• 締切済み

ワセリンについて

乾燥した唇には、ワセリンがいいと聞いたのですが どれくらいの値段なのでしょうか?

みんなの回答

• julianod
回答No.6

以前ここでの質問で、ワセリンをリップクリーム代わりに使っていたら、唇にシミみたいなものができてしまった、と載っていました。だから、夜寝る前とかにはいいかもしれないですけど、日光にあたったりすると、ちょっと怖いかも・・・。 みなさんもかかれていますけど、サベックスはおすすめです。たっぷり塗って寝ると、一晩だけで効果がありますよ。オレンジ色のパッケージの夏用バージョンもあります。

• satomixyz
回答No.5

私もワセリンの話じゃなくて恐縮なのですが、 Savex、私も愛用してます!! ついでに、こんな方法もあります。 唇が特に乾燥した時は、薬用リップ(私はSavex)を いつもよりたっぷりめに塗って、上からラップをあてて約5分間。 するとどうでしょう? ガサガサだった唇がしっとりつやつや♪ これはオススメですよー。

noname#4548
noname#4548
回答No.4

こんにちは、ワセリンの話なのに商品名を変えてしまい済みませんが私はどんなリップを使用してもだめだったのですがあるリップを使ってから手放せなくなった物がありますので絶対にお薦めです。名前はSavex(ザベックス)輸入販売元・井田両国堂でだいたいの大きなスーパーやマツキヨなどのドラックストアーに置いてあります。(青い容器です)チューブ式と容器式がありますが容器の方がお薦めです。料金は¥1000以内です。ワセリンもいいと聞き使用してみたのですがどうしてもすぐに落ちてしまうので面倒でした。このザベックスはかなり落ちにくいし塗ったあとに口紅も普通に塗れます!唇に幕を張った状態になるのでとてもいいですよ!雑誌にはもう毎回紹介されていて友人のモデルの人も手放せない様です。芸能人などのメークさんも多数使用しているようでもし良かったら1度試しに使用してみて下さいね!

• sydneyh
回答No.3

ワセリンとは、薬局で販売されていて、厚生省で認可されている医薬品「白色ワセリン」と、アメリカから輸入販売されていて医薬品ではない「ペトロリューム ジェリー白色ワセリン」との2種類があります。どちらも成分や効能はだいたい同じです。 医薬品の「白色ワセリン」の方は丸い小さい容器に入っていて、あんまり量がありませんが、輸入品の「ペトロリューム」の方は色々な形や量や価格に分けられていて、用途によって選べるようになっています。ただし医薬品ではないため薬局では販売されておらず、どこのお店にあるかというのは決まってません。そのお店ごとの判断で入荷している普通の化粧品グッズと同じ扱いになってるはずです。 一番置いてあると断言出来るのは「ソニープラザ」ですね。あと今は大手のデパートのファンシーショップでもマニキュアや髪のスタイリング剤などのコーナーにある場合があります。 以下に「ペトロリューム・ワセリン」の方のホームページをご紹介しますので、参考にして下さい。このページに載ってるものは一番大きくて量のあるものですから値段もその分高めになってます。 ちなみに私がいつも使用しているのは、チューブ型で71g入っている480円のものです。チューブの方が直接容器の中に手を入れないので、衛生的に良いと思います。

参考URL:
http://www.sunhitachi.co.jp/shopping/etc/w01.html
noname#585
noname#585
回答No.2

こんにちは 陸上競技で練習(長距離)するとき、服とすれても大丈夫なように、使っていますが、とても安いです。 びっくりする量で1000円とか、(びっくりする量には個人差があります・・・笑) ちょっとした量でも300円・400円ぐらいで。 安い店では本当に安く売っていますよ。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

乾燥して荒れた唇にワセリンは効果があるようです。 ワセリンは薬局で売っています。 価格は330円程度です。

参考URL:
http://tamagoya.ne.jp/mm/kirei/006.htm