• ベストアンサー

○○○ジェード?の正しいタイトル教えて!

noname#152046の回答

  • ベストアンサー
noname#152046
noname#152046
回答No.1

オーシャントライブ ではないでしょうか?ヤングライダーズ(NHKのドラマ)にでていたグレッグ・レインウォーターとかが出ていました。仲間みんなが病気の友達にあわせてスキンヘッドにするやつですよね。私もレンタルビデオでみたので借りて見られるはずですよ。

sachi8888
質問者

お礼

ありがとうございました!そうかもしれません。俳優さんのお名前は全く解らないのですが・・・トライブとは「族」という意味でしょうか?友人が以前この映画の話をした時にそうゆう説明をしてくれたのを覚えています。もしご存知でしたら教えてください。さらに疑問が増えてしまいました。「○○ジェード」っていう映画のタイトルを知りませんか???

関連するQ&A

  • 映画探してます

    4年程前に見た映画を探してます。 タイトルを忘れてしまいもう一度見たいのですが見れないんです・・・ ご存知の方がいたら教えてください。 簡単なストーリー!! ★末期癌で入院している中年男性の病室に事故で足を骨折した青年が同室に入院するところから物語が始まります。 初めはお互いに気まずい感じ何ですが夜中になると中年男性がコッソリお酒を飲み始めるのですがそこに青年も加わり意気投合します。 すると末期癌の中年男性が自分の夢を語り始めます。 「俺は残りの人生もわずかしかないが死ぬまでにもう一度、海が見たいんだ」的なことを言うのですが 夢の無い青年は中年男性の夢に感動し、二人で今から海を見にいこうと誘い病院を抜け出します。 途中でマフィアに追われたり、警察に追われたり、青年のママに会いにいったりしながら海を目指していく映画です。 最後には中年男性は海を見てそのまま行きを引き取ってしまうんですが 今まで見た映画で一番感動したのでまた見たいんです!!どうしても見たいんです!!! 確か4年くらい前にビデオレンタルでみたのでもしかしたらDVD化されてないかもしれませんし、誰も知らない様なマイナーな映画なのかも知れないんですが どなたか親切な方がいたら教えてください。お願いします。

  • サーフィン映画のあの、タイトル・・・??

    以前3ヶ月ほど前?の新作映画で、ジャンルで言えばロマンス&ドラマみたいな映画を観ました。 でも、題名が不明で(忘れた;)、再度観たいのですが題名がわからないことには・・・。 っということで、わかる方、助けてください。 内容は。。 確か、ハワイで、男の子2人兄弟(兄17歳でやんちゃ 弟10歳くらいであどけない)で、主役は弟。親はお父さんが死別でいない。 お母さんが連れてくる男(彼)は趣味が悪い人ばかり(暴力を振るう人だとか・・・)。 お兄ちゃんと、お兄ちゃんの友達はサーフィンが好きで弟もその影響でサーフィンが好き。 海で出会った熟年のおじさんが弟にサーフィンを教えてくれる。ボードもくれる。 っで、お母さんとそのおじさんが結ばれる。おじさんは、車の修理工で、元プロサーファー(?)。 わかるかたいますかぁ?? お願いします!!

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    14、5年くらい前に見た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわからず困っています。覚えている情報は ・海(もしかしたら湖だったかもしれません)で生きていた首の長い大きな恐竜と少年の話し。 ・アニメだったような気が… ・内容は少年とその恐竜が仲良くなっていくが、途中で悪い大人に存在がばれてピンチになる、みたいな感じだったと思います。 ・あと最後の方でその恐竜の仲間がたくさん現れて少年と恐竜を助けていた場面がありました。 邦画か洋画かはよく覚えていませんが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。補足もします。 何となく洋画だったような気がするのでとりあえずこのカテゴリーに投稿します。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画でもう一度見たいのですがなんと言うタイトルだったか 思い出せません。内容なのですが中学生か高校生の時に4,5人の仲間で人を殺してしまいます。ダムがあってそこに死体を車ごと落とした と思います。 その後、どこかの小屋で仲間たちは数十年ぶりに再会します。 地位を築いているメンバーもいました。 この先はあいまいで、仲間のうちの一人が地位のある仲間を 昔の殺人のことで脅したか何かで殺し合いになってしまいます。 わかりにくい内容なのですがご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 今夜、レンタルショップに行こうと思っているのですが、観たい映画のタイトルが思い出せません。 自分のID・戸籍等が消されてしまった・・・みたいな映画があったような気がするのですが、どなたかご存じでしょうか?(洋画だったと思います。)

  • 映画のタイトルを教えてください。

    もしご存知の方がいらっしゃったら、こちらの映画のタイトルを教えてください。 <内容> 小学生ぐらいの主人公の男の子が、留守番中に小人を発見して友達になるファミリー向けの洋画です。たしか、壁の釘?(だったと思います…)を触りながら呪文を唱えると、主人公の男の子も小人サイズになっていました。悪役でショフサンという名前のネズミが出てきます。ショフサンは、最後主人公の飼い猫に食べられました。 このショフサンに対する思い入れが強く、もう一度見たいと思って探しています。もしタイトルをご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください!

    前に深夜にやっていた映画なんですがもう一度見たいのですが、タイトルが分からずに困っています。 ストーリーは、男だけ5~6人で、メンバーの中の一人が結婚をするために、独身最後にやんちゃ?をする為かホテルに泊まり、娼婦を呼びます。そして、誤って娼婦を殺してしまい・・・通報すべきか、すると娼婦と遊んでいた事がばれるしと、仲間内で激論をする。そうすると騒ぎを聞きつけてホテルマンが部屋を訪ねて、バスルームに倒れている遺体を発見!と、仲間の一人が今度はホテルマンを殺し、この2人の遺体を砂漠だったかな?バラバラにして埋めて、みんなで秘密を守ろうと誓い合う。が、一人、一人精神的に参り、しゃべりそうになりその都度、仲間内でも殺人が行われて・・・という、内容はドロッとしてますが 意外と笑えるとところもある、ブラックジョークな感じの映画です。どなたかご存知の方、ご返答宜しくお願いいたします!!!!

  • サーフィン映画のタイトルが知りたい

    食事に行った店でたまたま流れていた映画のタイトルを知りたくていろいろ検索しているのですが、 なかなかわかりません。 以下になんとなく覚えてる筋を書くので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 主人公はブロンドのティーンエージャーの女性で、サーフィンをしてます。ドレッドヘアの黒人の女性と友人になります。 主人公の親はなんか有名なサーファーだったらしいです(故人)。 親の形見のボードを使ってサーフィンしてるのですが、イジワルそうな女とトラブルになって真っ二つに折れてしまいます。イケメンキャラな男が修理してくれます。 いろいろあって生前親が取った写真の波を探しに女の子二人で旅に出る みたいな話だったような気がしてます。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル名を教えてください

    10年ほど前に見た映画で、もう一度見たいのですが、タイトル名が分かりません その映画で覚えている事は ・癌を患った妻が、死ぬ前に自分の子供達の養子先を探すという内容 ・先天性の疾患をもった子供がいる ・夫が痛風 ・大家族 上記をもとに色々探してみたのですが見つかりませんでした。 どなたかご存知ありませんか?