• 締切済み

付き合うと嫌悪感を抱いてしまいます。

高校生三年生です! 私はいつも、良いなと思って男性と付き合ってみても1か月を目処に嫌悪感を抱き始めてしまいます。 最初はちゃんとこの人のこと好きになってなかったんだな、と思ってあまり気にしていませんでした。けど高校に入って2度目の彼氏ができて、最初は大好きで幸せな気持ちでいっぱいだったのに3週間がたった今はその気持ちが消えて、会いたくないな、返信したくないなと思ってしまいます。 以前付き合った彼にはこの思いを抱いたがためにとても酷いことをしてしまいました。 次はもっと慎重にして付き合おうと思い、自分なりにはそう行動したつもりなのにやはりまた嫌悪感を抱いてしまいました。 でも男友達は普通にいるほうですし、むしろ恋愛関係にならなければ男性といるのは嫌いじゃありません。でもやっぱり気を許せる女友達といる時が一番幸せです。 今回の件で、やっぱりわたしは男の人と付き合えないのかな、付き合うべきじゃないのかなと思い始めました。 今付き合ってる彼にとって私は初めて好きで付き合えた相手らしく、私は絶対に彼を傷つけたくないなと思っています。 でも今の私の思いをぶつけたら傷つけるのは目に見えていて、、。 友達にちらっと相談してみても、まったく理解してもらえません。 どうするべきか、本気で悩んでいます。 もし、同じような気持ちを抱いたことのある方いたらアドバイスを頂けるとうれしいです。 一生男の人と付き合えないのかな、結婚できないのかなと思うと悲しいです。 ドラマや、友達の恋バナではきゅんきゅんするから、男性が嫌いな訳ではないのかと思っています。 お返事、お待ちしています(>_<)

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

私も付き合ってもすぐ嫌になります。 相手の嫌なところがどうしても許せなかったり受け入れられなかったりするので、 自分の器が小さいのかなと思うこともあるのですが、 それにしても耐えられない!となるので付き合ってもすぐ別れてます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

だめなところとか嫌なところが目に付いてしまうとそれがまず気になって仕方なくなってきますよね。 それが相手の長所が勝ることがなくなるぐらい大きなものであれば仕方ないです。 まだ二人しか付き合ってないからそんな深刻に考えなくていいですよ。 そのうち自分でも許せるゾーンと許せないゾーンというのがわかってくるんじゃないですか。

回答No.4

恋愛にすぐ飽きてしまうタイプなんでしょうね。あと、良いところより悪いところが気になってしまう減点評価をしがちなのかも。今後は付き合うまでに一ヶ月、猶予期間をつくってみたらどうですか? 一ヶ月、ためしに付き合ってみて、それから正式に付き合うか結論を出すということにしたらいいと思います

noname#211278
noname#211278
回答No.3

会いすぎなのでは? 同じ学校とかだと、46時中メールか学校で一緒のような気がします。 大人になると、彼氏と会うのが、2週間に一度とかになるし、周りの環境も変わってきますから、そんなに今悩む必要もないかと思います。 素直に彼氏さんにその状況をお話して、一旦距離を置いてもらうとか、メールも一週間に一度にしてもらう、電話はしない、毎日合わないようにしてもらえば良いかと思います。 あとは、本当に好きでもない人とと付き合わないこと! これが一番かな、、、 感情的にならず客観的に自分を分析しつつ、ゆっくりおつきあいするように心がけてみてはいかがですか?

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

たぶん、まだ「恋愛」に対して憧れだけで、実際につきあうほど精神的に大人になってはいないのではないでしょうか? まだ、ちょっと子供なのかな? でも、それが悪い、ということではありませんよ? 今は友達と「恋愛ってちょっと憧れ」というくらいのスタンスがあなたに合っているのでしょう。 もう少し大人になれば、また変わってきますよ。 ちなみに、高校時代仲間内で一番奥手で「男って不潔!つきあうなんて考えられない!」と言っていた友人が、社会人になって誰よりも真っ先に結婚していきました(笑) 恋愛に夢を見られるのは、むしろ恋愛にどっぷり浸りきっていない今時分かと思います。 せっかくなので、その時間を存分に味わってみてはどうでしょうか? 彼氏さんには、「まだ恋愛できるほど大人じゃないみたい」と伝えてみてはどうでしょうか?

