカルにガンガン歩くと、足腰の筋肉が強くなります。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

3Kg背負って1時間歩かないより、絶対体力付きます。 5Kgなら尚良し、ゆっくり歩くより三分の一でも良いから、『速歩』を混ぜたらもっと体力付きます。

関連するQ&A

  • 40歳になって体力が落ちる

    39歳まで毎週スポーツクラブで1時間ランニングしてました。昨年1年半休日の社会人大学院のため走るのをやめ、40歳になって異常に体力が落ちました。 大学院が終わり、先週スポーツクラブに再登録してきましたが、体力は復活できるでしょうか。 もう40歳になると難しいでしょうか。 3kG太ったというか。体重以上に体質、体型も悪くなったように思います。 集中力、性欲も減退しました。

  • 体力をつけたい!

    ラグビー部またはバスケ部のマネージャーになる決心をしました。 それで、経験者からは 「体力必要だよ」 「荷物たくさんもつんだよ」と 色々言われるため、やはり、それに対応できるだけの 体力をつけなければ、と思いました。 痩せたいのもあるんですが。。。(^^;) なにか良い、生活の中でできることってありませんか? なるべく時間のかからない運動がいいのですが;; よろしくお願いします。

  • 体力を付けたい

    僕は昔から体力が無く、走るのが苦手です。 ですが今度15キロを1時間で走ることになるかも知れません。 まだ半年以上あるのですが、やはり体力を付けるなら早いほうがいいかなぁ~と思います。 体力を付けるにはどうしたらいいですか?

  • 体力を付けたい!!

    運動が大の苦手です!しかも今は夏!ジムに入るにも月単位で5000円もお金が取られてしまいます。近くに市営はないですし。 体力と言うのは睡眠時間を削れるような体力を言っています、20代なのですが未だに7時間以上は寝ていますし、昼にも眠くなってしまいます…これは体力が無いからなのでしょうか? アドバイスお願いします><

  • 体力

    毎日5階まで階段を使って移動すると体力はつきますか? また、5階まで階段で移動できる人あるいは散歩を1時間以上続けられる人は体力があるといえますか?

  • 体力

    毎日30分以上歩いて長座体前屈を毎日やる+週1で1時間以上歩くと体力はつきますか?

  • 体力

    毎週1時間以上歩いて長座体前屈を毎日やると体力はつきますか?

  • 体力をつけたいのです

    現在20歳の女です。 先日、某ホテルに調理師として就職が決まったのですが、学校の先生に「ホテルは体力勝負」だと言われました。 生憎ながら、私には体力が全くありません(椎間板ヘルニアでドクターストップがかかり、高校3年間体育の授業はすべて見学で、出不精が祟ってより体力がつきませんでした) ヘルニアの痛みもなくなり、昨年春頃から朝バナナダイエットでゆっくり体重を13kgほど落としたところです。 社会人、それもキツいと有名なホテル勤務が決まりそうな今、己を変えるためにも、体力をつけたいと考えています。 こんな私でも続けられそうで、効果的な体力の付け方…甘えるならばダイエット効果のあるような方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 体力がない

    体力がない 身長147cm 体重23kg 握力 右15kg 左16kg 100m走 18秒00 200m走36秒23 1500m 9分27秒 ボール遠投11m 前学校で行われた体力測定の結果です。ちなみに僕の次にダメだった人でも 100m走は16秒で握力も18kgありますしボール遠投も16mはいってます。 しかも女子です。 体力なさすぎでしょうか?

  • 体力の付け方について教えてください!

    高校一年の女子フットサル部員です。 私は中1からフットサル部に入っているので もう3年以上はやっているのになかなか体力が伸びません。 そのためすぐに、ばててしまいます(T . T) チームの皆にも先輩にもとても迷惑をかけてしまうので 部活以外でも自分で体力をつけやようと思っているのですが、 部活は週5回 朝、家を出る時間は遅くても午前6時55分、帰宅時間が約午後7時30分、 そして学校の勉強とかもあるのでなかなか時間が作れません😭 そのため、あまり時間をかけなくても体力がつく簡単な方法は、ありませんか? 注文が多いいんですけどいい案が有ったらぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう