• ベストアンサー

windows meについて

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.8

acky様。 来られないなんていうのは、 インストールがうまくいかない 可能性があるという意味です。 Windows 98の初期(初日に買った)の インストールの時は、Soundカードと SCSIカードの相性の問題で、まともに 動作させるのに1週間かかりましたので。 #もっとも「手動設定」でリソースを #いじれば、1日で終わっていた。 こういうこともあるので、来られない かもしれないと書いたまでです。 以上です。 ではでは☆

参考URL:
IRQ11で重なるんだもんなぁ・・・
strawberry
質問者

お礼

みなさんたくさんのお答えありがとうございました。 特別プロモーション版を買う事にしました。 オンラインショップで先ほど注文してしまいました。 送料無料キャンペーンをyahooショッピングで しているので、買ってしまいました。 確か、5300円くらいでした。 初日の購入は心配になってきました。(>_<)

関連するQ&A

  • windows me#2

    昨日、windows meプロモーション版をインストールしました。 たまに、エラーメッセージが出ますが、問題なく使えています。 まだ、使い慣れていないので使いにくいです。 みなさんは、どうですか? みんさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Me

    Windows MeセットアップでWindows 98 アップグレード版でアップグレード対象バージョンチェックをできますか?

  • Windows Meが最初に入っていたPCにWindows XPを載せ

    Windows Meが最初に入っていたPCにWindows XPを載せて使っているPCについてですが もともとPCにWindows MeがインストールされていたものにWindows XPのアップグレード版を インストールして使っていますが、これにさらにWindows 7のアップグレード版をのせることは できるのでしょうか?(といいますか、このようなことはやめた方がいい?)のでしょうか? そもそもできないですかね?(ビスタがとんでる?) 新しいPC(Windows 7の入ったもの)に買い替えた方がいいですかね?

  • Windows Me が、立ち上がりません。

    ある日突然、Win Me が、Windows Meのタイトル画面にて 止まってしまい、立ち上がらなくなってしまいました。 フリーズではなく、リセットは利きます。何かのドライバーが、壊れたのではないかと思い、Cドライブをフォーマット後、Windows Meをクリーンインストールしましたが、セットアップの最終再起動で、同現象となってしまいます。 Meは、期間限定アップグレードパッケージで、セットアップの際、Win98(OEM版)のチェックがありました。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • アップグレード windows me -> windows xp

    HDDの故障に伴い、meからxpにアップグレードすることを考えています。 現在のwindows me はノートパソコン購入時についていたリカバリCDによるものです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03107010197/#5606672 をみていたら、 「98SE から XP へのアップグレードの際、クリーンインストール時に "98SEのインストールCD"が要求される」 とあります。そこで、 【1】買い換えたハードディスクにリカバリCDで windows me を入れなおし、xp アップグレード版 で windows xp へアップグレードすることは可能ですか? 【2】この場合、ライセンス違反にはならないのでしょうか? (私の場合リカバリCDしかないので、OEM版のMEということになるのでしょうが、この点が不安です) 【3】またその際に上記URLと同様に me の(リカバリCDではなく)インストールCDが要求されることってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows Meのインストールについて

    期間限定版(?)の青いパッケージのwindows Meを購入しようと思っておりますが、これはアップではなくダイレクトにインストールすることができますか? これはwin98 & win98SEからのアップグレードバージョンなんですが僕はwin95とwin98のアップグレード版とVAIOのリカバリーディスク(win98SE)を持っているんですが・・・ 教えてください

  • WINDOWS 98SEからWINDOWS Meへアップグレード

    質問致します。 タイトルに書きましたが、WINDOWS 98SEからWINDOWS Meへアップグレードしたいのですが、(家に以前購入しましたMeのアップグレード版があります) その中にはドライバDISKみたいなものは入っていなかったのですが、ドライバ類はPCのメーカーのHPからダウンロードしていく方法でよろしいのでしょうか?無知なもので・・・ どうか回答のほうよろしくお願い致します。

  • me

    windows meの期間限定版を購入しました。 今のPCにクリーンインストールしたいのですが、マニュアルを見ると「98/98SEの通常版からのみからクリーンインストールができる」と書いてありました。 僕は98のアップグレード版と95の通常版しか持っていないのでmeを入れる時はやはり 98→meの順でインストールしなければならないのでしょうか? いきなりmeを入れるのは不可能でしょうか? 教えてください 

  • 最新のコンピュータでもWindows Meをインストールできるのでしょうか?

    パソコンは長いこと使っていますが,ほとんど初心者です. 7ー8年前,友人から自作のパソコン(OSなし)を分けてもらいました.そのパソコンにwindows Me のOS(新規インストール)を購入し,Me環境で使っていました.その後,XPの時代になり,Windows XP アップグレード版を購入しXP環境にして今まで使ってきました.昨今,さすがに使いづらく新しいコンピュータを購入しようかと思っています.コンピュータ購入に当たって,新しいものを買うか,中古屋さんかオークションで安いものを買うか迷っています.当時,かなり高いお金を払ってMEとXPアップグレード版を買ったので,できればこれを利用できないかと考えています.そこで質問ですが,オークションか中古屋さんでOSのついていない比較的新しいが値段の安いコンピュータを買って,これに,私が持っているME(OS)をインストールし,さらに,XPアップグレード版を使ってXP環境のコンピュータとして使用することができるのでしょうか? また,windows 7アップグレード版を買えば,windows 7環境のコンピュータとして使えるのでしょうか? あるいは,最近のコンピュータでは,もはやMEをインストールすることはできないのでしょうか?  質問が長くなりましたがよろしくお願いします.

  • Windows Meから、Windows XP

    初心者です。 いつもありがとうございます。 現在、NECのWindows Meを使っていますが、Windows XPに、バージョンアップしたいのですが、「WindowsXP Home Editionアップグレード版SP2」を購入しようと思っています。 この場合、必ずMeをインストールしてからXPへバージョンアップしなければいけないのでしょうか?最初からXPをインストールできないものか? お教え下さい♪