• 締切済み

自分はレズ、またはバイなのでしょうか?

誰にも相談できないので、相談させてください。 最近、仲のいい同性の友達とキスしたくて仕方がありません。 今月の上旬くらいにその友達とキスしたりイチャイチャしている夢を二日連続で見たことがきっかけだと思います。 正直に言うと、その友達の事をガチで好きだった時期はありました。 でも、今は友達として大好きです。 彼氏はいないので、欲しいなと口先では言っていますが、私の事を本当に好きって言ってくれる人なら性別は気にしません。 男子が嫌いな訳ではないし、いい人も沢山いるのは知っていますが、何か怖いです。 話しかけられたら話せるけど、自分から声かけたり、雑談したりするのは苦手です。 男子が怖いから、女子に逃げているだけなのかもしれませんが、今年に入ってから自分のセクシャルマイノリティについて考えることが多くなり、もしかしたらレズ、またはバイなのではと疑うこともあります。 今年に入ってからも一度男子の好きな人はできましたが、今はもう好きではありません。 戻りまして、この先キスしたいと言う気持ちが今より大きくなっていったら、唐突にしてしまうのではないかと心配しています。 今年も残り僅かにも2人で遊ぶ予定もありますし… 同性にキスしたいなんて思うのは変なのでしょうか? また、私はレズ、またはバイなのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 ご意見お聞かせ下さい。

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ 人それぞれに感情は違うのでそんなに気にしなくて良いと思うよ。 可愛い赤ちゃん見るとキスしたくなるのとちょっと似てる感情かも知れないし・・・ キス=ラブじゃないですよ。欧米じゃ同性同士で挨拶代わりのキスはアリなんだから・・・ 私なんかよくハグされるよ。 女医さんや看護婦さんにもハグされるし・・・ 従姉や叔父の介護施設の介護士の女性にもハグされます。 「ゆうこりんさんをハグすると癒やされる」ってよく言われます。 あなたが癒やしを求めてキスをしたくなるのか、それとも恋愛感情でキスしたくなるのかは存じませんが、キスしたことで問題になるのなら「欧米じゃ挨拶代わりなんですよ。」って誤魔化せばいいかも知れません。

noname#211434
noname#211434
回答No.2

>>同性にキスしたいなんて思うのは変なのでしょうか? 同性愛者や両性愛者なら変ではないと思います。 >>また、私はレズ、またはバイなのでしょうか? その可能性もあるかも知れませんが、それを他人が 断定することは非常に困難です。 それにそういうのは、結構結果論的なものでもある様な気がします。 好きな人が出来て猛烈に抱き着いたり、キスをしたりしたくなる、 というのは男性でも女性でも、あることだとは思います。 けれど仮に相手が異性であろうと、それはしてはいけないことです。 相手の気持ちを考えない行為です。 特に同性愛というのは厳しい目で見られます。 日本でも、そういう人や言動は排斥される傾向が強いです。 ネタや遊びでやってる人はよく居ますけどね。 実際、異性愛者の人が同性からそういうことをされると、 とてもショックを受けるでしょうし、時には まるでレイプされたくらいの衝撃を受けるかも知れません。 倫理的に云々というのもありますが、好きな人なら、 傷つけないのは当たり前ですよね。 もしも付き合えることになった、恋人になった、ということなら (合意の上で)そういう行為に及ぶのも良いでしょうけれども、 現状ではそうではないのですから、ちゃんとご自分を抑えてください。 抑えられないのは、獣と同じです。 性犯罪者に「去勢しろ」と言う人が居ますよね、そういうことです。 質問者が両性愛者でも、同性愛者でも、それ自体を否定はしません。 私自身も両性愛者ですし、今のパートナーも同性です。 ただ、私たちは社会的少数者です。 あまりよくない目で見られる、排斥される、否定される、 そういう風潮のある側の人間です。 だからプライベート以外では私もパートナーも、 両性愛者や同性愛者であるような言動はとりません。 積極的に「異性愛者だよ」とアピールすることもありませんけどね。 質問者が学生だとしたら特に、あまり表に出すべきではないでしょう。 学校というのは非常に閉鎖された世界で、良いことも悪いことも 一瞬で広まりますし、逃げ場がありません。 もしも自分は両性(同性)者なんだ、と自覚したとして、その気持ちを 相手に伝えるときは、よく相手に探りを入れてからにしましょう。 勿論、質問者自身が言うように「男子が怖いから逃げているだけ」 の可能性もあります。ですので、キスしたい欲求や衝動は抑えつつ、 冷静になって自分の考えを整理してみてください。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

