• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

もう一台のPCとOKWave

職場においてあるpcやスマホで、メールアドレス変更やIDもしかしたらパスワードも、ごちゃごちゃになってしまい、職場のPCからはOKWaveにログインできなくなってしまいました。 今使ってるのは自宅のPCですが、何とかする方法を教えてください。 ちなみに、職場云々というのは勤務時間中のことではなく、私物のPCです。 超初心者がすみません。 何卒よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数213
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4051/15010)

>まさにそれをしたいのですが、どうすればよいでしょう? OKWaveの場合、家のPCでログインすると右上のほうに自分の名前(ユーザーネーム)が出ると思います。 それをクリックするとマイページに移ります。 マイページ上でパスワードを忘れた方と小さく出ているのでそれをクリックすれば登録してあるメールアドレスにパスワードが届くと思います。 あとはQ&Aを参考にして見てください。 FAQ > 会員ID全般について > ログイン http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&event=CE0002&cid=1102890 提携しているサイトからだとユーザーの表示位置などが違っています。 またそれぞれでQ&Aも用意されているので参照すれば何とかなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげさまで、解決しました!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

An4の続き ieを使っているのなら http://www.nirsoft.net/utils/internet_explorer_password.html ↑ のサイトから 下のほうの Download IE PassView In Zip file で ソフトをダウンロ-ド 回答後実行すれば 各サイトの ユーザー名とパスワードの一覧が出てきます パスワードが分からなくなった場合でも ユーザー名が出てこれば サイト運営者に問い合わせできます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 回答は、これ以降も使えますので、とても助かります。

  • 回答No.5
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4051/15010)

家のPCからどういったID・パスワードでログインしているかを見れば 別のPC(この場合は職場にあるPC)で同じID・パスワードを入れればいいだけでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >家のPCからどういったID・パスワードでログインしているかを見れば まさにそれをしたいのですが、どうすればよいでしょう?

  • 回答No.4

ieを使っているのなら IE PassView v1.32 を 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、難しいです。

  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率43% (3024/7024)

Webブラウザの更新などで記憶させておいたID/PWが消えてしまう場合がありますので ちゃんと控えを残しておいた方が良いですよ こういう情報もあります http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/q/02/ ExcelやWordなどに記録してパソコンにデータを残しておいても同じです 私は重要な幾つかのサイトは紙に書いて残しています パソコンに記憶させない PW解析ソフトは他の方の回答を参考にして頂ければと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、難しいです。

  • 回答No.2

>今使ってるのは自宅のPCですが 自宅からは、OKwaveにログインできているのですね? でしたら、ブラウザがIEであれば、オートコンプリート(IDやパスワード)をエクスポートできないですか? http://tys76.blog77.fc2.com/blog-entry-602.html http://itsblog.kitsystem.co.jp/it/2007/10/post-27.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/22/backrexiebackup.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、難しいです。

  • 回答No.1
noname#211176
noname#211176

OKWaveを新規登録すれば良いだけだと思うが? アドレス変えれば新規登録出来ますよ・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今までの質問、回答等を引き継げたら…と思ってるんです。