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

貴女にとって彼氏と友人との違いって何でしょうね!? 特別な存在が欲しい時と出来た時とで感情が違うんでしょうね。 告白されるという結果が生まれるとそれを境にして感情が覚めていく 女性も男性も居ますよ。 それと今は女子と一緒に居る事の方が彼氏と一緒に居る事よりも 優先順位が高いだけで、大学に入れば友人関係も変わるでしょうし、 もっと大人の恋愛を始めるでしょう。正直なところ高校生の恋愛って お遊び程度のものですよ。大人になりきれていない子供の遊びです。 無計画で無責任です。だから来年の今頃には彼氏が居るんじゃないでしょうか

関連するQ&A

  • セックスに嫌悪感を抱いていたのに…

    自分のことがよく分からなくてモヤモヤしています。 性的な問題なので誰にも相談できないので、ちょっと質問させて下さい。 文章だけ見るとノロケに見えてしまうかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今まで何度か異性とお付き合いをして、行為に至ったことがあるのですが、 怖くなったり、行為自体が気持ち悪かったりしてよく拒否していました。 お相手が好きな気持ちは確かにあるんです。両想いのはずなんです。 でも、舌を絡ませるのが気持ち悪いとか、秘部を触られたり、見られたりして、 恥ずかしいという気持ち以上に嫌悪感みたいなものが凄くありました。 どんなに顔はイケメンでも、ムスコは気持ち悪い…触りたくない…みたいな嫌悪感です。 その後、相手がいないまま数年…子供欲しいな…結婚しなきゃ… と思ってお見合いサイトに登録。 数人お会いしてみましたがピンと来ず… その内の一人にはいきなり手を繋がれ、背筋がゾワっとしてしまいました。 涙目になりながら逃げて、何度も手を石鹸で洗ってしまいました。 手を繋がれただけなのにこんなに嫌悪するなんて、 私は男嫌いだったのか…と、ショックで結婚を諦めかけていたところで、 趣味の方で仲良くしていた人と、結婚前提で付き合うことになりました。 手を繋いでも嫌悪感はなく、キスもあまり嫌じゃなかったのですが、 やはりセックスできるのか不安でした。 でも、彼とは何故か全然大丈夫だったんです。 怖いと思わないし、気持ち悪い、恥ずかしいとも思わなかったです。 彼と行為をしている時、凄く幸せを感じます。 今まで気持ち悪いと思っていたムスコも彼のだと愛おしく感じてしまいます。 (こんなこと思うなんて私ビッチすぎる!って自己嫌悪してしまいます…) でも本当に不思議で仕方なくて…何でだろう?ってずっとモヤモヤしています。 今までセックスって凄く汚い行為だと思っていたのに、 考え方が180度変わってしまい戸惑っています。 逃げてしまったお見合いから数か月しかたってませんし、 男性不信気味なところは残っていると思うんです。 何で彼だけは大丈夫なんでしょうか?どうしてもわかりません。 イケメンでもないし、スタイルも良くないのに… 今までお付き合いした人は好きなのに行為はムリだったので、 「好きだからだ!」という一言で片づけられないんです… 検索してみてもあまりこれだ!というものに引っかからなくて… このモヤモヤをスッキリしたいです。 同じような経験ある方いらっしゃったりするのかな…?

  • 何故か嫌悪感を感じた

    定期的に二人で飲みに行く男友達がいます。先日飲みに行った日、店から出る前にトイレに寄って、さあ帰ろうかなと座敷に戻って靴に履き替えようとすると、その男友達が私のブーツを足元まで持ってきてくれ、さらに私のカバンを持っていました。 別に何てことなく、靴をはくために親切に用意してくれた行為なのですが、何故かその男友達に自分のブーツやカバンを触られているのに嫌悪感を感じてしまいました。 言葉ではうまく表せませんが、もしかして生理的に触られるのが嫌と言う感覚なのかもしれません。 それまで特にその男友達にこんなひどい嫌悪感を感じた事は無かったのですが、その時何故か(やめて!触らないで!)と心の中で思いました。 あれからその男友達から次の飲みの誘いが来て、今までなら時間が合えば行っていたのに、今回は用事が無いのに断っていました。 自分でも何故なのかよく理解出来ません。男友達の行動は誰にでもよくある事なのに、なぜこんなにまで嫌悪感を感じてしまったのでしょうか…