貴方の気持ちは理解できますが、その相手の女性に絶対「キスしたい」と言ってはダメです。相手の方は当然、異性愛者と思って正解です。ただこの段階で貴方が同性愛者とかバイとか決定する段階ではなく、人間様々な性の形、多様性があると思います。私は男性ですが、タレントのマツコ・デラックスは女装家ですが、はるな愛のように完全に体も女性になりたいのでは無い、けど性の対象は同性なのです。ですから貴方の場合は、これが貴方の一つのキャラクターと思えば良いのです。男性も嫌いでは無いし女性も好きなんです。紛れもない事実なのですから、決め付けずに私はこういう人間なんだ、マイノリティなんだと自分の中で認めましょう。でも女性の中で宝塚フアンて、私から見ればこれも一つの同性への憧れかも分かりません。女性は少女マンガのように憧れはあるものです。

関連するQ&A

  • レズまたはバイの人の出逢いの見つけ方

    20代女性です。最近自分はバイセクシャルなのでは、と気付いたのですが、今の日本の一般社会では、たとえば女性を好きになっても、その人がレズである確率はとても低いですよね?異性であっても両想いになることは難しいのに同性でその人が自分を受け入れてくれる可能性なんて果てしなく低いですよね?そう考えると、バイだと気付いたことの意味がなくなるというか、そのままストレートとして生きていた方が良いのかな?という気がするのですが…彼女をゲットしたバイ、又はレズの方にお聞きしますが、どうやって彼女を見つけましたか?レズだと知っていて告白したのですか?初めからそういう人たちが居る場所(レズバーとか?)へ出逢いを求めて行ったりしましたか?普段の生活ではやはりどうしたって今の日本では出会えることは出来ないのでしょうか?

  • バイセクシャル?長文です。

    今年高校1年になり女子校に入りました。 同じクラスの子と普通に手を繋いだり抱きついたりしてクラスの友達も『ほんっとラブラブだな~』とか『レズー』とか言われて否定はするんですけど最近自分は本当にレズなんじゃないのかと思ったりします。 手を繋いだり抱き付いたりするとたまにドキドキします。 今まで友達をこんなに好きになったことがないです。 これが友達としての好きなのか違う好きなのかは自分でも分からないです、、、 向こうの子もほっぺにキスしてきたりメールなどで大好きとか言ってきます。 それも全然嫌じゃないし、むしろ嬉しいです。 それにその子も『○○(私の名前)のせいでレズになりそう!』とか『違う子とイチャイチャしてたら嫉妬するから』とか言われます。 その子が違う子と手を繋いでたりするとモヤモヤします。 でも私は普通に好きな男子がいるからレズじゃないと思うんですが、やっぱりバイセクシャルですか? それとその子もバイセクシャルなんでしょうか? すごい悩んでます>< 教えて下さいm(_ _)m

  • レズ?バイ?

    わたしは20代の女性です。最近少し気になってるので質問させて頂きます。 *男性のことは自分から好きになるし付き合うのもいい *でもいくら好きな相手でもどうしてもキスは気持ち悪いしセックスも気持ち悪くていつも最後までできない *女性と話すときは好意があるわけではなくても緊張してしまう *逆に男性の友達といる方が楽だし相談事や自分のことを打ち明けやすい *男性に下着姿や体を見られるより女性に見られる方が恥ずかしい(男性にはそういう面で気を使わない) *レズの友達に好かれる *でも女性と付き合うのは想像ができないし、今まで恋愛対象としてみた女性は一人もいない *男の先輩に無理矢理させられたことがあって少しトラウマ 似たような質問は読んだのですが同じような人がいなかったので質問させて頂きます。これはやはりまだ男性経験が少ないとか本当に愛せる男性に出会ってないからなのでしょうか。それともバイとかレズなのでしょうか。。結構前から気になってるので回答してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ゲイとレズに同時に出会えるところはないでしょうか?

