• ベストアンサー

体力

3kgの荷物を背負って1時間以上歩くと体力はつきますか?

noname#213563
noname#213563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.4

貴方の言う体力とはなんどや? 年齢によって違うと思います、若者ならクソの役にも立ちません。 60歳~70歳位なら、現状維持かな? それ以上なら、足腰が弱らない…位かな? ただし無理にいきなりやると膝を痛めます。

その他の回答 (3)

• hg3
回答No.3

あなたの言う「体力」って何ですか? そりゃ、1日中寝てるだけと比較すれば、体力はつくに決まってます。誰でも分かる常識です。ただし、体力がつくというより、低下するのを防止するという方が正しいかもしれませんが・・・。 一方で、例えば、普段登山をやっている人が、登山の代わりにその程度の運動したところで体力はつきません。登山ならもっと重い荷物を背負って、もっと長い時間歩くのですから、当たりまえのことです。 あなたが、何を目的に、どういうレベルの体力をつけたいのかを明確にせずに、「体力がつくかどうか」を考えても意味がありません。

• KoalaGold
回答No.2

ぶらぶら歩きでは体力増強にはなりません。気持ちいいだけです。 地面を蹴るくらいリズミカルにガンガン歩くと、足腰の筋肉が強くなります。

• bullbear36
回答No.1

3Kg背負って1時間歩かないより、絶対体力付きます。 5Kgなら尚良し、ゆっくり歩くより三分の一でも良いから、『速歩』を混ぜたらもっと体力付きます。