  • 異性に対する嫌悪感

    はじめまして、現在24歳の♀で彼氏はいない未婚者です。 私は異性に対して嫌悪感があります。 同じ様な方がいらっしゃればご意見が聞きたいなと思いこの場を借りて 質問させていただきます。 私自身、その気持ちに気が付きだしたのは中学生の時です。 普通に仲の良い男友達だと思い接していた人がいたのですが、 卒業式の時に告白をされました。 それまでは(ほんと告白を受ける瞬間まで) 彼に対して嫌悪感は抱いておらず、気軽に話せる男友達だと思っておりました。 ですが、その告白を受けてから彼の事が生理的に受け付けられなくなりました。 ほんとに突然の気持ちの変化に自分でも驚いたのを覚えています。 なのに嫌悪感がどんどん大きくなり、ものの1分もたたぬうちに、 彼の前からいなくなりたい、もう2度と関わりを持ちたくないと思う様になってしまいました。 その場では「友達としての気持ちしかない」とだけ伝え、その後は 一切連絡を取らず、音信不通になりました。(卒業式ってのもあったので) その後進学した高校でもただの噂で「○○くん質問者(私)の事好きみたいだよ」 なんてものを聞いてでもしたら、真実に関係なくその人が生理的に受け付けられなくなりました。 その頃は自分は男性が苦手なタイプなのかも・・・と思い 高校の時はなるべく男子とはかかわりを持たぬように過ごしました。 ですが、大学へ進み、 周りも彼氏を持ち出してから私も彼氏くらいは持たないと変かも・・・ と思い、その時に告白をしてきてくれた男性をお付き合いをしました。 ですが、付き合いだした初日から、「早く別れたいな・・・」としか思えず 初めてデートをした時 今、自分が隣を歩いている男性をデートをしているとの現実から気分が悪くなり、 バズ酔いに近い感覚に陥り、吐き気が襲ってきて 百貨店のトイレで吐いてしまいました。 その日は体調が悪くなったと言って解散し、その日の夜に別れたいとの旨を伝え、別れました。 それ以降大学でお付き合いをした男性はいません。 そして現在、社会人2年目になり 親からも付き合っている人くらいいないの? と言われるようになってきました。 1年目の時に別部署に配属された同期の男性から よく飲みに誘われ、私自身これから一緒に成長していく仲間だし 仲良くしなきゃって気持ちが大きく、なるべく誘われたら行くようにしていました。 ですが、ある日いつものように一緒に飲んでいる時、 「付き合っている人はいるのか」、「どんな人が好みなのか」 聞かれるようになってから、この人私の事が好きなのかな?(自意識過剰かもしれませんが) と思う様になってからだんだんその人に対して不快な感情しか湧かなくなってしまいました。 その時は「しばらくは仕事を頑張りたいから恋人なんていたら邪魔かな~」 と言って自分は恋人を作らない宣言をしてから彼との飲み会も減り 今では本当にただの同期の関係になりました。(仕事上接する時もありますがその際いつも不快な気持ちになってしまいます) この事を親に話しても理解してもらえるとは思えず、 1人で悩んでおります。 私自身、自分って変な奴・・・と自覚はあります。 ですが、どうしても自分に好意を持ってくれている男性に対しては嫌悪感を頂いてしまいます。 一時期は心の病気なのかも・・・と真剣に悩んだ時期もあります。 そこで、私と同じ経験をしている方がいらっしゃいましたらご意見をいただきたく質問させていただきました。 また、客観的な意見も頂戴できればと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 告白された異性への嫌悪感。

    24歳女性です。 先日2年間ずっと仲良くしていた男友達に告白されました。告白されることはよくあるのですが、1つ問題があります。 それは仲の良い男友達に告白されると、その人に嫌悪感を抱き嫌いになってしまうのです。どんなに大好きな男友達でも、です。 私はどうして自分がそうなるのかわからないですし、そんな自分を最低だとも思います。できれば相手が望むのであればこれまで通り接したいのですが、相手が自分に恋愛感情を持っていると思うと、話すのも触るのも、メール・電話ですら嫌になってしまいます。 自分の分析としては、人は好きだけど相手に「異性」を感じると苦手になっているのはわかりますが、今まで彼氏もいたこともあるので男性自体が苦手なわけではないです。 なぜこういう感情をもつのかわかる方いらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • 未練のせい?男性に嫌悪感

