シスレーのクレンジングの使い心地は?

このQ&Aのポイント
  • シスレーのクレンジング乳液とフォームの使い心地について、質問者が疑問を抱いています。
  • 乳液でメイクを浮かせてからフォームで洗い流す方法に不満を抱いており、肌に悪いと感じています。
  • 高い価格にも関わらず、使い心地が思ったようにならず、疑問を感じていると述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シスレーのクレンジング

シスレーのクレンジング乳液とフォームを使ってみました。なんという!?使い心地の悪さ!!雑誌には絶賛されてあるのに!?こんなこと思うのは私だけでしょうか?乳液で、まず化粧を浮かせてその後水又はぬるま湯で洗い流し、クレンジングフォームのW洗顔!! 少しも落ちてイナイ!!乳液で顔中のメイク溶かして塗りたくってその後フォームの泡で落とすなんて!?一本分使わないとおちませんヨ!!手には乳液とファンデ口紅・・・メイクのまざりあったのが水・ぬるま湯もはじき飛ばしてベタベタ!! これでは肌に悪いこと間違いない!販売しているお姉さんもニキビブツブツ作ってたようだし・・・私の洗い方に問題あるのでしょうか?どなたか使われたことある方?クレンジングってそんなもんなんでしょうか?私はW洗顔したらツルツルにならないと意味ないと思うんですが?・・・値段が高いというのに惑わされているのでは?と・・・

  • tomoj
  • お礼率51% (48/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.1

こんばんは。実はシスレーのようなお高いブランド物は使ったことがないのですが… どうやら“そういうモノ”のようですね。洗浄力はかなり穏やか、相当ひどい乾燥肌の方には、潤いが残っていいようですが。 下記のサイトの検索結果から、今回ご購入されたアイテムのクチコミをご参照ください。  @コスメ(検索結果:シスレー)  http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp tomojさまの年齢や肌質が分からないのですが、どうやらシスレーのクレンジングはtomojさま向きではないような気がします。悔しいお気持ちは分かりますが、すっぱりあきらめて別のメーカーのアイテムにされたほうがいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

tomoj
質問者

お礼

こんなサイトがあるとは!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乳液でのクレンジング

    乳液でクレンジングする方法を安野モヨコさんが美人画報ハイパーで進められてますが実際に実行されている方いますか? 方法としての手順はどんな感じですか? (1)乳液でメイクを落とした後、本当に洗顔なしですか? (2)メイクを落とした後、お風呂に入った時はぬるま湯で流すだけ? (3)朝風呂派の場合は乳液でメイク落とした後、何もしない? ぬるま湯でながしたりしないのですか?化粧水は? 調子がよくなった、ニキビができた、何でもいいので情報ください。 よろしくお願いします。

  • シートのクレンジングって・・・・

    こんにちは。 各メーカーにもよるかもしれませんが、シートクレンジングって使った後すぐに水ですすぐものなのでしょうか? 化粧直しに使いたいと思っているんです。 つまり頬のメイクをすべて落としてから乳液→下地→ファンデ→チークと塗っていきたいのです。 水すすぎのいらない優秀なシートクレンジングの商品名をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • クレンジングと洗顔について教えて下さい

    普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。 それに眉を描くくらいの薄化粧です。 でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。 それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。 今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。 しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。 ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。 薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか? でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。 しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。 私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね? 安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか? そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。 @cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。

  • クレンジングの必要性

    私は極度の感想肌です。といっても、Tゾーンはすごくてかるのですが、この前エステに言った時に、そのてかりも乾燥からきていると言われました。 そこで、びっくりすることに、W洗顔は必要ないと言われました。クレンジングをしているのは日本人だけだし、濃いメークをしてる時以外は、洗顔だけでも十分に化粧は落ちるとのことです。(ポイントメークは落とします) 私は本当にカピカピの乾燥肌で、何をつけてもしっとりしません。でも、吹き出物はできます。。。 これって、エステティシャンがいうように洗顔のしすぎでしょうか?クレンジングをやめることがとても勇気がいることで、まだトライしてません。。 これからの時期、日焼け止め乳液などもつけるし、どうなんでしょうか? 教えてください。。。

  • ロゼットクレンジングミルク

    たまたまフツーの乳液でふき取りクレンジングしてみたところ大変調子がよかったので、これからはミルクにしようと思いロゼットのを使い始めました。 しかし、馴染ませてふき取っても、まったく汚れがついて来ないのです。一回目からコットン(湿らせて使ってます)は真っ白。 馴染んでないのか?はたまた馴染ませすぎて肌に染み込んでしまったのか? それにしてはミルク自体は表面に残っているし…。 何回やっても同じ結果で、いまはふき取ったあと洗顔料で洗顔、という形にしています。 一週間くらいこの使い方で、肌自体はトラブルもなくふっくらして、とてもいい状態です。 メイクは下地→コンシーラー→パウダリ―ファンデとけっこうしっかりメイクです。 ミルクは部分メイクを落としたあと肌全体に4プッシュ位使っています。 同じ商品を使っていらっしゃる方、普通はファンデの色とかコットンやティッシュについてくるものですよね? 教えてください。

