• 締切済み

引っ越すべきかどうか悩んでいます

軽鉄骨造りのペット共生型アパートに引っ越しを考えていますが、悩んでいます。 築30年ほどの鉄筋コンクリート造りのマンションに住んでいますが、犬の鳴き声がうるさいと苦情が入りました。6年間住んでいて初めてですが、その後から鳴き声に過敏になってしまい精神的にきつくなってきたところです。 そんな中ちょうどよく近所にペット共生型アパートが建ちました。 引っ越しを考えていますが、軽鉄骨造りというところがネックです。 鉄筋コンクリート造りでうるさいと言われてしまったので、軽鉄骨だとそうとう鳴き声がうるさく聞こえそうで怖いです。 不動産会社の人に相談したところ、ペット共生型アパートだから鳴き声とかには寛容な人が住むと思うから大丈夫だとのことで、アパートの造りも一軒家が3棟並んでいる感じで、一階と二階に部屋が分かれているものです。騒音で考えなければならないのは上下だけだから、気持ちも楽なんじゃないかと言われました。 ちなみに、私は1階に住もうと思っています。 小さいですが庭もあり、結構いい感じです。 ペット共生型なんてあまりないですし、駅から3分と立地条件もいいです。これを逃したらなかなかこんな条件のところは出てこないと思っていますが、踏ん切りがつきません。 様々なご意見をお聞かせいただければなと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

元々がペットを飼う前提で済む人がメインになる所でしたら、お互いさまという気持ちが共通でもたれると思いますよ。 よほど常識外に迷惑をかけなければ(深夜に泣き続けるのに窓を開けているとか、糞尿の始末、散歩時のマナー違反など)、ペットを通じて良い人間関係を望める可能性も高いと思います。 引っ越し代や家賃の問題がなく、住みやすく条件も申し分ないのでしたらそのまま肩身の狭い思いをしているよりもペットと共に楽しく暮らせるところへ引っ越すのはいいと思いますよ。 小さな庭があるのもいいですね。愛犬ちゃんも楽しく過ごせるのではないでしょうか。

noname#211096
noname#211096
回答No.1

誰が引っ越すのかがポイント・・ 第三者では無く あなたなのですよ・・ 自分で決めましょうよ・・