• 締切済み
  • 困ってます

出産直後の友人への結婚式招待について

結婚式に招待したい友人がいたのですが、結婚式の約3カ月前に出産予定だということがわかりました。(初産) 恐らく出席は難しいと思うのですが、招待したい気持ちがあるという事だけは伝えても良いのでしょうか?? でも逆に気を使わせてしまったら申し訳ないですよね・・・。 その友人の結婚式には出席させてもらっています。

noname#211098

みんなの回答

• 回答No.3
  • cactus48

気持ちを伝える事は良い事です。「出席したいのはやまやまなのですが、 〇〇さんの結婚式3ヶ月前が出産予定日なので、当日には出席は出来ない と思います」と素直に相手に伝えた方が良いと思います。 別に気を使わせる事は無いと思います。相手も真実を知った方が気持ち的 も安心出来るので、別に嘘ではありませんから伝えるべきと思います。