• ベストアンサー

Jimdoでタイトルの前にホーム-が表示される

Jimdoという無料のホームページで 自分のホームページを作成したのですが、 設定したタイトル名の前に ホーム - という文字が常に表示されるのですが (例えば、IEのタブなどに) ホーム - が表示されなくて 設定したタイトル名だけが表示されるようにすることはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SEOの設定から変更ができます。 ただし、変更ができるのみで、消去はできませんでした。 何も入力しないとタイトルの前に「ホーム -」が表示されます。 例えば「TOP」に変更するとタイトルの前に「TOP -」が表示されます。

参考URL:
http://bit.ly/1RCAIl9
ID_20150222
質問者

お礼

教えていただきました方法でできました。 参照URLの情報も分かりやすくてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • jimdoで作ったサイトが消えました

    jimdoで無料で作ったサイトに入ろうとしたら「現在このホームページはご利用いただけません」とエラー表示されます。 数ヶ月ほど放置していたので、勝手に消えてしまったのかな?と思ったのですが、軽く調べるとjimdoは時間で消えるわけじゃないと分かり訝しんでいます。 恥ずかしいのですが、ログインパスワードは忘れてしまいました; 消えたサイトは完全に消えてしまったのでしょうか? サイトが消えたなら改めて作ろうと思っていますが、どうにか復活できる方法があるなら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • IE8で新しいタブを開く時、ホームを表示する方法

    WindowsVistaでIE8を使用しています。 ツール>インターネットオプションで ホームで開かれるURLを設定しているのですが、 新しいタブを作成すると、 そのURLは開かれずに ”次に何をしますか?”と表示された謎の画面が開かれます。 他に表示されている文言は、 ”閉じたタブを開く” ”InPrivate で閲覧 ”等です。 IE8にする前は、こんなことは無かったのですが、 新しいタブを開いた時に指定のURLを開くようにするには どうしたらいいでしょうか? どなたかご教示くださいm(_ _)m

  • Jimdo の有料サイトへの引っ越し

    Jimdo の無料版でホームページを作りましたがSEOなどのためには有料版の方が良いと思って年間1,000円くらいの有料版にしました。数か月前です。 それをころっと忘れて新たにJimdoで別のホームページを作りました。説明によれば、一つのJimdoアカウントで複数のホームページを開設できるとのこと。 とすれば、あとから作ったホームページを前に作った有料版の方へ引っ越しさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Jimdo】は初めての人向きですか?他にお勧めは?

    お世話になります。 現在、外注している約40店舗のホームページ作成を いずれやって欲しいと職場で言われました。 ホームページ作成は全く知識がありません。 図書館で「ホームページ・はじめて」で検索したら 『Jimdo』が出てきました。会社でも使えると書いてあります。 どんな特徴のあるソフトなのでしょうか? 経費が厳しいので無料のソフトしか使えません。 メモ帳でもホームページは作れるとは聞いたのですが どちらが作りやすい+管理が楽でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • JIMDOホームページが消えた

    JIMDOで簡単なホームページ(無料)を3種類運営していました。 ある時から、気が付いたらそのうちの2つが消えていました。 同社のサービス部へURLを添付して問い合わせたら、登録時のメールアドレスがわからないと対応不可と「剣もほろろ」の連れない返事。 誰かが削除した、と言っています。 通常は各種の登録事項(メアド、PW、IDなど)は、別に一覧で保存管理しているのですが、JIMDOに限って保存していませんでした。 JIMDOのホームページはウェブ上での編集なので、自分としてはバックアップをとっていません。それもうかつだったと猛省していますが、「時すでに遅し」です。 大事な情報をたくさん盛り込んであるので、なんとか原状回復を図りたいのですが、何か方法はないでしょうか?

  • 自分のホームページを英語でも表示できるように

    自分はいまJimdoというホームページ作成サイトで作ったホームページを持っています! 無料でできるタイプを選んでいるんですが、ページを日本語と英語との表示が切り替えられる機能をつけたいんですが可能かわかる方いますでしょうか? いたら教えてください!

  • JimdoでのアダルトHP作成について

    現在、JimdoでHPを作成中です。 その内容は性的な内容を含むものとなっています。 決して露骨なものではなく、女性でも閲覧できる程度の内容なのですが、見方によってはアダルト系のサイトを判断される可能性もあります。 そこで質問なのですが、 (1)Jimdoではアダルトサイトは禁止されていますか? (2)もしもアダルトサイトと判断された場合には、事前の警告なしに消されてしまうものなのでしょうか? (3)アダルトサイトと判断された場合には、別の形でそのホームページを継続したいと考えています。 が、Jimdoのように素人でも簡単にHPが作成できて、かつ、アダルトな内容でも許されるものってあるんでしょうか? もし、ない場合には、ホームページビルダーで作成し直すしかないのでしょうか? (4)ホームページビルダーで作成しなおした場合であっても、どこかのレンタルサーバーを利用する必要がありますよね?その場合、アダルトな内容を含むHPでも許されるところをご存知でしたら教えてください。 なお、現在私はJimdoの無料コースを使っております。 が、HPを継続できるのであれば、サーバー代などのお金を支払うことは問題ありません(あまり高額な支払いは避けたいですが…) 上記の点を踏まえたうえでアドバイスいただければ幸いです。 なお、私はこの分野には素人ですので(ホームページビルダーも聞いただけで使ったことはありません。)、バカでもわかるようなアドバイスをくださいますよう、よろしくお願いします。

  • Google Chromeの新しいタブの表示

    既出であったらすみません。 Google Chromeで、「新しいタブ」をクリックすると、 「よくアクセスするページ」か「アプリケーション」というページが表示されます。 自分としては「新しいタブ」をクリックした時にGoogleのホームページが表示される ようにしたいのですが、設定(レンチアイコン)のところの設定項目には 見当たりません。 ちなみにIEとFirefoxも新しいタブを開くと、同じく履歴表示が出てきます。 新しいタブを開くときに指定のホームページを表示する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (ホームボタンは全て設定してあります)

  • jimdoのサーバー容量の節約

    無料でホームページが作成出来るjimdoにてサイトを設営しているのですが、 無料版故、写真を多く載せているとすぐに容量が上限の500MBに達してしまいます。 上限500MBに対する不満は特にありませんが、各ページに同じ写真を載せたい場合、それぞれのページで別々にデータをアップロードする必要があり、結局その1枚の写真だけで容量が2倍、3倍と消費してしまいます。 (画像の表示はjaveでスライドショーになっており、各画像のURLを確認したところ違う場所をさしていました。) 画像を同じパスに保存してそこから読み込みする…となると、htmlかcssで指定する他無いのでしょうか? 手軽に、視覚的にレイアウトが編集出来るのがjimdoの良い点と思っていまして、 実際にjimdoを使って効率よくサイト設営されてる方がいらっしゃしましたら色々アドバイスを頂きたいと思っております。

  • 今jimdoでホームページを作成しているのですが(>д<)

    今jimdoでホームページを作成しているのですが(>д<) ワード2007で作成した文章をHTMLで貼り付けたいのですが。 ワードからどうやってHTMLを表示してコピーしたらいいかがわかりません。よろしくお願い申しあげます☆