    目を通していただきありがとうございます。 私は最近6年付き合った彼にフラれました。 詳しい事は前回の質問とお礼文に書いてありますので、読んでいただければ幸いです。 彼とは別れてから連絡を取っていませんが、泣く回数も日に日に減っており、好きな気持ちも待ちたい気持ちも変わらずありますが かなり前向きになってきたとは思います。 ここ一週間程は友達や以前からご飯に誘われていた男性とも遊んでみたり、別れる前から始めていた資格取得の為の勉強にも力を入れて充実した毎日を過ごしています。 しかし、男性に好意を持たれているような素振りをされたり、男友達に「お前はさ~」などと言われたり少し頭を撫でられるだけですごく嫌悪感を覚えるようになったのです。 その男性や男友達が生理的に無理だというわけではありませんし、彼と付き合っていた時は少しくらい触られるのもお前と呼ばれる事も全然平気でした。 何故だかこないだ別れた彼に対して悪いと思ってしまうのです。戻ってきた時に私が他の人に触られたのを知ったら嫌がるだろうと考えてしまい、触れられたくない、気持ち悪いと思っている気がします。フラれたのに彼の最後の言葉を信じてしまうなんてばかだと自分でも思います。 彼を待ちたい反面、友達であっても男性と遊ぶ事で自分の自信を取り戻したい、気持ちを紛らわせたいと思うのですが今こんな状態で遊んでは男性や男友達に失礼なので未練が消えるまで遊ばない方が良いでしょうか? そしてもう1つ。これから先彼とは関わらなくなったとしても、自分が好きでいる限りこういった他の男性への嫌悪感という物は消えないと思いますか? 回答お待ちしております。

  • 嫌悪感について

    嫌悪感について 私(男)は電車や机で隣の席の人が手で顔周辺を触るのを見ると言いもよれぬ生理的な嫌悪感を抱きます。例えば鼻の頭を少し掻く動作や頬を触るといった動作です。 そしてこの感覚は男性がやるとかなりの不快感を覚えるのですが、逆に綺麗な女性が同じ動作をすると快感を感じます。このことにはどのような原因が考えられるのでしょうか?どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • 好かれることに嫌悪感...??

    過去に何度か同じような内容のものが投稿されているのですが少し違うようなので投稿させていただきました。 私が人から好かれることに嫌悪感をいだいてることに気づいたのは小学生のときでした。 自分では可愛くないと思うのですがなぜか、男女共々からモテます。 両思いの人が小学生のときに3人できたのですが、最初の2人は普通に友達で、 登下校を一緒にしたり一緒に遊んだりと、普通でした。でも最後の1人のとき。 風のうわさで、私のことを好きっていうことをきいて意識しはじめて好きになりました。 学年が変わるとクラスが同じになり、告白しました。ませてますが。 でも、内容にはこれをみても友達のままでいてくださいとかきました。 まあとても仲がよかったのですが、気づいたらササッとさけるようになりはじめ、目があうとふっとそらしたくなります。それが積み重なって三学期ごろには声もききたくない、会いたくない、と思うようになってしまいました。友達にいったら、ありえないとか言われましたね。自分ではこれが普通だと思ってたので... 中学に入り、これまた男女からちやほやされるようになって、今の状態なのですが…… 何というんでしょうか。好きな男の人に好きっていわれるとものすごく気持ち悪くなります。 好きじゃない男の人に好きっていわれると別に普通ですがかなり意識して、また気持ち悪くなります。 ACもしらべて思ったのですが、私は小学のとき親が離婚し祖父母に育てられてるのですが その祖父母がいやで家出を10回以上はしてます。少年保護院?にいれようとかいう話もでていたようです。 そういうことからかなりストレスというか、そういうものはもっていたんですが... 親のことはあまり悲しんでないつもりでした。祖父母も無視することで並立を保っています。 私としては愛し愛される関係を求めています。こんな考え方じゃ無理なんでしょうか?

