購入後1か月で無線ランがおかしくなってきた。

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続ができていたのに、接続が切れ、その後つながらなくなった。
  • もう1台のPCは、同じ環境で使えている。
  • 有線LANでは接続できる。
回答を見る
  • 締切済み

購入後1か月で無線ランがおかしくなってきた。

無線LAN接続ができていたのに、接続が切れ、その後つながらなくなった。もう1台のPCは、同じ環境で使えている。 有線LANでは接続できる。 原因と対処方法を知りたい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

よくあるのは別のアクセスポイントに接続を試みていて、接続できない状況になっていることだと思います。近くに比較的電波が強いアクセスポイントがあるとなります。 そうであればいままでのアクセスポイントに接続するよう、選択しなおせば回復すると思うのですが。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012611

• catpow
回答No.3

無線LANとは、そんな不安定なものなんですよ。 接続が切れる、接続できない、といったトラブルがちょくちょく発生し、しかも自力解決する能力が無い方は使わないほうがいいですよ。

• yota2014
回答No.2

おはようございます 無線LANのアイコンがタスクバーに表示されていませんか? 右クリックメニューで問題のトラブルシューティングを 実行して問題点は解決できませんか またはコントロールパネル→デバイスマネージャーの ネットワークアダプターでWiFiアダプタは正常でしょうか もしくはPCでWiFiの電源を切るスイッチとか機内モードが ONになっているとか確認してみてください

回答No.1

お使いの機器は何でしょう?