• 締切済み

付き合うと嫌悪感を抱いてしまいます。

高校生三年生です! 私はいつも、良いなと思って男性と付き合ってみても1か月を目処に嫌悪感を抱き始めてしまいます。 最初はちゃんとこの人のこと好きになってなかったんだな、と思ってあまり気にしていませんでした。けど高校に入って2度目の彼氏ができて、最初は大好きで幸せな気持ちでいっぱいだったのに3週間がたった今はその気持ちが消えて、会いたくないな、返信したくないなと思ってしまいます。 以前付き合った彼にはこの思いを抱いたがためにとても酷いことをしてしまいました。 次はもっと慎重にして付き合おうと思い、自分なりにはそう行動したつもりなのにやはりまた嫌悪感を抱いてしまいました。 でも男友達は普通にいるほうですし、むしろ恋愛関係にならなければ男性といるのは嫌いじゃありません。でもやっぱり気を許せる女友達といる時が一番幸せです。 今回の件で、やっぱりわたしは男の人と付き合えないのかな、付き合うべきじゃないのかなと思い始めました。 今付き合ってる彼にとって私は初めて好きで付き合えた相手らしく、私は絶対に彼を傷つけたくないなと思っています。 でも今の私の思いをぶつけたら傷つけるのは目に見えていて、、。 友達にちらっと相談してみても、まったく理解してもらえません。 どうするべきか、本気で悩んでいます。 もし、同じような気持ちを抱いたことのある方いたらアドバイスを頂けるとうれしいです。 一生男の人と付き合えないのかな、結婚できないのかなと思うと悲しいです。 ドラマや、友達の恋バナではきゅんきゅんするから、男性が嫌いな訳ではないのかと思っています。 お返事、お待ちしています(>_<)

みんなの回答

• sparkle719
回答No.6

私も付き合ってもすぐ嫌になります。 相手の嫌なところがどうしても許せなかったり受け入れられなかったりするので、 自分の器が小さいのかなと思うこともあるのですが、 それにしても耐えられない!となるので付き合ってもすぐ別れてます。

• ootemon
回答No.5

だめなところとか嫌なところが目に付いてしまうとそれがまず気になって仕方なくなってきますよね。 それが相手の長所が勝ることがなくなるぐらい大きなものであれば仕方ないです。 まだ二人しか付き合ってないからそんな深刻に考えなくていいですよ。 そのうち自分でも許せるゾーンと許せないゾーンというのがわかってくるんじゃないですか。

回答No.4

恋愛にすぐ飽きてしまうタイプなんでしょうね。あと、良いところより悪いところが気になってしまう減点評価をしがちなのかも。今後は付き合うまでに一ヶ月、猶予期間をつくってみたらどうですか? 一ヶ月、ためしに付き合ってみて、それから正式に付き合うか結論を出すということにしたらいいと思います

noname#211278
noname#211278
回答No.3

会いすぎなのでは? 同じ学校とかだと、46時中メールか学校で一緒のような気がします。 大人になると、彼氏と会うのが、2週間に一度とかになるし、周りの環境も変わってきますから、そんなに今悩む必要もないかと思います。 素直に彼氏さんにその状況をお話して、一旦距離を置いてもらうとか、メールも一週間に一度にしてもらう、電話はしない、毎日合わないようにしてもらえば良いかと思います。 あとは、本当に好きでもない人とと付き合わないこと! これが一番かな、、、 感情的にならず客観的に自分を分析しつつ、ゆっくりおつきあいするように心がけてみてはいかがですか?

• u-lily
回答No.2

たぶん、まだ「恋愛」に対して憧れだけで、実際につきあうほど精神的に大人になってはいないのではないでしょうか? まだ、ちょっと子供なのかな? でも、それが悪い、ということではありませんよ? 今は友達と「恋愛ってちょっと憧れ」というくらいのスタンスがあなたに合っているのでしょう。 もう少し大人になれば、また変わってきますよ。 ちなみに、高校時代仲間内で一番奥手で「男って不潔!つきあうなんて考えられない!」と言っていた友人が、社会人になって誰よりも真っ先に結婚していきました(笑) 恋愛に夢を見られるのは、むしろ恋愛にどっぷり浸りきっていない今時分かと思います。 せっかくなので、その時間を存分に味わってみてはどうでしょうか? 彼氏さんには、「まだ恋愛できるほど大人じゃないみたい」と伝えてみてはどうでしょうか?

• ih6444
回答No.1

貴女にとって彼氏と友人との違いって何でしょうね!? 特別な存在が欲しい時と出来た時とで感情が違うんでしょうね。 告白されるという結果が生まれるとそれを境にして感情が覚めていく 女性も男性も居ますよ。 それと今は女子と一緒に居る事の方が彼氏と一緒に居る事よりも 優先順位が高いだけで、大学に入れば友人関係も変わるでしょうし、 もっと大人の恋愛を始めるでしょう。正直なところ高校生の恋愛って お遊び程度のものですよ。大人になりきれていない子供の遊びです。 無計画で無責任です。だから来年の今頃には彼氏が居るんじゃないでしょうか