• ベストアンサー

Xアプリ 取り込みができない(一致項目なし)

先日あるアーティストさんのCDを購入したので、 Xアプリで取り込もうとしたのですが、取り込めませんでした。 「一致項目が存在しません。新しい情報の提示をしますか?」(こんな感じのニュアンスのこと)と表示されます。 これはCDに不備があったのでしょうか? 取り込みができるのいえばできるのですが、 未タイトルのままの取り込みになってしまいます。 可能でしたら、回答の方、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

通常、市販されてる音楽CDにはタイトルなどは記録されていません パソコンのドライブに音楽CDをセットして再生ソフトを起動させた時にインターネット上からタイトルなどを記録したデーターベースにアクセスしてタイトルなどを表示しています ですから新譜のCDなどで、まだインターネットのデーターベースにタイトルが無い場合はタイトルは表示されません こういう場合は自分でタイトルを入力する事になります

fxxx_1230
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 自分で入力しようと思います( *_* )!