  • 性に対する嫌悪感

    高校一年生の女子です。 小さい頃から女の子のような服装をするのが嫌でした。 年頃になって生理が始まったり、胸が膨らみ始めたりするのがとても 嫌でたまりませんでした。 中学生に入ると、制服姿を見られるのが嫌で気分が悪くなったり、 学校を休んだりしていました。 今は制服の無い高校に行っていますが、やはり女として見られるのには とても嫌悪感があります。 私服はいつも男物の服しか着ませんが、親も友達も、ただ男装が好きな 人としかとらえていないようです。 ちなみに母はこの事を知っているのですが、相手にしてくれません。 父は性転換した人に対し、とてつもない嫌悪感を感じてるようなので、 男になりたいなど、怖くて言い出せません。 恋愛にはあまり興味が無いのですが、テレビに出ているタレントの方を 見ている限り、女性の方にしか好感を持てません。 私は自分のことはもう男だとしか思っていませんが、 それを周りの人にカミングアウトし、これから社会で堂々と生活していくとなると やはり抵抗があるし、本当に怖いです。 しかも周りの人たちは、私のような人に対しては良いイメージを持っていません。 でも今、本当に悩んでいます。私としては、カミングアウトしたい気持ちはあります。 ですが、周りの反応も怖いです。 両親についてはそれを受け入れてくれるとは思えません。 これは皆に嫌われてでもカミングアウトするべきなのでしょうか。

  • 好きな人に「好き」と言われることに嫌悪感

    タイトル通り、好きな人から「好き」や「かわいい」と 言われることに対して嫌悪感を抱いてしまいます。 男性全般には特に強烈な苦手意識はありません。 ただ自分を好きになってくれる男性だけに嫌悪感を 抱いてしまいます。 私の方から付き合いたいな、と思っていても相手の方 が私のことを「好き」といってくれると、どうしようも ない嫌悪感の混ざったなんとも形容し難い気持ちになります。 どちらかというと嫌悪感の方が強く、逃げ出したくなったり 涙がにじんだりします。 初めは自分は追いかけるのが好きなだけなお子様なんじゃ? と思っていたのですがこんな状態が何年も続いており 自分でもよくわからなくなってきました。 過去に何かあったのか?と思いできるだけ思い出してみたのですが 自分で「コレだ!」というのが見つけられません。 思い出したものは以下の2つです。 (1)小学校2年生の時、同級生の男の子に性器を触られる等のイタズラ をうけました。(両親の関係がうまくいっておらず、少し問題のある男の子 でした)怖くて誰にも何も言えなかったことを覚えてますが、当時はなんの ことだかわからず後々になって強い嫌悪感を覚えました。 (2)中学生のとき男の子からイジメとまではいきませんが容姿を鼻で笑われる ような言い方をされていました。 自分でも当時は容姿をキレイにしたくても、どうしようもできず諦めていた感 もありました。 しかし高校に入りお化粧をはじめた途端男の子の態度が手のひらを返したように 優しくなり「所詮見た目か。」と思ったことを記憶しています。 思い当たるようなことはこの二つなのですが、こんなことがキッカケで 自分を好きになってくれる男性に嫌悪感を抱くといったことは起こる のでしょうか? 好きになりたいのに、自分でも辛いです・・。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 好かれると嫌悪感

    大学生の20歳、女です。 自分を好いてくれる男性に対して「気持ち悪い」と思ってしまうことについて、相談したいと思います。 もともと男性が苦手なところもあって、大学生になって初めて男友達ができました。 今まで6人に告白されたことがあるのですが、決まって「気持ち悪い」と感じてきました。 その思いがひどくなってきたので、親友に相談したところ、それはないと驚かれました。 具体的には、告白されて振った後の行動です。 話しかけようとさりげなく近づいてきたり、一人になるのを狙ってトイレから出てくるのを待っていたり、とにかく関わろうとされるのが気持ち悪くて仕方ありません。 だから、目も合わせられないし避けたりして、少し冷たくしてしまいます。 好いてくれた相手に冷たくするなんて、自分でも最悪だと思います。 どうしてこんなに嫌なのか自分で考えてみたのですが、二つ思い当たりました。 一つは、触ってくることです。 どんなに地味で大人しい男性でも、二人きりになると必ず、顔や頭を触ったり、肩を抱こうとしてきました。 「やめて」と言えなくて、男性から離れたりその場から去ったりして、やんわり拒否してきました。 もう一つは、高校時代、痴漢に遭っていたことです。 3年間、バスで苦しみました。 その時も、なぜか声を上げる勇気がなかったのです。 この二つから、男性は下心を持って接触してくるいやらしいものだ、と思っているのだと思います。 私と同じように、気持悪さを感じたことのある方はいませんか?? また、感じなくなる方法などありますか?? 長々とすみません!よろしくお願いしますm(__)m