• 締切済み

Twitterのリツイートについて

Twitterで鍵アカウントの人からのRTを拒否する方法を教えてください。 ただし、その人はフォロワーでないとします。 要するに、フォロワー外の鍵アカからのRTを拒否し、フォロワーの鍵アカはRTしていいという設定にしたいのですが… ここ数日知り合いが自身のツイートすべてをフォロワー外の鍵アカにRTされまくってる疑いがあるらしくて真剣に悩んでいるそうです。

• Twitter

みんなの回答

noname#257408
noname#257408
回答No.2

リツイートの拒否は出来ないので、そのアカウントが特定出来ているのであればブロックしてしまうのが一番手っ取り早いです。 特定出来ていないようであれば、リツイートされてしまっている方のアカウントで、一時的にでも鍵を設定した方がいいと思います。

amnossho
質問者

補足

アカウントが特定出来ていません。フォロワー外の鍵アカなので、たちが悪いみたいです。 因みに鍵アカにすると、タレントさんからのリプがもらえなくなるのでしたくないらしいです。 容疑者は嵐ファンのなかでもたちの悪い、ゆき宮とかいう女の一味らしいです

• angel2015
回答No.1

真剣に悩むのが間違いですね 鍵アカの情報は、無関係の人には観測できないのですから、身内でリアルでノートを回覧しているのと同じ状態です twitterだけ気にするのは無意味です twitterをやめる(ネットに悩まされない)か、気にしないかの二択です そもそもリアルで自分がそこにいないときになんと言われてるか気にするなんて どうでもいいことです ネットが始まる以前から繰り返し行われてきた出来事です