-PR-
解決済み

○○○ジェード?の正しいタイトル教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90630
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (27/29)

映画の内容は「サーファー」ものです。
末期のガン?に侵された友達を仲間達が病院から連れ出して大好きな海でもう一度サーフィンをさせてあげる、といったような映画のタイトルが知りたいのです。たしか、「ジェード」と最後に付いたと思います!今夜借りて見たいと思っているのでご存知のかた、教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

オーシャントライブ
ではないでしょうか?ヤングライダーズ(NHKのドラマ)にでていたグレッグ・レインウォーターとかが出ていました。仲間みんなが病気の友達にあわせてスキンヘッドにするやつですよね。私もレンタルビデオでみたので借りて見られるはずですよ。
お礼コメント
sachi8888

お礼率 93% (27/29)

ありがとうございました!そうかもしれません。俳優さんのお名前は全く解らないのですが・・・トライブとは「族」という意味でしょうか?友人が以前この映画の話をした時にそうゆう説明をしてくれたのを覚えています。もしご存知でしたら教えてください。さらに疑問が増えてしまいました。「○○ジェード」っていう映画のタイトルを知りませんか???
投稿日時 - 2001-06-15 13:02:55
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

いくつかの映画データベースサイトで検索してみたのです
が、『○○○ジェード』に該当する該当する作品は見当た
りませんでした。

…では、『○○○ジェ“イ”ド』ではどうだろう?
と思って探してみますと、こちらはそのものずばりの
『ジェイド』が一件、存在しました。
『エクソシスト』のウィリアム・フリードキン監督の
1995年作品ですが、これはサーフィンとは全く縁の無い
サスペンスなんですよね…。

で、お探しの映画については『オーシャン・トライブ』
で間違いないはずです。
お礼コメント
sachi8888

お礼率 93% (27/29)

お礼が遅くなりましたがありがとうございました。
ジェードの響きのものですが
「ジョニースエード」でした(恥)あまりに短く勘違いでした!
ごめんなさい!
オーシャントライブはまだ見れてないんですが
なんとか今週末には見たいと思っております。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-21 16:14:57