• ベストアンサー
  • 困ってます

M・A・Oさんから質問!思い出に残っている「VS」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『サイボーグ009VSデビルマン』(2015年10月17日(土)より2週間限定イベント上映) に003/フランソワーズ・アルヌール役で出演の 声優M・A・Oさんから皆さんに質問です! 「皆さんの思い出に残っている「VS」は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆M・A・Oさんへの『サイボーグ009VSデビルマン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol490

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数99
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

沖縄で見たハブVSマングースですね(笑) 今は法律で禁止になったそうです http://www.dee-okinawa.com/topics/2012/06/izumihabu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ハブ&マングース、そういえば聞かないなあと思ったら禁止されているのですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

このサイボーグ009とデビルマンのVSも無茶してるなと思いますが、 個人的に衝撃だったのは ルパン三世VS名探偵コナン ですかね。 どっちもTMSだからできるんでしょうけど 組み合わせがありそうでなかったので印象的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 怪盗VS 名探偵は定番とはいえ、びっくりでしたよね。

  • 回答No.4
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

色んな「vs」が思い出に残っていますが、一番というと 命にかかわるリアルな対立です。 ケニアに協力隊で赴任したビクトリア湖畔のキスムは、 ケニアに何十もある部族のうちNo.3のルオ族の地域で、 No.1のキクユ族とNo.2の部族が連合した与党と 対立する野党第一党でした。 ところがある時、そのトップが突然投獄され、生死不明に なりました(最終的に粛清された)。 実はキスム空港は軍用を兼ねており、ケニア空軍はルオ族 が支配していました。 陸軍は人数の多いキクユ族が支配しており、空軍の反乱を 押さえるために陸軍がキスムを包囲しているというニュース が流れ、協力隊員は外出禁止になりました。 普通に考えると空軍の方が近代的で強そうですが、ケニア空軍 には戦闘機が3機(20数年前)しかなく、勝ち目はありません。 案の定、交渉で解決したようで、しばらくして外出禁止令は 解除されましたが、目の前で「空軍 vs 陸軍」という稀有な 戦闘が見られるのかと緊張したものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 恐ろしい目にお遭いされたのですね…。交渉で解決したとのことで何よりです。。

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4265/15741)

マジンガーZ VS デビルマンでしょうか・・・ その昔、サイボーグ0009 VS デビルマン以前にありました。 といっても見たのは数年前にDVDで・・・でしたけど、それを思い出しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 永井豪先生の作品世界でのコラボもあったんですね!

  • 回答No.1
noname#211176
noname#211176

アントニオ猪木VSモハメッドアリですかね・・ 当時 プロレスは流行ってて TV観戦しましたが 寝技だけの戦いになり 面白く無かった・・ 他にも見たい番組があったのに・・(当時は 家に録画機等が無いので 2番組見る事が出来なかったから・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 アントニオ猪木VSモハメッドアリ、倒れた猪木さんがキックを放っている部分の映像を何度も観た記憶が。。。そういう試合展開になっていたんですね。