シスレーのクレンジングの使い心地は?

このQ&Aのポイント
  • シスレーのクレンジング乳液とフォームの使い心地について、質問者が疑問を抱いています。
  • 乳液でメイクを浮かせてからフォームで洗い流す方法に不満を抱いており、肌に悪いと感じています。
  • 高い価格にも関わらず、使い心地が思ったようにならず、疑問を感じていると述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シスレーのクレンジング

シスレーのクレンジング乳液とフォームを使ってみました。なんという!?使い心地の悪さ!!雑誌には絶賛されてあるのに!?こんなこと思うのは私だけでしょうか?乳液で、まず化粧を浮かせてその後水又はぬるま湯で洗い流し、クレンジングフォームのW洗顔!! 少しも落ちてイナイ!!乳液で顔中のメイク溶かして塗りたくってその後フォームの泡で落とすなんて!?一本分使わないとおちませんヨ!!手には乳液とファンデ口紅・・・メイクのまざりあったのが水・ぬるま湯もはじき飛ばしてベタベタ!! これでは肌に悪いこと間違いない!販売しているお姉さんもニキビブツブツ作ってたようだし・・・私の洗い方に問題あるのでしょうか?どなたか使われたことある方?クレンジングってそんなもんなんでしょうか?私はW洗顔したらツルツルにならないと意味ないと思うんですが?・・・値段が高いというのに惑わされているのでは?と・・・

• tomoj
  • お礼率51% (48/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etekosal
回答No.1

こんばんは。実はシスレーのようなお高いブランド物は使ったことがないのですが… どうやら“そういうモノ”のようですね。洗浄力はかなり穏やか、相当ひどい乾燥肌の方には、潤いが残っていいようですが。 下記のサイトの検索結果から、今回ご購入されたアイテムのクチコミをご参照ください。  @コスメ(検索結果:シスレー)  http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp tomojさまの年齢や肌質が分からないのですが、どうやらシスレーのクレンジングはtomojさま向きではないような気がします。悔しいお気持ちは分かりますが、すっぱりあきらめて別のメーカーのアイテムにされたほうがいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

tomoj
質問者

お礼

こんなサイトがあるとは!参考にさせていただきます。ありがとうございました。