    ゲイとレズに同時に出会えるところはないでしょうか? 僕は、30歳の、バイセクシャル。 女友達は、30歳の、バイセクシャル。 実は二人とも同性とのセックスは未経験ですが、今までの出会いがなく、 異性との付き合いだけを続けています。 (ちなみに僕は未手術のニューハーフとは付き合いました。 それはオカマバーでの出会いです。) 二人で飲んだりして、そっちの話になると、「オトコもオンナも出会えるところに 行こうよー」とは言うものの、お互いなかなか情報も知り合いもなく、 きっかけを作ろうとしても、なかなか進みません。出会い系サイトも ちょっと怖いんですし、ゲイバーってほとんどが男性の同性愛者のバーですよね。 ということで、ゲイもレズも出会える場所、イベントや方法が知りたいです。 どなたかちょっとした情報でも構わないので、教えていただけると ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ゲイよりバイセクシャルな自分を治したい。

    僕(今年17歳)は、バイセクシャルです。 そう言いたいんですけど、もうゲイよりです。 自分にマイノリティーとしての誇りや自信は、少しもなく、こんな自分が大嫌いです。「なんでよりによって自分がそうなったんだよ」っていつも思います。好きな人ができても、叶うことなんかありません。「いつかそういう人に巡り合えるよ」とか言われても逆に励まされず、「人の気持ち分からないくせにそういうこと言うなよ!」と当たり前なことに腹を立ててしまいます。無駄なことで友達を傷つけてしまうのは分かっているのに。突然涙が出てきたり、無気力になったり、自分だけならいいにしても、最近は友達に当たってしまいます。また、よくゲイやバイセクシャルは、「異常じゃない」と言われてきていますが、僕は「異常」だと思い、自分自身を異常者だと思っています。 どうやったらこの状況から抜け出せるのでしょうか。 どんなことでも構いません。 ご解答お願いします。

  • バイセクシャル

    私は基本的に恋愛をしません。 …と言うより好きな人が出来ないんです。 でも、私は同性に対してある子の事が頭から離れなかったり会いたいなぁって思っちゃうんです。 でも、異性に関してもあの人かっこいいなぁ、って思ったり気付いたら考えてるみたいな事があるんです。 だから、レズではないんですよ、! 同性も異性も気付いたら考えてるまではいくんですけど、恋愛とはちょっと違うような感じがしてたんですけど、。 なんか、突然、あれ⁇これってバイセクシャルなのかな⁇って思うんです。 でも、こんな事はしょっちゅうあります。 …どうなんでしょう

  • レズ?バイ?

    悩んでいます。 私は女なのですが、最近気になる女性がいます。 今までも男性だけでなく女性に恋したことがあります。でも女性にはキスしたいと思うことがあるのに、男性に対してそう思ったことがありません。 付き合ったことがないせいかもしれませんが、男性とも女性ともHをしたいと思ったことがありません。 私はバイですか?レズですか? 自分が何なのか分かりません。 わかる方教えて下さい。

  • ホモ、レズ、バイの方に質問です。

    高校一年男子です 僕はホモだと思います そんな自分が嫌でたまりません。 日々増してくる性欲が同性に対してということが 辛いです。 学校もあまり行けてません。 ホモ、レズ、バイの方で 自分が同性愛や両性愛者で良かったことを教えて下さい。 お願いします また中高生くらいのとき自分が同性が好きということに対してどういう気持ちでしたか? お願いします

  • 好きになった人がレズと分かったら

    もし好きになった人がレズと分かったらどうしますか。 少なくともバイセクシャルになってもらうよう努力するのは無駄でしょうかね。

  • 友達に「あたしレズなんだ」と言われたらどうしますか???

    友達に「あたしレズなんだ」と言われたらどうしますか??? 私は、はっきり言うとレズ寄りのバイです。 まだ、友達にも親にも打ち明けられていません。 あなただったらどう言いますか? どう思いますか? 日本の同性愛の差別がなくなることを祈ります。