  • クレンジングについて

    ふだん、メイクを落とすのに100%ひまわり油を使っています。 (某無添加石けん販売会社のものです) 以前はD社のクレンジングオイルを使っていたのですが、 オイルなのに簡単に洗い流せてスッキリするあたり、合成界面活性剤が使ってあると思い使用を止めました。 出来れば無添加のものでいきたいので。 今使っているものは本当に100%油なので、クレンジングの後拭き取らずに洗い流そうものなら、 なっかなか油分が落ちません。 (ただ、汚れ落ちや鼻の黒ずみもよく落ちるのでクレンジング力そのものは優秀です) というわけで拭き取ってから洗顔をすることになるのですが、 この拭き取りがクセモノなんです。 コットンよりティッシュの方が肌あたりがよいのでティッシュで気を使って拭き取っているのですが、 あまり肌が丈夫なほうではないのか、その後の洗顔でかなりひりひりすることがよくあるのです。 (洗顔は以前あるある大事典で勉強した通り、泡で力を入れずに洗うことを実践していたら 驚くほど肌質が変わってきて、かさつきやあごの下のにきびがほとんどなくなりました。) これはクレンジングや拭き取りのやり方に問題があるのでしょうか。 それとも合成界面活性剤が入っていようとも100%オイル以外のものに替えたほうがいいのでしょうか。 はたまたクレンジングは使わず石けんで2度洗いすればメイクは落ちるものなんでしょうか。 (普段はスティックのファンデの上におしろいを重ねて頬紅をする程度です。 あと口紅とアイシャドウを少々。マスカラは普段はつけません。) メイク落としって毎日のことだし、歳をとってからの肌に影響がありそうなので あまり添加物の入ったものは使いたくないんですが、拭き取りで肌に傷をつけるよりはいいんでしょうか。 悩んでいます、いい方法があったら教えてください。

  • クレンジングのコツ

    こんにちは。 黒く開いた毛穴が悩みなのでメイクをしたことはなかったのですが、最近メイクを始めました。(周りにすっぴんがいないので…) ですが、クレンジングが下手なのか、W洗顔しているのに開いた毛穴が増加・拡大していっているのです。 どなたか肌に優しくきちんとメイクを落とすコツなどご存知でしたら、どうか教えてください。 使っているメイク落としは、ビオレのこくリッチメイクオフクリームです。メイクは、今のところ濃くはありません。(ベースと口紅程度、ときどきアイライン) よく落ちるメイク落としなどもお教え願いたいです(><)

  • 洗い流せるクレンジングオイルにW洗顔は必要?

    グレープシードオイルと乳化ワックスで洗い流せるクレンジングを作りました。 乳化ワックスが入っているので洗い流せるのですが、W洗顔は必要でしょうか。 これまではW洗顔不要と謳っているクレンジングでなければW洗顔していましたが・・・。 手作りの洗い流せるクレンジングオイルを使っている方はクレンジングの後どうしているのでしょうか。 クレンジングのみですか? それともW洗顔ですか? ※このクレンジングはメイクをした時だけで、朝やノーメイクの夜等は普通の洗顔料で洗顔しています。 参考にしたいので、ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 帰宅後、すぐにクレンジングする場合・・・

    これからは、帰宅後すぐにクレンジングしようと思います。 早く落としたほうがいいみたいだし、暑くなると顔をしょっちゅう洗うので。 そこで疑問なのですが、クレンジング後は化粧水や乳液をつけますよね。 お風呂に入ったとき、洗顔料を使っての洗顔はしないほうがいいと思いますが、 上がった後は化粧水、乳液はまたつけるべきなのでしょうか?

  • 夜の洗顔はいつ?

    だめなのはわかっているんですが、ついつい睡魔に負けて、メイクを落とさないまま寝てしまいます……。 もういっそのこと、帰ってすぐにメイクを落としてしまおうかと思ってます。 そこで質問なんですが、 (1)すべて入浴前に済ます。 入浴前:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 入浴中:何もしない (2)入浴前に済ませ、入浴中にも軽く洗顔する。 入浴前:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 入浴中:ぬるま湯洗顔→化粧水→乳液 どちらがいいんでしょうか? それと、入浴前で毛穴が開いてないので、洗顔は蒸しタオルで毛穴を開かせてからにしようと思います。 またこの二つ以外でも構いませんので、どういう順序でクレンジング、洗顔、スキンケアをするのが一番肌に優しいのか教えてくださると助かります。