人嫌いが接客業や営業をしているってどう?

このQ&Aのポイント
  • 人嫌いが多い人が接客や営業を続けている理由とは?
  • 自己防衛のために特定の条件を設ける人嫌いの接客スタイル
  • 接客業や営業をしながら人嫌いを克服する方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

今は人嫌いが多い?人嫌いが接客してるってどう?

友人や親せきでものすごく似てる人がいて どちらとも一人暮らし 「 家に自分以外の人間が入る事は無理 」 「 マッサージなど、他人に自分の体を触れられるのは無理 」 「 映画とか嫌い、DVD借りて自宅でゆっくり見る 」 「 いつもウェイトティッシュみたいのを持ち歩いて、ドアノブ、電車のつり革などは素手では触れない 」 「 温泉とかいろんな人間が入っていて汚いから嫌だ 」 「 ディズニーランドみたいな人ゴミはチョーーーー無理、いるだけでストレスや目まいがする 」 「 電車や高速バスで、できるだけ隣に他人がいられるのが嫌だ 」 「 ネットオークションなど、知らない人間が普通に使ってた物なんて、まず触れられない 」 などなど、自分もこの中の5つほどに該当はするのですが、 こういうタイプが接客業や営業しているってどうですか? 友人は不動産業の営業、親戚は旅行会社で接客してます。 どちらも2年以上続いていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

「 家に自分以外の人間が入る事は無理 」  ↑ 嫁さん以外は入って欲しくないです。 「 マッサージなど、他人に自分の体を触れられるのは無理 」      ↑ 女性なら大歓迎。男はイヤ。 「 映画とか嫌い、DVD借りて自宅でゆっくり見る 」      ↑ これは同意です。 「 いつもウェイトティッシュみたいのを持ち歩いて、ドアノブ、  電車のつり革などは素手では触れない 」        ↑ これは全然平気。 「 温泉とかいろんな人間が入っていて汚いから嫌だ 」      ↑ これも同意。汚らしくて入る気がしません。 「 ディズニーランドみたいな人ゴミはチョーーーー無理、いるだけでストレスや目まいがする 」        ↑ めまいはしませんが、嫌い。 「 電車や高速バスで、できるだけ隣に他人がいられるのが嫌だ 」      ↑ これは、普通でないですかね。 「 ネットオークションなど、知らない人間が普通に使ってた物なんて、まず触れられない 」      ↑ 全然平気。 ”などなど、自分もこの中の5つほどに該当はするのですが、 こういうタイプが接客業や営業しているってどうですか?”       ↑ 仕事となれば、話しは別でしょう。 ワタシなどは、当たりがソフトで、営業向き、だと よく言われます。 営業など大嫌いですが、仕事となればそれなりの 自信はあります。 また、そういう人は、他人に対して敏感だから 良い接客ができるかもしれません。

takuya_ume
質問者

お礼

人それぞれって所ですかね、 自分は映画館タイプなので、たしかに映画館が混んでいる日は嫌なので、平日に行きますが、家の小さいテレビで見るより映画館がよいです、 ディズニーランドやUSJは無理です。

その他の回答 (8)

• sakura-333
回答No.9

仕事では割り切れるんでしょうかね。 完璧にこなしているのであればプロ意識があってすごいなと思います。

• p_takahat
回答No.8

>などなど、自分もこの中の5つほどに該当はするのですが、こういうタイプが接客業や営業しているってどうですか?  サービスを提供してくださるなら、どういう方なのかはとくに気にしません。

回答No.7

いくつかの要素ですが見方を変えると向いている理由になる気がします。 >「 マッサージなど、他人に自分の体を触れられるのは無理 」 >「 いつもウェイトティッシュみたいのを持ち歩いて、ドアノブ、電車のつり革などは素手では触れない 」  いつも清潔にしているので、他人からみても清潔にみえる。 >「 家に自分以外の人間が入る事は無理 」 >「 映画とか嫌い、DVD借りて自宅でゆっくり見る 」 >「 温泉とかいろんな人間が入っていて汚いから嫌だ 」 >「 ディズニーランドみたいな人ゴミはチョーーーー無理、いるだけでストレスや目まいがする 」 >「 電車や高速バスで、できるだけ隣に他人がいられるのが嫌だ 」  出かけても余計なことをしないで営業所に戻ってくる。 >一人暮らし >「 ネットオークションなど、知らない人間が普通に使ってた物なんて、まず触れられない 」  家賃を払ったりや新しいものを買いたいからよく稼ごうとする。

• osusi1500
回答No.6

わがままな人こそが、相手のわがままを理解でき、接客に活用できるのではないかと思いました。

• seguti
回答No.5

仕事と割り切って頑張っていて、尊敬いたします、そのお二人。 嫌いな事・苦手な事って誰にでもありますよ。それを理由に何もしないって、社会人として失格です。 あなたの子供っぽい考えを直した方がよいと思います。

• pct10968
回答No.3

じじいです。 まあ・・・自分なりの邪魔にならない程度の「こだわり」或いは「潔癖症」で良いんじゃないですか。 >などなど、自分もこの中の5つほどに該当はするのですが、 こういうタイプが接客業や営業しているってどうですか? 仕事で拘っていれば仕事にならないでしょうな。 例えば、ウエットティッシュ1枚ぐらいでドアノブやつり革の雑菌は防げない。 電車や高速バスの中じゃ否応なく、他人の鼻くそもつばも自分の口に入り放題。 要は気分の問題。 雑菌を防いだ気持ちだけ。 本当に潔癖症を実践したければ、防毒マスクとか宇宙服或いは、無菌室で生活すればいいのです。

noname#211176
noname#211176
回答No.2

あなたが今 吸ってる空気は 誰かが吐いた二酸化炭素や雑菌も混ざっています・・ 他人を嫌うのなら 空気も吸わない方が良いのでは?

• marissa-r
回答No.1

意外とそんなものでは? 以前、居た職場で『この作業は、この人!』と皆が認める人が居たんだけど ボソッと「私この作業、嫌なのよね」て言ってたよ(^_^;) 案外、やりたい!て思っている事を自営以外で出来ている人って少ないのでは? 運命て、そんな感じじゃないかなぁ